「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年11月2週)


スンウォン氏が出演したドラマ『花遊記(ファユギ)』のDVD発売とレンタル決定のニュースが舞い込んできました。

既に有料CS放送で放送されていますが、来年からはレンタル開始ということで多くの韓国ドラマファンにも楽しんでもらえることと思います。

去年の今頃は『花遊記』の配役が発表されて、非公式の顔合わせなどがあり、ドラマへの期待が高まっていた時期でした。

あれから1年あまり、『花遊記』がようやくDVDになって再び私たちの元にやってきます。喜怒哀楽、全ての表情と演技が込められた、スンウォン氏の魅力があふれる牛魔王ブームが広がりそうです。

チャスンウォン ブログ ファンミーティング
<今週の一枚>
台湾ファンミーティングでのスンウォン氏。左が舞台、右がバックステージのスンウォン氏。


スンウォン氏も牛魔王も健闘した『花遊記』


DVD発売とレンタル開始という嬉しいニュースがあちこちを駆け巡っています。そのうちBS放送もあるのではないか、と期待しています。

嬉しいニュースの話題に水を差すようですが、先日、今年放送された韓国ドラマの良し悪しを論じる記事を読みました。ヒットしたドラマ、視聴率が伸び悩んだドラマなど、韓国では地上波とケーブルテレビで今年も数多くのドラマが放送されました。

『花遊記』もその記事の中で取り上げられており、放送事故という残念なアクシデントに見舞われて、豪華キャスティングにもかかわらず視聴率で苦戦したという内容で、番外編的な位置付けで書かれていました。

いろいろな不運に負けずドラマを最後まで作り上げて放送した、スタッフと俳優の努力は賞賛すべきものだと思いますし、牛魔王という非常にユニークな役を見事に演じきったスンウォン氏の役作りや集中力も素晴らしいものだったと思います。

牛魔王役を演じたことについての、スンウォン氏のインタビュー記事はあまり多くありません。当時あれだけメディアで騒がれましたし、実際に困難を極めた撮影だったのかもしれません。

スンウォン氏のことですから、主演俳優として、演技以外にも、現場の士気を高めるためにいつも以上に心配りをしたことでしょう。スンウォン氏自身は『花遊記』について、牛魔王の役についてどんな風に思っているのかなぁと、聞いてみたいという思いに駆られます。

『花遊記』を語る上で、どうしてもこの「大変なことが起こった記憶」が拭い去れませんが、人間と一緒にいながら、少し違う世界に生きる妖怪たちのドラマは、笑いあり、涙ありの面白いテイストの作品に仕上がっています。何より、演技の幅がどれだけあるんだ~!!と驚くほどのスンウォン氏の演技は必見です。来年1月は、「スリッパ」と「牛魔王」から目が離せません。


熱狂のファンミーティング


折に触れ、スンウォン氏が所属するYGエンターテインメントがネイバーポスト記事を通して、スンウォン氏の活動の様子を詳しくレポートしています。バックステージの写真をふんだんに取り入れた記事は、普段見ることができないスンウォン氏の表情がたくさん盛り込まれていて、ファンにとってはありがたい読み物となっています。(過去のネイバーポスト記事一覧は、この記事の最後にあります)

今週は、10月14日に開催された、台湾でのファンミーティングの様子がレポートされました。準備段階のスンウォン氏の様子や、ファンミーティング本番の様子、さらには興味津々だった「ファンミーティングの後のティータイム」についてのレポートもあり、羨ましさとともに、会場の熱狂を感じることができる大満足の記事でした。

ファンミーティングでは、ファンと触れ合うスンウォン氏のリラックスした笑顔がたくさん見られて、写真を見ているだけで幸せな気分になります。そして、台湾でのファンミーティングが大成功に終わり、次は日本、という気持ちも湧き上がってきました。

ここのところニュースの少ない時期が続いていて、ブログも何となく停滞しているのですが、「次は日本ファンミ!」という根拠のない青信号が私の中でパッと光り出しました。

停滞している気分を吹き飛ばすために、ファンミーティングに関するアンケート企画を立ち上げることにしました。只今準備が佳境に入っており、明日にはおそらく記事を出せると思いますので、みなさんも是非、スイッチオン!でご協力いただけると嬉しいです。



相変わらずブログ更新がノンビリで申し訳ありません。今週いただいたコメントの中に、このブログが「オアシスのよう」と書いてくださった方がいらっしゃって、嬉しく思いました。

スン欠の渇きを癒していただける場、そしてスンウォン氏について訪問者の方々が友達のように楽しく語れる場になるよう、ブログを充実させていきたい、と思っています。(併設掲示板もどうぞご贔屓に!)私のやる気を引き出した「オアシス」発言に感謝しています。

更新が少ない中、今週もご訪問いただきありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。
▶11月6日 [web記事]チャムファタールのチャ・スンウォン...熱狂の台湾ファンミーティングの再構成
▶11月9日 チャ・スンウォン氏出演『花遊記(ファユギ)』DVD発売&レンタル決定!
▶11月9日 チャ・スンウォン氏ESCORT(エスコート)インスタグラムより 2018.11.9


YGエンターテインメントの過去のネイバーポスト記事翻訳
☞[web記事]チャ・スンウォンの二重生活(?)...24時間では足りず
☞[web記事]チャ・スンウォン 格が違うランウェイ、高水準
☞[web記事]チャ・スンウォン×チョン・ジェウォン父子ケミストリー”ほのぼの”…魅力大放出
☞[web記事][チャ・スンウォン]20年ツンデレ「チャカン」(feat.合~格♪♪)
☞[web記事] 「合格の妖精」になった牛魔王の絶対にかっこいいのぞき見
☞[web記事]「絶対カリスマ」チャ・スンウォンのお茶の間帰還!「花遊記」牛魔王のお出ましだ!
☞[web記事] [チャ・スンウォン、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョク]この男たちが、授賞式を楽しむ方法(feat.ぞっこん夫婦)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment