「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年3月2週)


今週は久しぶりにスンウォン氏のニュースが盛りだくさんの一週間でした。

まずは模範納税者として表彰を受けたというおめでたいニュースに始まり、スンウォン氏がモデルを務めるレンズメーカーのエシロールコリアのイベントに登場、そしていよいよ来週から始まる『スペインの下宿』のティーザー動画やポスター公開まで、嬉しいニュースが次々と舞い込みました。

チャスンウォン
<今週の一枚>
バラエティーに富む「チャ・スンウォン」が楽しめた一週間でした♡


模範納税者、チャ・スンウォン


3月4日は韓国では納税の日、ということでスンウォン氏は模範納税者としてソウル地方国税庁長の表彰を受けました。

今年、芸能人で模範納税者として表彰されたのは11名。賞の種類がいくつかあるようで、大統領表彰や、スンウォン氏が受賞した地方国税庁長の表彰、そして各地域の税務署長表彰などがあるようです。

国税庁のホームページで、スンウォン氏はこのように紹介されています。

「モデル出身俳優のロールモデル1位に選ばれたりもする。『三食ごはん』を通して人間味あふれるおなじみのイメージで視聴者をとらえた。」

面白いと思ったのは、模範納税者として表彰されるといろいろな優遇措置を受けられるということです。スンウォン氏が表彰を受けた地方国税庁長表彰者は、受賞の日から3年間、徴収猶予や納期延長の際の納税担保が一定の限度内で免除されたり、税務調査が3年間免除されたりするそうです。

また、模範納税者という証明が発行されて、主な証明書に受賞履歴が表示されたり、模範納税者のための専用窓口が使えるようになったりするそうです。そのほか、コンドミニアム利用料金や医療費の割引を受けることができたり、ローン金利、保証審査、信用評価、保証サポートなどの優遇を受けることができるそうです。

表彰された以外にも、これらの「副賞」もかなりありがたいものなのではないかと思います。


久しぶりのイベント参加


スンウォン氏がエシロールコリアのモデルに選ばれたのは2017年の2月。それから約1年後の2018年1月に契約延長のニュースが出て、さらに1年が経ちました。どうやらエシロールコリアとの契約は1年単位ということなのでしょう。

今回は「累進レンズを正しく知るキャンペーン」に参加ということで、3年目の契約もめでたく締結されたのではないかと思われます。

老眼用の累進レンズのブランド「バリラックス」を宣伝するスンウォン氏は、細めのフレームのメガネをかけて登場しました。現在はヒゲのないスンウォン氏は、顔つきが「ヒゲあり」の時よりも柔和な雰囲気になっているように思います。そこに細フレームのメガネをかけるとあら不思議。知的で静かに読書を楽しむ大学教授のような、素敵な紳士の雰囲気がプンプン漂います。

この日着ていたブルー系のスーツとシャツの組み合わせも素敵でした。イベント参加はたくさんの写真が配信されて、いろいろなスンウォン氏の様子が楽しめてファンには嬉しいことづくめですね。今後も積極的にイベント参加をして、是非私たちに素敵なオーラを届けてほしいと願っています。



来週は12日(火)に『スペイン下宿』の制作発表会、15日(金)に『スペイン下宿』の初放送、そして日本ではその間に13日(水)から『花遊記』のBS放送が始まります。録画される方は忘れずにハードディスク等の容量を確保して、しっかりと予約を入れましょう♪(私の宿題でもあります!)

今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶3月4日 [web記事]チャ・スンウォン模範納税者受賞…ソウル地方国税庁長表彰
▶3月6日 チャ・スンウォン氏エシロールコリアのキャンペーンイベントに出席
▶3月7日 チャ・スンウォン氏出演『スペイン下宿』ティーザー動画第3弾公開!
▶3月7日 [web記事]チャ・スンウォン×ユ・へジン×ペ・ジョンナム『スペイン下宿』のイメージを公開
▶3月8日 スンウォン氏『スペイン下宿』で美声を披露
▶3月9日 スンウォン氏出演『スペイン下宿』先行公開動画「スペインに来た理由は?」
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

sweetpixy  

模範納税者。

管理人様。

あっという間に3月ももうすぐ中旬ですね。
昨日、ホワイトデーのお返しに知人のご夫婦から美味しそうな焼き菓子の数々を頂き、
嬉しい私です。

模範納税者のスンウォン氏。
なんて素敵な響きでしょうか。正義のスンウォン氏ですね。
最近、日本では青汁王子と呼ばれる人が脱税して逮捕されたりで。
たくさん稼いでる人こそ、きちんと納税してほしいのに。
我らがスンウォン氏は本当にクリーンですよね。

「花遊記」、母とめちゃめちゃ楽しんで観ています。
母はレンタルが待ちどおしくて、次はいつ来るの?と聞いてきますが、
ツタヤさんのネットで借りられるのは新作は月に8枚までなので、今月はもうあと2枚残すのみ
なんです。旧作は借り放題なんですが(苦笑)。3月になってわずか10日間で6枚借りてしまった!
「花遊記」、購入します(レンタル見終わったら)。
牛魔王さん、いっらしゃーーーーい♡

管理人様、ご自愛くださいませ。

2019/03/11 (Mon) 16:01
管理人

管理人  

To: sweetpixyさん


sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

『花遊記』を楽しまれているようですね。今週からはBSでの放送が始まりますので、さらに多くの牛魔王ファンが増えそうです。

借りて見るもよし、買って見るもよし、テレビ放送を見るもよし、楽しいドラマは何度も見返しても楽しめるもの。『花遊記』はお母様と2人で長く楽しめる作品になりそうですね。

模範納税者のニュースははまさにスンウォン氏らしいと思います。社会人としての務めをきちんと果たしていることの評価はもちろん、皆から注目を集める存在のスンウォン氏が正しい行いをしているという良い影響力は計り知れないものがあると思います。正しいスンウォン氏、とても素敵です。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/03/12 (Tue) 00:53

コメントを書く/Comment