掲示板の切り替えについて


チャスンウォン 掲示板


2018年9月より、ブログ併設の掲示板を公開しました。
今年に入り、利用していた掲示板の運営会社が2月末でのサービス終了を発表したため、新しい掲示板に引っ越すことにしました。

旧掲示板にみなさんが書き込んでくださった内容は、サービス終了とともに消えてしまうはずでしたが、寄せられた愛のこもった楽しい投稿を読んでいるうちに、消えてしまうのは惜しい!と思い始めました。

そこで、みなさんからの投稿を、管理人の手で一つ一つ新しい掲示板に移動させていただきました。

静かに稼働していた掲示板は、時に盛り上がり、時にはファン同士の静かな語らいを結びつけ、今に至ります。みなさんが自由な話題で楽しめる場を引き続き提供していけるよう、新しい掲示板の管理に努めたいと思います。

掲示板という形式に変わりはありませんが、新しい掲示板は機能的にさらにシンプルになったように感じます。いろいろと不便はあると思いますが、使い方の記事を読んでいただいて、ファン同士の交流に役立てていただきたいと思います。

☞非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」併設掲示板の使い方


チャスンウォン 掲示板
入口のパスワードは「67」です

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

sae  

ありがとうございました!

管理人さま

新しい掲示板の開設ありがとうございます。
これまでの投稿を一つ一つ移動していただいたとのこと
大変だったと思います。心から感謝いたします!!

2019/02/08 (Fri) 12:17
管理人

管理人  

To: saeさん


saeさん、コメントをありがとうございます。

早速新しい掲示板に一番乗りしていただいてありがとうございます。『アテナ』の衝撃情報に驚きました。(今頃… 笑)

スンウォン氏の作品について、こうやってファン同士で情報を交換することで、さらに作品を楽しめるものなのですね。これまでの投稿を消すのは惜しいと、頑張って移動した甲斐があったような気がして嬉しくなりました。

掲示板は、ぼちぼち、ときどき、ゆるゆる、といった感じで、スンウォン氏のあれこれを深く楽しみたい方たちとのんびり盛り上がっていけたらと思っています。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/02/09 (Sat) 00:06

merry  

ありがとうございます✨

新しい掲示板の立ち上げ、おめでとうございます‼️

前の掲示板の、お一つお一つの投稿をお引っ越しして下さったとのこと…お疲れさまでした、ありがとうございました🙇
何だか長い投稿をしてしまって申し訳なかったです💦
でも、調べたり、考えたり、gifを作ったりもしたので、なくならないのは正直とても嬉しくてありがたいです🎶

先ほど新しい掲示板に投稿しましたが、特に不都合はなかったです🙆
引き続き掲示板を楽しめることが、嬉しいです。


韓国の、シティホールの掲示板を見たことがありますが、番組の途中から立ち上がった為なのか、ものすごく盛り上がっていて驚きました。
もちろん本国ですし、Liveですからね、条件が全く違います。

こちらの掲示板も、この後たくさん盛り上がるといいですね‼️
それにはスンウォンさんに、素敵なドラマに出て頂くのが一番なのですが(映画ももちろん良いですが…)😁

でも、たくさんの投稿がなくとも、今のようにスンウォンさんが大好きで、同じ作品を何度も見て何度も噛みしめられるご同輩の投稿を読んだりお話したり出来ることは、とても嬉しくてありがたいことです。
そしてチャスンウォンファンの皆さんて、本当にいい方ばかりだなぁと感じています。

掲示板を立ち上げ下さった管理人さまに改めて感謝致します🙇

これからも、チャスンウォンさん、管理人さま、ブログチャスンウォン!を応援します。
ファイティン🎶

2019/02/09 (Sat) 22:11
管理人

管理人  

To: merryさん


merryさん、コメントをありがとうございます。

早速新しい掲示板に投稿していただき、ありがとうございました。絵文字がほとんど表示できなかったり、gif画像も表示されなかったりと、機能の面ではレベルが落ちたように思いますが、交流を楽しむということを第一に、新たな場所でも楽しくやっていけたらと願っています。

「静かに稼働中」と表現していた旧掲示板でしたが、170件以上の投稿があり、読み返していたらどうしても新しい掲示板に全部持っていきたくなり、地道にコピーしてはペタペタと貼り付けて、引っ越し作業が無事に終わりました。

本場の掲示板、特にドラマ放送中の掲示板の盛り上がりはすごいですね。脚本家が掲示板の反応を見て、ドラマに反映させることがあると聞いたことがあり、真偽はともかくとして、多くの視聴者が集まる掲示板の影響力の大きさに驚いたものでした。

こちらの掲示板はのんびりモードでライブ感にも欠けますが、作品についての感想からちょっとした豆知識まで、ファンならではの交流を楽しめたらと思っています。ファン同士だからこそ分かり合えるツボや情報を共有して、一緒にスンウォン氏に声援を送っていけると素敵ですね。

ブログ同様、新掲示板も大いに楽しんでください。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/02/09 (Sat) 23:51

コメントを書く/Comment