チャ・スンウォン氏作品紹介『最高の愛』


チャスンウォン 最高の愛 ドラマ


チャ・スンウォン氏の出演作品を少しずつ紹介したい、と思いながら、いつの間にか時が流れてしまいました。

もうみなさんご存じの作品、そしてスンウォン氏の出演ドラマの中で3本の指に入る大人気ドラマ、『最高の愛』から始めたいと思います。

以前にブログのアンケート企画にご協力いただいた方々のコメントを記事に使わせていただきました。作品紹介は簡単なものですが、ファンの方々のおすすめポイントはどれも愛に満ちた素晴らしい内容です。

放送後何年経っても色あせない、スンウォン氏の名演技と、ファンの心をがっちりとつかんだラブコメのストーリーが楽しめるドラマです。

チャスンウォン コン・ヒョジン 最高の愛 ドラマ


【タイトル】
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ (原題:최고의 사랑)

【放送】
MBCテレビ 2011年5月4日~6月23日

【脚本】
ホン・ジョンウン
ホン・ミラン

【演出】
パク・ホンギュン

【キャスト】
トッコ・ジン(チャ・スンウォン)
ク・エジョン(コン・ヒョジン)
カン・セリ(ユ・インナ)
ユン・ピルジュ(ユン・ゲサン)

チャスンウォン コン・ヒョジン 最高の愛 ドラマ


【あらすじ】
彼の名前はトッコ・ジン。

押しも押されもせぬ韓国一のトップスターで、ハリウッド映画にも挑戦する好感度抜群の人気俳優だが、性格に少々難ありなのが玉にきず。わがまま、高慢、毒舌の一風変わったトッコ・ジンには、誰にも言えない秘密があった。それは10年前に心臓手術を受け、人工心臓をつけていること。左腕につけた心拍計を常にチェックしながら、心拍数が上がらないようにと自己管理を徹底する毎日を過ごしていた。
そんなトッコ・ジンがガソリンスタンドで、ある女性と偶然に出会った。

彼女の名前はク・エジョン。

10年前にアイドルグループ「国宝少女」で一世を風靡した彼女は、突然のグループ解散後、好感度ゼロの売れないタレントに落ちぶれていた。マネージャーの兄とともに、どんな小さな仕事にも食らいついて芸能界で生きていこうと必死の毎日を送っていた。ひょんなことからトッコ・ジンと出会い、彼の弱みを握ったことで徐々に彼の人生に巻き込まれていく。

ク・エジョンの携帯から流れる着信メロディーを聞くたびに、心臓がドキドキすることに気が付いたトッコ・ジン。「国宝少女」のかつての大ヒット曲「ドゥグンドゥグン(ドキドキ)」がなぜ自分の心臓を狂わせるのか、彼は気になって仕方がない。人工心臓の故障を疑った彼だったが、主治医からそれは恋だと指摘され、遅まきの恋に気が付く。

ク・エジョンが好きなのに、素直に気持ちを伝えられないトッコ・ジン。お互いの立場の違いに、トッコ・ジンの気持ちを受け入れられないク・エジョン。ちぐはぐな2人はやがて少しずつ気持ちが近づいていくが、トッコ・ジンの人工心臓が最大の危機を迎える。命の危機が迫ったトッコ・ジンがク・エジョンのために用意したものは…。

チャスンウォン コン・ヒョジン 最高の愛 ドラマ

チャスンウォン コン・ヒョジン 最高の愛 ドラマ

チャスンウォン 最高の愛 ドラマ

チャスンウォン 最高の愛 ドラマ



【各話タイトル】
第1話 「( ̄▽ ̄;)!!ガーン 国民的スターは最低男」
第2話 「トッコ・ジンの秘密」
第3話 「カップルメイキング」
第4話 「このオレ様にライバル出現?!」
第5話 「まさかの恋煩い 〜ドゥグンドゥグン〜」
第6話 「“簡単な女”の口説き方(▼Д▼#)」
第7話 「ジャガイモは愛のサイン?」
第8話 「待たせたな。ク・エジョン」
第9話 「回復! ドキドキはウソだった!?」
第10話 「“ピルジュ”優勢!? 恋の大ピンチ!」
第11話 「オレ様の心臓が 充電ギレ(*゜ρ゜)ダァー」
第12話 「ハプニング・デート ON AIR」
第13話 「ク・エジョンが守るべきもの」
第14話 「国宝少女 解散の真実がついに!」
第15話 「天下無敵のトッコ・ジン! 再降臨\( ̄^ ̄)/」
第16話 「最高の愛 -THE GREATEST LOVE-」

チャスンウォン コン・ヒョジン 最高の愛 ドラマ


【ブログ読者からの「私の推薦ポイント」】
※2017年10月に実施した、”☞読者投票「あなたの一番好きなスンウォン氏の作品は?」”に参加してくださった方のコメントから抜粋しました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。みなさんの推薦ポイントを有効利用させていただきます!


  • スンウォン氏はもちろん、エジョン役のコン・ヒョジン氏など、俳優さんたちの配役もぴったりで、最初から最後まで、笑いあり涙ありの良くできたドラマだと思いました。

  • 最高の愛はスンウォンssiの演技魅力が、いろいろ入っててオイシイとこ取りのような。カッコいいところ、笑えるところ、シリアスなところなど。話もジェットコースターに乗ってるみたいに泣いたり笑ったり忙しいし、スンウォンssiの演技と相乗効果出ててよくできてる作品と思います。

  • スンウォンさんを知ったキッカケである最高の愛がやっぱり一番!

  • やっぱり、トッコジンからファンになったので。いつ観てもハッピーになれます。

  • 断然「最高の愛」です!私がチャ・スンウォンという俳優を初めて知った作品であり、心奪われた作品です。トッコ・ジンは理想の男です🎵

  • とっても悩むとこですが、最高の愛のトッコジンですかね。一番はじめにスンウォン氏をこのドラマで観て釘づけになってしまいました。

  • 最高の愛です!私がスンウォンさんのファンになったきっかけのドラマだからです。

  • 最高の愛はずっとキュンキュンしすぎで、何回も泣きました。10回以上見てもトキメキます♥

  • スンウォン氏の俺様っぷり最高です!

  • やっぱりスン様に落ちたトッコが一番です♥あのパーフェクトボディのカッコよさで…俺様なのに純粋でエジョンに夢中な可愛さったらないですっ😆💕💕俺様系も韓流にも縁の無かった私が落ちてしまった作品です。

  • 韓国からの留学生に勧められましたし、自分でも見て、元気が出るストーリーだし、ラブコメの王道を行っているので、何度見ても楽しめます。トッコジン、大好き!

  • 私がスンウォン氏に落ちたドラマであり、一番好きなドラマでもあります!涙あり、笑いあり、胸キュンありで、何回でも観たくなります。

  • トッコのかわいいキャラをさらにチャーミングにしたのは、スンウォン氏だからできたこと!最高に魅力的な人物でした。

  • スターの役柄だから衣装も素敵でキャラクターがぶっ飛んでてお気に入りです。

  • もう何度リピしたか分かりません。スンウォン氏の良さが詰まった作品だと思います。

  • 振り切った演技にノックアウトでした。

  • 迷いましたが敢えてトッコジン1本で!スンウォン氏に初めて出会った作品なので思い出深いです。お気に入りのシーンを語ろうかなと思ったら、ありすぎて無理でした。とにかく好きです!トッコジン♡

  • ともかく超カッコイ~~!スンウォン氏がステキ過ぎだわぁ♥♥

  • これがスンさんとのファーストコンタクトだから(*/▽\*)キャッ

  • このドラマでエジョンが地方営業に行った夜、車中で寝ているエジョンをトッコが見つめるシーンがお気に入りです。スンウォン氏のせつない目の演技にノックアウトされました!

  • トッコジンでまさかの韓流デビュー♡鍛えられた容姿は勿論( *´艸`)クエジョンとの掛け合いが楽しく面白くお茶目なトッコが可愛らしい~切ない男気トッコにも惚れました。毎回素敵な衣装で登場のトッコにもドゥクンドゥクン~♡

  • 何と言っても私が最初にスンウォンさんに出会えた最高の愛が、一番です。

  • スンウォン氏を知ったのが「最高の愛」。始めは嫌な奴でしたが、段々可愛くなってきて、表情豊かでエジョンへの恋心全開で…

  • 次々とトッコが繰り出す告白の仕方が笑いと涙と胸キュンの連続で釘付け!トッコのファッションも最高!!

  • スンウォン氏に衝撃的な出逢いをしてしまった作品です。たまたま初回放送か…見てみよう。もう、どストライク、たまらんです。



「最高の愛」DVDtwitterキャンペーン動画第1弾 トッコジン至上主義編


「最高の愛」DVDtwitterキャンペーン動画第2弾 恋はオラオラ!編


「最高の愛」DVDtwitterキャンペーン動画第3弾 うれし恥ずかし恋煩い編


「最高の愛」DVDtwitterキャンペーン動画第4弾 The Greatest Love編


「最高の愛」チャ・スンウォン ドゥグン・ドゥグン❤インタビュー



※映像配信サービスU-NEXT(有料サービスです)のYoutubeで、第1話が無料公開されています♪
【第1話 特別無料公開】「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」


関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

ポン  

やっぱり最高❗

読者投票の皆さんのコメントを懐かしく読みました。
あの頃はまだ読むだけでコメントを書き込む勇気が無く、ただ
読んではそうだそうだとか、私だけじゃ無いんだとか独り楽しんでました。この読者投票は結果発表が楽しみで、ドキドキワクワクしたものでした。
今は書き込みするようになり、楽しみかたも広がりました。読むだけの方には是非書き込んで欲しいなと思います。

こうやって改めて見ると、スン様の魅力満載のドラマでした。好きなシーンを書いたら止まらない位にあります。
コメディの番組出演も嬉しいのですが、やはりラブコメに早く出て欲しいとますます強く強く
これを見てたら切望しました。
スン様お願いと叫びたい‼❤

2019/01/31 (Thu) 12:40
管理人

管理人  

To: ポンさん


ポンさん、コメントをありがとうございます。

読者投票からすっかり時間が経ってしまいました。みなさんから寄せられた熱いコメントをいつか有効利用したいと思っていたので、まずは『最高の愛』の記事で再びご紹介することができたことを嬉しく思っています。

コメント欄はやはりハードルが高いのでしょうか。アンケート調査を行うと、”コメント欄は勇気が出ないけれど、アンケートなので参加しました”という方が意外と多いのです。自分のハンドルネームを書いて、文章を残すというのは恥ずかしがり屋さんには難しいのかなぁ、と不思議に思います。

2000記事近く発信し続けてきた私は、「こんな文章を読まれるなんて恥ずかしー!」という感覚は途中でどこかに置いてきてしまったようです(笑)まとまらなくても、ネタがなくても、記事を書いて出す、というド根性だけはついたような気がします。

勇気を出してコメント欄デビューして、今や常連さんとなったポンさんが「読むだけの方には是非書き込んで欲しいなと思います。」と宣伝してくださって嬉しいです♪一度コメントを書いてみると、案外ハードルは低い、と思うのですが…。

『最高の愛』は何度見てもスンウォン氏の魅力も演技力も楽しめるドラマだと思います。好きなシーンや見どころなど、コメント欄も大いに利用して、みなさんの力を借りながらこの記事をさらに充実させていきたいと思っています。新たなスンウォン氏のラブコメも見たいですねー♡

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/01/31 (Thu) 21:51

みよっよー  

今日も楽しい♪

まとまらなくても、ネタがなくても、記事を書いて出してくださるお陰で楽しませてもらっています。
管理人様の「楽しい」気持ちが文章の間から溢れています。

「最高の愛」はDVDだけでは物足らず「メイキングDVD]まで買いました。「このシーンはこんな風にして作られているのか」とか出演者達の作品に対する思いなど色々美味しいDVDです。
なかなか時間が取れずにユックリ見直すことが出来ずにいますが、リタイアして時間が出来た時の楽しみ
にしています。

2019/02/01 (Fri) 19:08
管理人

管理人  

To: みよっよーさん


みよっよーさん、コメントをありがとうございます。

メイキングDVDまで購入されたとは、『最高の愛』をとことん楽しまれたのですね。ドラマも映画もCMも、メイキングを見ると、本編の裏で何が起こっていたのかがさらによく分かり、作品に対する理解や思い入れがさらに深まるように思います。

ゆっくりとDVDを見直したいというお気持ちと、なかなか時間が取れないというお悩み、私も同じように感じています。見たい時が見る時!と思って、見たい場面だけを見たりするのも、DVDならではの楽しみ方かもしれません。

ネタがない時にも苦し紛れに記事を書いていますが、話題はいつもスンウォン氏のことということもあり、結果的には楽しく書けているのが長続きの秘訣かもしれません。

その楽しさを感じ取っていただけたようで嬉しくなりました。読んでもらえる楽しみ、というのも私にとって大事な楽しみの一つです。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/02/02 (Sat) 02:01

merry  

トッコジン最高❤️

作品ごとの企画、いいですねぇ❤️

私はシティホールでチャスンウォンさんを知って心を奪われた派なので、初めてトッコジンを見た時は驚きました!
ダンディースンウォンさんどこーっ😨みたいな😂

でも回を追うごとに、何度も見る度に、高飛車で自分勝手だけど、小学生のように単純で面白くて可愛らしいトッコジンが大好きに❤️
後半は男らしくて命懸けのチェゴエサランに泣かされましたね😢

皆さんたくさんお好きなシーンがあるかと思いますが、私は
「パァーンティ‼️」のシーンが大爆笑で大好きです❤️
クエジョンを引き留めるため、足で放った“ネガパァーンティ”😂
やだ~❤️スンウォンさんがパンティって言ったー‼️なんて妙な恥じらいを覚えた私←意味不明😂
濡れた髪が目に掛かる感じもセクシーで萌え萌え😉

もう一つ、お気に入りというよりは、すごく共感したシーンが…
12話で、成功率の低い手術を受けなければいけないこと、自分が死んだ後今契約しているCMのことなどを冷静に話すトッコに向かって、ムン社長が涙を溜めて言うセリフです。
「こんな状況でも堂々として…、トッコ、本当に最高に格好いいわ」です。それを受けて「…そうだ。俺はトッコジンだ」😭
このシーンには泣かされました。


「最高の愛」の良いところに、台詞の面白さと小道具の使い方がありますよね。
そして一番はチャスンウォンさんでなければ決して出せなかった、独り言とか怪しい行動の面白さ、愛らしさ‼️が挙げられますよね❤️
「クッポー」に始まり、
「告白ではなくて自白だ」とか、鼻の下にクリーム付けて「う~んクエジョンの香り❤️」とか😂😂←ピョンテ😂😂😂
恋への悶絶ぶりが、最高❤️
もちろんそれだけではない、涙あり笑いあり、クエジョンへの深~い愛情が、最高👍
シティホールのチョグクとは違う魅力溢れる、トッコジンでした❤️

お気に入りは他にもたくさんありますが、エンドレスになりそうなので、この辺で🙇


違う作品の企画もまた、楽しみにしていますね❤️

ホン姉妹さまに、またチャスンウォンさんを主役に考えた素晴らしい脚本を願いながら…

「最高の愛」の作品紹介を、ありがとうございました。

2019/02/02 (Sat) 22:54
管理人

管理人  

To: merryさん


merryさん、コメントをありがとうございます。

作品紹介といっても、私は箱を用意するだけで、「あとはみなさんで中身を詰めてくださいねー」という少々他力本願な記事になりそうです(笑)

作品紹介と言っても、『最高の愛』のように、ファンの中でも視聴済み率の高そうなこのドラマは、「見ていない人への紹介」というよりは、「すでに見た人と思いを分かち合う」記事になりそうです。

実際にmerryさんから寄せられたコメントを読みながら「ああ、そうそう!そのシーン!!」と、まるで痒いところに手が届くような気分になりました。

『アテナ』でスンウォン氏に心を奪われた私には、トッコ・ジンは性格も演技も何もかもが濃くて、スンウォン氏の役者としての豹変ぶりに驚きました。見ているうちにそんな濃い~ぃのが当たり前になり、いつの間にかトッコの魅力に憑りつかれている、という不思議なドラマです。

あの「パァ~ンティ!!」のシーンは大爆笑でした。いやもうほんと、何度見ても爆笑です。パンツじゃなくてパァ~ンティなんだ…と私もちょっと恥じらいを感じたのを覚えています(笑)お風呂上がりのバスローブ姿にもクラッときましたが、それを上回る爆笑シーンを演じたスンウォン氏のあの「パァ~ンティ!」という声が頭の中にこだまするようです。

以前に掲示板で『三食ごはん漁村編』のパンツの話題で盛り上がりましたが、「超絶かっこいいスンウォン氏+パンツ(もしくはパァ~ンティ)」という組み合わせは、いつの時代もファンをときめかせて(?)くれるのですね。

ものすごいエネルギーでトッコ・ジンを演じたスンウォン氏の演技力は、怪しくわがままなスター、トッコ・ジンをとてもよく表現していたと思います。それ以上に、恋をして、全力で恋する人を想うトッコ・ジンの姿を視聴者に印象付けました。単なるラブコメではなく、命を懸けた恋、というところに私たち視聴者は打たれたのだと思います。

何度見ても飽きない、『最高の愛』は、この先も多くのファンが繰り返し見る不朽の名作となることでしょう。ファン同士、情報や思いをさらに共有しながら、一緒に楽しみましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/02/03 (Sun) 00:46

コメントを書く/Comment