チャ・スンウォン人形とともにブログが韓国のテレビで! - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイト チャ・スンウォン ブログ

チャ・スンウォン人形とともにブログが韓国のテレビで!


チャスンウォン 人形
”チャ・スンウォン人形”
写真提供:キム・テギ氏


「チャ・スンウォン人形」についてのブログ記事を読んだことがあるでしょうか?

もう2年も前のことになりますが、インスタグラムで1枚の写真を見つけたことから素敵なブログ記事が誕生しました。普通のバービー人形が、アーティストのキム・テギ氏の手によって、何と「チャ・スンウォン」に生まれ変わるのです。


まずは見事な変身を遂げる人形の制作過程についての記事をじっくりとお楽しみください。

☞チャ・スンウォン人形の制作過程を大公開!



昨年の11月、韓国のJTBCという放送局で放送されている「今日もグッデイ」という番組のコーナーで、人形リペイント作家のキム・テギ氏が取り上げられました。

たまたまこの番組のことを知って、動画を探して見てみたところ、スンウォン氏の人形が登場しました。記事にしようと思って字幕を翻訳しているうちに、嬉しいサプライズが…!


キム・テギ人形
各分野の作家や
生け花、絵画などを展示、教育する
複合文化空間!



キム・テギ
人形リペインティング
人形の既存の顔を消して
新しい顔を描く作業

この方がチャ・スンウォン人形生みの親のキム・テギ氏です♪


キム・テギ人形
様々な有名芸能人の顔の人形
おおっ、見覚えのある顔が…。


キム・テギ人形
こちらはジャッキー・チェン氏とその人形


キム・テギ人形 チャスンウォン
キャッ♡スンウォン氏(の人形)です!


キム・テギ人形
しかし、本来の顔は別々にある?
こちらはキム・ナムギル氏とその人形


キム・テギ人形
平凡な人形が
有名芸能人の顔に変身!

こちらはキム・ミンジュン氏とその人形


キム・テギ人形
こちらはアイドルグループAOAのソルヒョン氏とその人形


キム・テギ人形
こちらは元アイドルグループMiss Aのペ・スジ氏とその人形


キム・テギ人形
シンクロ率100%!
人形の変身は無罪!

左が元SISTARのヒョリン氏、右がヒョンビン氏


キム・テギ人形


キム・テギ人形
一番難しかった作品は?


キム・テギ人形
バットマン役を演じたベン・アフレックが難しかったです


キム・テギ人形
しわや、毛穴、毛の一つ一つを
筆だけで完成

すごいリアル…


キム・テギ人形
5千ウォン程度の人形が
100倍以上の価値のある人形として再誕生!



キム・テギ人形 チャスンウォン
一番記憶に残る人形は
俳優のチャ・スンウォン人形!

スンウォン氏の人形は以前はスーツ姿でしたが、いつの間にかお着替えをしてカジュアルなスタイルになっています♪


キム・テギ人形 チャスンウォン
(チャ・スンウォンさんが)日本ですごく人気がありましたよ
そりゃあスンウォン氏ですから~♡


キム・テギ人形 チャスンウォン
SNSに人形の写真を上げたら


キム・テギ人形 チャスンウォン
日本のチャ・スンウォンのファンクラブで記事化してくださって
あっ、それ、このブログです!!!


キム・テギ人形 チャスンウォン
記事メインでも取り上げていただいて
はい、取り上げましたとも!


チャスンウォン キム・テギ人形
キム・テギの名前を海外に知らしめてくれた
ありがたいチャ・スンウォン人形!

いやいや、こちらこそ生きているみたいなスンウォン氏の人形に出会えて嬉しいです~♪最初に見た時の衝撃は忘れられません。



[人形リペイント]海外に名前を知らしめてくれた「チャ・スンウォン人形」今日はグッデイ第57回



------------管理人のつぶやき------------

と、いうわけで、ブログ名こそ出ませんでしたが、このブログが韓国のテレビ番組で(ちょっとだけ)紹介されました~!ヒャッホウ!あ、今時こんな喜び方はしませんかね…(笑)

当時、このブログのために快く写真を提供してくださったキム・テギ氏には感謝の言葉しかありません。テレビでもこんなふうに触れてくださって本当に嬉しいです。

スンウォン氏の人形は非売品ということなので、いつか日本で個展を開催する時には、是非是非スンウォン氏の人形も連れてきてほしいと思います。

しかしこの「チャ・スンウォン人形」を生で見てみたいですね~。30センチくらいの生きているみたいなスンウォン氏…♡今にも話しだしそうなリアルなスンウォン氏…♡売ってくれませんかねぇ…(非売品です!)

昨年11月にこの動画の存在を知ってから、ずっとこの記事を出そう出そうと思いつつ、ドラマ『花遊記』が始まって、記事を出しそびれていました。

温め続けた記事がようやく陽の目を見てホッとしました。スンウォン氏の人形は今頃またお召し替えをしているのかしら…。

人形とはいえ、まさに生き写しのチャ・スンウォン人形。ああステキ♡

関連記事

8 Comments

merry さんのコメント...
管理人さま、ヒャッホウ!!です~🎵

すごい、すごいです~💛

チャスンウォンさん人形を紹介してくれた韓国テレビの製作者さまに感謝!
チャスンウォンさん人形を、あんなに素晴らしく神々しく世の中に誕生させて下さり、ブログを紹介して下さったキムテギさんに感謝!!
そしてキムテギさんへメールを送り、お返事を頂き、ブログへ還元して下さった管理人さまの、行動力とスンウォンさん愛とお心の広さに、感謝の念が尽きません!!

一番記憶に残っているお人形としてチャスンウォンさんを挙げて下さるなんて、キムテギさんご自身も、管理人さまからのメールが本当に嬉しかったのか…管理人さまのスンウォン愛に打たれたのか…もちろん両方ですね🎵!
名前こそ出さなかったけれどブログチャスンウォン!が紹介されて私もとっても嬉しいし、チャスンウォンさんも観て下さったかも…と思ったら、勝手にジーンとしてしまいました…!

いつかのブログで、管理人さまがブログを始めて特に心に残っていることとして、ご自身もキムテギさんからのお返事や写真提供して下さったことを、挙げていらっしゃいましたよね。
今回の出来事は、更に上をいく嬉しいこととしてお心に残るのではないでしょうか。

お祝いを申し上げたくてコメントさせて頂きました。
これからもブログチャスンウォン!を応援しています🎵
おめでとうございました💛

最後にキムテギさんへも…

김태기 씨 감사합니다 m(__)m
日本で個展して下さい~!


ところで、、スンウォン人形だけが自力で立たず足も揃って後ろに寄りかかっていて…!
手にとりやすいように置いてあっただけでしょうけれど、、カッコよく置きなおしてくれたかしら…なんてことが気になってしまいました~(;'∀')
2018/08/29 01:36
くむちょん さんのコメント...
ヒャッホウ!

管理人様、おはようございます!
覚えていますスンウォン氏バービーの記事!
いつの間にかお着替えをしていると言うことは、キムテギさんは制作して飾っておくだけでなく時々は気にかけて下さっていたのでしょうか?

スンウォン氏のお着替え……。
是非是非お手伝いしたいですっ!!

こちらのサイトをご記憶下さっていた上に、ちらっとでもお話して頂けたことは、すみっこでちょこっと参加させて頂いている私もとても嬉しいと言うか誇らしい気分です。
管理人様の熱意とスンウォン氏愛が伝わっていたのですね。

もしかしたらこちらのサイトがスンウォン氏のお目に留まることが……あったりして!

あぁ……ヤバげな妄想やおぱんつや腰タオルでうひゃうひゃ!ってな投稿が…あぁ…ごめんなさいスンウォン氏。

でも、とまらないです♡

管理人様、猛暑日も少しずつ減り夜には虫の音も聞こえてきたりしていますね。
夏の疲れがドッと出そうな時期です。
お身体にはどうかお気をつけて♡
2018/08/29 07:06
みらい さんのコメント...
 くむちょんさんに言われてしまいましたが、私もお着替えの手伝いをしたかった……。
 キム氏は洋服や小物類も製作されるのでしょうか。今度は、グクが着ていたようなニットを着させて欲しい。

 このブログ、きっとスンウォン氏も見ていらっしゃると思います。コメントを機械翻訳されると「筋肉」、「第3ボタン」、「うなじ」などという単語が頻出しそう。
2018/08/29 20:33
管理人 さんのコメント...

merryさん、コメントをありがとうございます。

テレビの放映日から随分と経ってしまいましたが、ようやくブログでみなさんにお知らせすることができてホッとしています。

思えばインスタグラムで、息をのむような美しいスンウォン氏の人形の写真を見つけたのが始まりでした。キム・テギ氏の繊細な作業から生まれた30センチのスンウォン氏の人形は、こちらを真っすぐに見つめて、私の心をギュッとつかみました。そう、リアルなスンウォン氏と同じように…。

キム・テギ氏も海外のスンウォンファンから連絡が来るとは思ってもみなかったことでしょう。私も言葉のハンデがあるのに、図々しく連絡を取ったものだ…と当時の熱狂を思い出して、少々恥ずかしくなりました。結果的には写真を提供していただき、テレビで日本ファンのお話もしてくださって、二倍の喜びになりました。

当時、記事を出した時にも、みなさんに美しいスンウォン氏の人形を楽しんでいただきました。多くのファンが納得する、スンウォン氏そっくりの人形がテレビで取り上げられたことが嬉しいですし、みなさんが読んでくださっているこのブログのことが取り上げられたことはさらに嬉しく、一緒に喜びを分かち合いたい、という思いで今回の記事を書きました。

スンウォン氏そっくりの人形を見て、一緒に似てる!似てる!と言える幸せ、そしてテレビで取り上げられたよ、ヒャッホウ!と一緒にお祝いできる幸せ…。チャ・スンウォン人形はみなさんにも私にもこのブログにも大きな幸せを運んできてくれたように思います。

スンウォン氏にも実物そっくりなこの人形の存在に気付いて欲しいですね。ご本人の感想も聞いてみたいです♡

あの人形は普段はどのように保管しているのでしょうね。おっしゃるように、寄りかかっているのではなくて、スンウォン氏のようにスッと素敵な立ち姿でチャ・スンウォンオーラを振りまいていてほしいなぁ、と思います。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2018/08/29 23:32
管理人 さんのコメント...

くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

ヒャッホウ!にお付き合いいただいて恐縮です。

厚かましくも写真提供をお願いしたりしたせいか、キム・テギ氏の記憶に残っていたようで、テレビでのインタビューで話してくださって本当に嬉しいです。もちろん、記事を読んでスンウォン氏の人形を楽しんだファンの方々あってのことだと思うので、一緒にヒャッホウ!と喜べることを嬉しく誇らしく思っています。

「お着替え」に注目するところがくむちょんさんらしい、といいますか(笑)、やっぱりそこ、気になりますよね!あの人形を手に入れて、日々お着替えして遊ぶと楽しそうですねぇ♪たまには腰タオルのみの日もあったりして…フフフ。

ブログにはくむちょんさんとの怪しげな変態コメントのやり取りが含まれるので、スンウォン氏に読んでほしいようなほしくないような、微妙な気分です。

暑さの中にも秋の気配が少しずつ感じられるようになってきました。おっしゃるように夏の疲れがドッと出そうですね。無理は禁物。お互いにいつもより少し、身体をいたわることにしましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2018/08/29 23:33
管理人 さんのコメント...

みらいさん、コメントをありがとうございます。

「お着替え手伝い隊!」の志望者が多くなりそうです。最初はスーツ姿でしたが、カジュアルな装いもまた雰囲気が違って素敵です。ニットも良さそうですね~♡JDXのスポーツウェアなんかも良いかもしれません。

スンウォン氏がブログのコメント欄を機械翻訳…。想像しただけで笑顔が引きつります(笑)シャツになりたいとかブレスレットになりたいとか、スーツケースになりたいとか、変な文章ばかり出てきて混乱してしまうかもしれません。ああスンウォン氏、それは翻訳が間違っているのではなくて、本当にあなたの周りにある「物」になりたいのです、私たち。

愛が溢れる変態ブログへようこそ、スンウォン氏。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2018/08/29 23:35
Like a child dreaming a sweet dream さんのコメント...
管理人様。
とっても嬉しいお話ですね!
昨年の11月から温めておられたこんな素敵な話題を、教えていただいてありとうございますm(_ _)m。韓国のテレビで放送されたなら、何らかの形でスンウォン氏が管理人様の記事を知る可能性もありますものね。素敵素敵!
いや、放送時期から考えると既に確認済みかも知れませんよね。

このお人形の製作過程の動画を見て、私も管理人様同様、絶対息をしている!と思いました。
丁度上半身をすっぽり包み込むくらいの大きさの、背もたれのある深紅の革張りの肘掛け椅子に両ひじを乗せて胸の前で両手の指を組み合わせ、足を組んで座っているスンウォン氏の写真がありますよね(説明が長くてすみません(^_^;))。あの写真のスンウォン氏の顔つきに、この人形はよく似ているなぁと思っていたのです。ほんとにうっとりするような美しさ。今のカジュアルな出で立ちも良いですが、私は以前のスーツ姿が好きかもです。
製作中って、作家ご本人もきっと、ものすごく楽しいのでしょうね。俳優さんなどに似せて人形リペイントをする方は他にもおられるようですが、キム・テギ氏、こんなにも美しく生き生きとスンウォンを描いてくださったその才能が素晴らしいです。

記事を拝見し、私も浮き立つ気持ちにさせていただきました。ヒャッホウ、です。管理人様、いつも楽しい記事をありがとうございますm(_ _)m。
2018/08/30 13:24
管理人 さんのコメント...

Like a child dreaming a sweet dreamさん、コメントをありがとうございます。

温めているうちに記事をすっかり出しそびれてしまいました。喜んでいただけて嬉しいです。嬉しい話はより多くの人とシェアした方が楽しいものだと改めて感じて、出しそびれを反省しています。

ブログ記事はさておき、これほどまでに美しい人形の存在をスンウォン氏にも是非知って欲しいなぁ、と思っています。本人が見たら、鏡を見ているようだと思うのか、それとも何か違う感想を持つのか、スンウォン氏に聞いてみたいです。

作家のキム・テギ氏は、放送の中でも取り上げられていたように、いろいろな芸能人の人形を生み出しています。どれも生き写しのようですが、スンウォン氏の人形はとりわけリアルにできているように思えて、カメラ目線の人形を見るたびに、スンウォン氏と目が合ったような気持ちになります。

椅子に座っているスンウォン氏の写真は、雑誌HERENに掲載された写真のことだと思います。探して見てみたら、確かにあの写真の顔つきに似ていますね!(コメント欄に画像が貼れなくて残念です。新掲示板では画像が添付できますのでお楽しみに~♪)Like a child dreaming a sweet dreamさんの観察眼に脱帽です。

人形の表情が品のあるキリッとしたものなので、私もスーツ姿の方が似合うように思います。たまにはタキシードなども着せてほしいなぁ…とスンウォン人形のお召し替えも大変気になります。だってスンウォン氏はカリスマモデルでもありますから…♡

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2018/08/30 23:41

コメントを書く
(댓글/Comment)

コメントには管理人から返信を差し上げます。(댓글에는 관리인이 답장을 드립니다/Blog manager will reply you. Please come back again.)



管理者にだけ表示を許可する (비공개 댓글/Private comment)