「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年12月2週)


今週もスンウォン氏のニュースはなく、静かな一週間となりました。インスタグラムにスンウォン氏の近影と思われる写真がアップされ、街中で遭遇したラッキーな方とのツーショット写真を見ることができました。

来週はいよいよ「2018 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」が開催され、プレゼンターとして参加するスンウォン氏に会えそうです。

20181208weekly.jpg
<今週の一枚>
スンウォン氏は元気そうです。足首がちょっと寒そう…(笑)
インスタグラム(@dong_won_vv)より


街で出会ったスンウォン氏


街を歩いていてバッタリとスンウォン氏に会うなんて、私たちファンにとっては夢みたいな出来事ですが、スンウォン氏もソウルに住む一市民。買い物にも行くでしょうし、街を歩くことだってあります。

ツーショット撮影に気さくに応じるスンウォン氏の優しい笑顔の写真がインスタグラムにアップされるたびに、羨ましいという思いと、SNSを通してスンウォン氏の様子が伝わってくる嬉しさがあふれます。

スンウォン氏はどの辺に出没していたのか、ちょっと気になって調べてみたところ、手がかりがあって意外とあっさりと場所が判明しました。場所が分かったところで、「じゃあ明日ちょっと行ってみよう」というわけにはいかないのが悲しいですが、場所だけでも満足!というファン心理…(笑)

ソウル市鍾路区(チョンノク)益善洞(イッソンドン)に”二階洋館”という洋食レストランがあり、この写真はその前で撮られたもののようです。周りには有名観光名所があり、スンウォン氏が普通に歩いていたりするなんて…!と写真を見ながら、早くも「街でバッタリとスンウォン氏に会う妄想」が始まります。

いつかバッタリ、を夢見ながら、元気そうなスンウォン氏を見て、来週の授賞式への期待が高まる週末なのでした。近影のスンウォン氏にはヒゲがありませんでしたので、10日の授賞式もヒゲなしでしょうか…。ああ、ヒゲのスンウォン氏に会いたい♡


2018 Mnet Asian Music Awards (MAMA)情報


今年の授賞式は、10日にソウル、12日に日本、14日に香港で行われます。スンウォン氏がどの授賞式に参加するかは発表されていませんが、地元ですし、おそらく10日のソウルが濃厚なのではないかと思っています。

10日は東大門デザインプラザ(ソウルファションウィークの会場と同じ場所です)で16時からレッドカーペットのイベントがあり、19時から授賞式が予定されています。授賞式の様子はMnetで中継が予定されており、さらにはVLIVEのMnetチャンネルやMnetのホームページでも生中継されるという情報がありますので、インターネットを介して視聴できるかもしれません。

日本でも視聴可能なのかを含め、詳しい情報が分かりましたらブログ記事でも取り上げたいと思います。


ブログ関連いろいろ


12月1日(土)深夜に、「チャ・スンウォン仮想ファンミーティング」のアンケート調査締切を迎えました。みなさんからたくさんのアイディアを寄せていただきました。ありがとうございます。

現在、集計作業を進めています。今回は自由回答がメインだったため、まとめるのに少し時間がかかりそうですが、愛があふれ、欲望と希望と夢が詰まった回答に囲まれて、一足先に脳内ファンミーティングで大盛り上がりしながらの集計作業となっています。

集計結果記事をどうぞお楽しみに!

そして2日(日)からは、ブログのデザインを変更しました。大きなデザイン変更はしませんでしたが、特にスマホからアクセスしていただいている方々に、ブログ内を能率よく見ていただける仕組みになりました。

ページの一番上や一番下にひとっ飛びするボタンや、カテゴリー欄や最新コメント欄などのメニューが並ぶ欄に飛ぶMENUボタンなどを使うと、指でページを送る手間が省けますので、是非お試しください。

トップ画像のセクシーなスンウォン氏のおかげもあり、みなさんから好意的な評価をいただいています。「前のデザインの方が使いやすかった」とか、いろいろご意見はあると思いますが、今週から新しいデザインに切り替えて、実際に使ってみて少しずつ調整をしていますので、不具合やご意見がありましたらお知らせください。


今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶12月2日 ブログ「チャ・スンウォン!」改装しました!
▶12月8日 『花遊記』ロケ地 ~麻浦(マポ)文化備蓄基地~
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment