「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年11月4週)


スンウォン氏の動向が全く報じられない一週間でしたが、日本では19日から有料CS放送LaLa TVでドラマ『花遊記』の放送が始まりました。

Mnetでの放送に引き続き、新たなチャンネルで放送が始まったことで、ドラマ『花遊記』、そして牛魔王のファンも増えそうな予感がします。

チャスンウォン ブログ
<今週の一枚>
冬のスンウォン氏。今年の冬のスンウォン氏はどのように過ごしているのでしょう…。スンウォン氏、会いたい~♡


『花遊記』そして『三食ごはん高敞(コチャン)編』


メディアの力は大きい、と常々思っているのですが、今週からLaLa TVでの『花遊記』の放送と、Abema TVでの何度目かの『三食ごはん高敞(コチャン)編』の無料配信開始が重なったこともあってか、このブログにも普段より多くの方にご訪問いただきました。

スンウォン氏の出演ドラマがCSやBSで放送されるたびに、興味を持ってくださった方がたくさん訪問してくださるのはとても嬉しいことです。やはりテレビの力は大きいですね。ブログの訪問者の中から、一緒に長く応援してくださるスンウォン氏のファンが増えるといいなぁと思いながら、ブログを運営しています。

一人でじっくりとスンウォン氏の作品を鑑賞したり、インターネットで情報を調べたりするのも楽しいですが、一通り基本情報を仕入れてしまうと案外落ち着いてしまいます。

私はインターネットでスンウォン氏の画像を発掘する楽しみを見つけたので、時間ができるとあちこちを探して、掘り出し物の画像を見つけてはウシシ♪と一人で喜んでいるものの、それも”時々楽しむ”程度の頻度です。

9月からブログ併設の掲示板をオープンしました。もう少し盛り上がるかなぁ、と思っていたのですが、今のところは波のない穏やかな航海、といった感じで進んでいます。コメント欄を読んだり、掲示板を読んだりする方たちは、きっとほとんど決まった方たちなのだろうと想像しています。

掲示板は一見、静かなのですが、投稿者それぞれのタイミングで作品についての豆知識や感想、情報や心の叫びを投稿していただいています。読んでみると熱くて濃い内容が多く、私自身、時々仲間に入れてもらいながら、投稿者同士の交流を非常に楽しく見守っています。

無意味な挨拶だけを繰り返す投稿とか、読む人の気分を害する投稿とか、そういう困った投稿がないのは気持ちの良いものです。

併設の掲示板は、知る人ぞ知る隠れた穴場でよいのだと思います。常連さんも、初めての人も、スンウォン氏という共通の話題があるからこそ、スッと溶け込んで一緒に楽しめるのです。

どこに住んでいても、スマホやパソコンがある限り、好きな時に好きなことを、ファン同士語れる、というのは心地よいことですね。ゆるーく、掲示板でつながりたい方、ブログにいらしたついでに是非お立ち寄りください。


改装準備中


今週も発信記事が少なかったにもかかわらず、多くの方にご訪問いただきました。ありがとうございます。先週のまとめ記事でも触れたように、現在、ブログのデザインを少しだけ変えようと思い、準備を進めています。

昨年の今頃も、ブログの安全性を高めるためのブログ工事を行ったため、忙しくしていたのを思い出しました。(☞2017/11/26 ブログについてのお知らせ)11月は地道に作業をする月なのでしょうか…。

スンウォン氏の動きがないことを良いことに、改装準備に没頭した結果、今週は1つの記事しか発信できずじまいでした。ブログ開設以来、記事を発信しなかった週が無い、というのもある意味すごいことだなと思うのですが、ニュースのない時期も、何かしらスンウォン氏の話題を発信し続けていきたいと思っています。

先週に引き続き、時々ブログを短時間閉鎖しながら、デザイン変更のための試行錯誤のテストを行っています。来月中には新デザインに切り替える予定です。

現在実施中の「チャ・スンウォン仮想ファンミーティング」アンケートは、いよいよ締め切りの12月1日まで残り1週間となりました。参加すればよかった、と後で後悔しないよう、あなたの現実的な希望と、自由な妄想のアイディアをお気軽にお寄せください。

☞アンケート開催についての記事「『チャ・スンウォン仮想ファンミーティング』アンケートを実施します」


今週もご訪問ありがとうございました。寒さや風邪に負けず、スンウォン氏の話題で暖かい冬を過ごしましょう。どうぞよい週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶11月24日 チャ・スンウォンを巡る旅/冬のスンウォン氏

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment