「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年9月6週/10月1週)


今週は、夏の間、スンウォン氏が撮影を続けてきた『元気を出して、ミスター・リー(仮題)』がついにクランクアップを迎えたというニュースが入ってきました。猛暑の中での3カ月間の撮影を無事に終え、来年の公開に向けて編集作業に入るようです。

今週はスンウォン氏が第23回釜山国際映画祭の開幕式に出席するというニュースも入ってきました。開幕式はインターネットでも生中継され、スンウォン氏の登場を今か今かと待っていましたが、レッドカーペットにスンウォン氏は現れず…。

期待が大きかっただけに、ガッカリ感も大きく、久しぶりに落ち込んだ週末になりました。

チャスンウォン 釜山国際映画祭
<今週の一枚>
脳内レッドカーペット
写真は2011年、釜山国際映画祭でのスンウォン氏


まずはクランクアップの話題から。スンウォン氏、お疲れさまでした!


6月23日のクランクインから約3ヶ月。『元気を出して、ミスター・リー(仮題)』の撮影は先月9月22日にクランクアップを迎えていたようです。ロケ撮影も多く、撮影期間中にはSNSでロケ撮影の様子を写した写真が出回ったりして、少しではありますが、スンウォン氏の動向や、映画の扮装などを知ることができました。

今年は日本も韓国も猛暑でしたので、一番暑い時期の撮影、しかも屋外での撮影は体力的にも本当に大変だったと思います。スンウォン氏も子役俳優を含む共演者もスタッフも、映画に関わる人全てが頑張った作品がまた一つ生まれようとしています。

公開は来年の春頃と報じているメディアがありましたので、その頃にはまたスンウォン氏のメディア登場が増えることでしょう。楽しい映画になるそうですし、スンウォン氏の露出も増えそうで、今から楽しみにしています。

10月3日には映画の打ち上げパーティーが行われたようです。イ・ゲビョク監督や娘役のオム・チェヨンさん、弟役のパク・ヘジュン氏、弟嫁役のチョン・へビン氏、姪役のリュ・ハンビさん、おばあちゃん役のキム・ヘオク氏などが参加したようです。

肝心のスンウォン氏については残念ながら何の情報もありません。打ち上げに参加した俳優さんたちは、共演者同士で撮影した写真がSNSに上がっていましたが、その中にスンウォン氏の姿はありませんでした。ひょっとすると釜山国際映画祭に参加するために、一足早く出発したのかな、と思っていたのですが…。



まさかの欠席。スンウォン氏はどこへ…?


授賞式などの大きなイベントは、事前に出席する俳優リストが公開されることがあります。今回の釜山国際映画祭も、開幕2日前に豪華な出席者リストがニュース記事を通して公開されました。

その中にはスンウォン氏の名前も!スンウォン氏は2008年と2011年以来、3度目の釜山国際映画祭出席となるはずでした。当日はどんな服装でレッドカーペットを歩くのか、映画撮影中には剃っていたヒゲが復活しているのか、と期待は膨らむばかり。

そして開幕式の様子はインターネットでも公開されることが分かりました。まるで私が映画祭に出席するような気分で中継を見ていたのですが、レッドカーペットにスンウォン氏はなかなか現れず、ついに開幕式が始まってしまいました。えっ、スンウォン氏は?!見逃した?それとも遅刻??

結局スンウォン氏は開幕式の会場には現れなかったようです。メディア各社ではレッドカーペットに登場した俳優さんたちの素敵な写真を配信しましたが、もちろんその中にスンウォン氏はおらず、ただ、各社の記事の中には、揃いも揃って”開幕式に出席した俳優”として「チャ・スンウォン」という名前が入っていました。

メディア側の確認不足なのでしょうが、会場にいなかったスンウォン氏の名前があちこちのニュース記事に出てくるのは、楽しみに待っていたファンの身には少々辛いものがありました。

5日には釜山市内の映画館で、釜山国際映画祭に招待された『毒戦』の上映会がありました。イ・ヘヨン監督が出席して、上映後に挨拶をしたようです。その中で、「チョ・ジヌンさん、リュ・ジュンヨルさんは撮影のために来れず、チャ・スンウォン先輩と昨日開幕式に一緒に来る予定だったが、個人的な日程が入って来られなくなった」と状況を説明したそうです。

やはり釜山には行けなくなってしまったのですね。

”個人的な日程”が何を指すのか分かりませんが、3日の映画の打ち上げにも行かなかったようですし、4日の釜山行きもキャンセルとなると心配になりますね。体調を崩していたりしないといいなぁ、と思いつつ、近いうちに元気なスンウォン氏の姿が見られることを願っています。

個人的な日程…しかし釜山国際映画祭は残念だったなぁ…。



そんなこんなで週末を迎えました。GYAO!では『ハイヒールの男』を無料配信中(~10/28)ですので、今週末はジウクに会いに行くことにします。

ハイヒールの男(GYAO!/無料配信)~10月28日(日) ※終了しました
チャスンウォン ハイヒール


併設の掲示板では10日までひっそりとスマホ待ち受け用の壁紙を配布中です(探してください!)スンウォン氏出演ドラマの”なるほど!知識”や、スンウォン氏の下着の話まで、熱いファンが静かに盛り上がっております。

チャスンウォン 掲示板


またしても台風の進路から目が離せない週末、安全に、良い週末をお過ごしください。今週もご訪問ありがとうございました。



今週の記事のまとめです。

▶10月1日 [web記事]チャ・スンウォン主演『元気を出して、ミスター・リー』3ヵ月の撮影終了…2019年に公開

▶10月2日 チャ・スンウォン氏、4日釜山国際映画祭出席へ
▶10月5日 2018釜山国際映画祭開幕式 生中継情報

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment