「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年9月2週)


今週、スンウォン氏は大邱(テグ)で新作映画『元気を出して、ミスター・リー(仮題)』の撮影を行いました。半年ぶりに2日間連続でインスタグラムが更新され、遅くまで撮影に取り組む様子をファンに伝えてくれました。

映画は大邱を舞台にした物語のようで、市内で映画の撮影が行われるというニュースはSNSで瞬く間に広がり、ロケ撮影の現場にはたくさんの人が集まったようです。

映画のためにヒゲを剃ったスンウォン氏は、昨日公開されたJDXマルチスポーツの2018年秋冬物のカタログでも若々しいスポティーな装いを見せています。

秋がやってきます。ヒゲがないせいか、いつもよりスッキリとして見えるスンウォン氏を新鮮に感じつつ、ブログに集まってくださるファンのみなさんと、楽しいファンライフを過ごしていきたいと思います。

チャスンウォン JDX
<今週の一枚>
この目つきが最高!”目千両”とはまさにスンウォン氏のためにあるような言葉です。


インスタグラム、忘れていなかったのですね


前回のスンウォン氏のインスタグラム更新は、3月1日の平昌(ピョンチャン)冬季パラリンピック応援動画でした。半年前とはいえ、平昌(ピョンチャン)…というとずいぶん前の話のように感じます。

その間、「スンウォン氏、インスタの使い方忘れちゃったのかしら」と、ヤキモキしていましたが、ようやく使い方を思い出した(?)ようで、2日間連続更新という快挙を達成しました。やればできるじゃないですか~、スンウォン氏(笑)

映画の扮装では撮影NGなのか、ものすごいどアップと、顔の一部しか写っていない写真という、ファンにとっては「もっと見たい~」と思う2枚のインスタでした。それでも大邱(テグ)で撮影を頑張っているよ、というメッセージは十分伝わってきました。

見物人もたくさん詰めかけ、徹夜での撮影日もあるようです。大邱での撮影はもう少し続きそうですので、撮影クルーも見物人も安全に、そして順調に撮影が進むようにと願っています。


掲示板を公開しました!


準備段階からつまづきながら、試行錯誤の結果、ようやく掲示板を立ち上げることができました。根気よく待っていてくださったみなさんに感謝するとともに、早速予測以上のスピードで投稿をしてくださって掲示板を盛り上げてくださっていることに御礼申し上げます。

公開早々からファンの方たちが、ドラマや「三食ごはん」について思いを綴ったり、好きなシーンを披露したり、質問をしあったりと、そこにはファン同士のやり取りを楽しみ、助け合い、心からファンであることを楽しむみなさんの姿がありました。

掲示板には、私の予想をはるかに超える、ファンの喜びがあふれていました。

ブログは情報を発信するという機能がありますが、コメントをくださる方たちとのやり取りを除くと、どうしても”一方通行”というイメージがあります。掲示板は一人の発言に応えるように、あちこちから声が聞こえてくるようなイメージです。

大好きなスンウォン氏のことについて、ファンが楽しみながら意見を交換して交流する光景を見て、心が震えるような感動を覚えました。ブログを始めた時には、私が掲示板を立ち上げる日が来て、こんな風に感動に打ち震えることになるとはこれっぽっちも予想していませんでした。

ブログ4年目に突入した今、みなさんからの提案や要望、そして何よりもファンとしての熱い気持ちに動かされて、私自身、新たなことに挑戦しようと思えるまでに成長できたように思います。

新たに誕生した掲示板が、スンウォンファンの間に広がり、みなさんに平等に楽しんでいただける場になるように、管理人としての任務を果たしたいと思います。

それとは別に、今週は私もファンの一人として、変態モード全開で投稿をしてみたり、今まで知らなかった情報を仕入れたりと、掲示板の楽しさを存分に味わいました。ブログのコメント欄とは違い、掲示板は気軽に短い文章を投稿できるのが大きな利点です。

ちょっと覗いてみて投稿してみようかどうしようか迷っている方、是非、この機会に初投稿をお待ちしています。まだ出来立てホヤホヤの掲示板は投稿者全員が初心者マークですから、堅苦しい挨拶もいりません。

スンウォン氏の好きなところや、他のファンに聞いてみたい事、長年ファンをやっていて低空飛行になってしまった悩みや、スンウォン氏が好きすぎて愛を叫びたい、とか、要は何でもよいのです。ちょっと書き込んでみてください。書き込んだ人にしか分からない、掲示板の楽しみが見えてくるはずです。

掲示板へのご意見ご感想は、ブログのコメント欄や掲示板の「管理人室」など、どこからでも受け付けています。掲示板の主役はファン全員。物陰から見ているよりも、輪に入った方が断然楽しいですよ、と付け加えておきます。

画像をタップすると掲示板に飛びます♪
チャスンウォン 掲示板

☞使い方




今週もご訪問ありがとうございました。スンウォン氏はインスタグラムの使い方を忘れていなかったようですので、これを機にもう少し頻繁に更新されるといいなぁ、と願っています。好きな人からの連絡は、どんなものでも嬉しいものですから…♡
どうぞ良い週末をお過ごしください。



今週の記事のまとめです。

▶9月2日 非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」併設掲示板の使い方
▶9月2日 非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」併設掲示板の公開に寄せて
▶9月3日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2018.9.3)
▶9月4日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2018.9.4)
▶9月4日 JDXマルチスポーツ2018秋冬物のカタログが待ちきれない件
▶9月6日 大邱(テグ)、映画・ドラマの背景として人気…”撮影聖地と呼ばれる”
▶9月7日 チャ・スンウォン氏JDXマルチスポーツ 2018FWカタログ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment