[web記事]チャ・スンウォン模範納税者受賞···ソウル地方国税庁長表彰


チャスンウォン


俳優チャ・スンウォンの誠実さがまたしても輝いた。

チャ・スンウォンは4日、ソウル江南(カンナム)税務署で開かれた第53回「納税者の日」記念イベントで、模範納税者としてソウル地方国税庁長の表彰を受けた。

チャ・スンウォンは国家財政に貢献し、正しい先進納税文化の定着に貢献したという功労が認められた。

チャ・スンウォンは30年以上、さまざまな映画やドラマで圧倒的なオーラを放ち、それぞれの作品ごとに自身の能力を十分に発揮している。バラエティー番組を通じて、人間味あふれる親しみのあるイメージで視聴者を魅了した。徹底した自己管理、率直さなども大衆から大きな人気を得ている理由である。

チャ・スンウォンは3月15日に初放送予定のtvNバラエティー『スペインの下宿』で久しぶりに視聴者を訪ねる。

(アジアトゥデイの記事を翻訳しました)

*この記事はアジアトゥデイのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

韓国では今日が「納税の日」ということで、スンウォン氏が模範納税者として表彰されたという、大変名誉でおめでたいニュースが入ってきました。祝!表彰~☆

日本でも納税は「国民の三大義務」のうちの一つですね。「死と税金からは逃れられない」というベンジャミン・フランクリンの名言もあり、社会生活を行う上で、納税・税金は私たちとは切っても切れない関係です。

「国家財政に貢献」して、「正しい先進納税文化の定着に貢献」したことが評価されたスンウォン氏。日頃の実直でストイックな姿勢と、正しい納税者としての姿が重なるように思います。

納税の日と言えば、スンウォン氏は2013年の4月3日にも、記念イベントに参加しています。6年前の今日、スンウォン氏は江南(カンナム)税務署で行われた第47回納税者の日のイベントに登場し、1日名誉民願奉仕室長に委嘱されています。

チャスンウォン
2013年4月3日、第47回納税者の日のイベントに出席したスンウォン氏


今日の記事には”表彰を受けた”とありましたが、残念ながらスンウォン氏の写真は配信されていません。ひょっとして表彰式には出席しなかったのかなぁ…と思いつつ、模範納税者として表彰されることは素晴らしいことですので、お祝いしたいと思います。

スンウォン氏、表彰おめでとうございます!

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment