[web記事] チャ・スンウォンが飲むシュウェップス私も...「フォーミー族」を虜にする高級マーケティング洪水


チャスンウォン


昨年に続く不況に疲れた消費者を慰労し、幸せを伝える「楽しい(Fun)」広告が主流だったなら、今年は「フォーミー(For Me)族」を狙った「ラグジュアリー(Luxury)」な広告が頭角をあらわすとに見られる。

自分の価値を高めてくれたり、必要な商品に果敢に投資して「自分のために」消費を楽しむ「フォーミー(For Me)族」が不況の中、消費業界の有望株として浮上している。これに対し、流通業界では特別感を得られる消費を追求する「フォーミー(For Me族)」をひきつけるためのブランド高級化マーケティングが盛んに行われている。

◇飲食料業界、ラグジュアリーなイメージを強調して、消費者を狙った=コカ・コーラのプレミアムスパークリングの飲料ブランド、シュウェップスは俳優のチャ・スンウォンとともにジェントルな男の余裕のある休息を盛り込んだテレビCMを公開した。

今回の広告で、チャ・スンウォンは柔らかな炭酸とともに、都市の夜をさわやかに彩る洗練された男の姿を見せ、余裕のある表情と品格のある演技、フィットするシャツ姿で完璧なプロのモデルとしての貫禄を見せてくれた。

チャ・スンウォンの中低音の声で聞こえてくるメインコピー「分別がない時には分からないが、時が来れば分かるようになる味がある」は、日常の中で爽やかな休息が必要な、成熟した大人たちへの心を込めたメッセージで、ジェントルな男性の典型と呼ばれるチャ・スンウォンが、シュウェップスの味をソフトに感覚的に伝えた、という評価を受けている。

(eトゥデイの記事を翻訳しました)

*この記事はeトゥデイのニュース記事の一部を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

ラグジュアリーな広告が効果を上げている、という記事です。記事では他にもユ・スンホ氏、ウォンビン氏、チャン・ドンゴン氏のCMも取り上げられていました。

「華政」をリアルタイムで視聴しようとしていたら、番組の前にスンウォン氏のCMがたくさん流れて、思わぬおまけに嬉しくなりました。テレビをつけるとスンウォン氏のCMが流れてくるなんて良いですねぇ。いつか日本のCMにも…と夢が広がります。

シュウェップスのCMのスンウォン氏は白シャツがまぶしくてとても素敵です。高級感もあって、フォーミー族にも受けそうなのがよく分かります。あんな風にシュウェップスを飲まれたら、フォーミー族でなくても飲みたくなりますよね♪好きなCMです。





関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment