暑中お見舞い申し上げます 2018夏


チャスンウォン ブログ


今年の暑さはひとしおで、もう十分に夏の暑さを味わったような気がします。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ここのところ、スンウォン氏のニュースがないのをよいことに、ブログも夏休みのような状態になっています。

普段と変わりなく過ごしているようでも、暑いというだけで体力が奪われているようで、ブログ記事の準備に取り掛かる前に夢の国に行ってしまうことが多いように感じます。

少し更新ペースは落ちていますが、今年は「チャ・スンウォン氏のファンとして、どのように楽しんでいくか」ということを考える夏になりました。

ニュースが少ない時期をどう乗り切るか、ブログで今後どのような楽しい企画を立ち上げるのか…と、未来に向けてブログを進化させるためのアイディアを考えています。

ブログは植物のようなもので、水をやらねば枯れてしまいますし、手を抜いても枯れてしまいます。そして花を愛でる人たちがいてこそ、美しい花が咲いて人が集まってきます。

大きくて暖かい太陽のような存在のスンウォン氏に照らされながら、花を咲かせ続けられるように、楽しみながらブログを育てていきたいと思います。

2018年の夏、撮影に勤しむスンウォン氏も、そのファンである私たちも、有意義で思い出に残る夏を過ごせますように。

管理人

関連記事

Comments 8

There are no comments yet.

sweetpixy  

管理人様。

おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。

熱中症からは完全復活しました。
ご心配おかけしました。

管理人様、スンウォン氏のニュースが無い今こそ、お身体をゆっくり休ませて英気を養ってください。
いつも寝不足と戦っているであろう管理人様、いまこそガッツリ睡眠取ってくださいませ。
ここ2日ばかり寝苦しい暑さから解放されましたからね。

早く生スンウォン氏に会いたいです。
ファンミーティング来てくれないかな♡

明日はお天気大荒れのなか、病院と美容院に行きます。
早めに帰宅して、久しぶりに超大好きなシティーホールを鑑賞しようっと。
時間差でベンチに座るグクとミレ。あのシーン大好きなんです。

お身体ご自愛くださいませ、管理人様。

Have a wonderful weekend!

2018/07/27 (Fri) 08:22

くむちょん  

管理人様、暑中お見舞い申し上げます。
ほんっとに暑いですね!
私の職場は厨房なので毎日2リットルのペットボトル持参で仕事しています。ランチタイムが終わる頃にはボトルも空っぽ!ディナータイムで更に1リットル、って毎日です。

熱中症から無事生還のsweetpixyさんは、グク派のようですね〜♡
Sweetpixyさん、私はトッコジン派です♡
という訳で、私はカエル姿のクエジョンを抱えたあの後ろ姿の肩甲骨ら辺の筋肉に身悶えしながらスンウォン氏のお陰ですっかり飲みなれたスーパードライに今日の疲れを癒しつつ明日へのパワーを充電♥です!
この夏も気合で克復せねば!です!

管理人様はアテナ派でしたっけ?
あのドラマはまだ視聴出来ていないのですが、以前のあの、ケータイしながらスーツで…スイス?カナダ?どっちでしたっけ?あの山でスラッ!と立つあの脚がめっっちゃ長いスンウォン氏、ですよね?
私の待ち受けです♥

おっと、酔いがまわってきちゃいました。
管理人様も皆様も。お身体にくれぐれもお気をつけください!

2018/07/27 (Fri) 22:48
管理人

管理人  


sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

熱中症から復活したようでよかったですね。暑さが少し和らいだところで、おっしゃる通り、ガッツリ睡眠を取りたいと思います。週末だと思うと、どうしても金曜の夜は夜更かしをしてしまって、ブログのネタ探しや、趣味のスンウォン氏の写真発掘に走ってしまいます。

今ちょうど、GYAO!で『シティーホール』の無料配信をやっているので、ところどころグクを覗きに行きましたが、なかなか全話通しでゆっくりと見る時間がありません。ベンチのシーンはお互いを想う気持ちが表れていて、私も大好きなシーンです。久しぶりにあのシーンが見たくなりました。

とても素敵なググを見ることができるドラマですが、2.5枚目のシーンが秀逸だと思います。やはりスンウォン氏は「笑い」というものが好きで、演技する上で大事なものだと考えているのでしょう。笑いの中に潜む可笑しさや哀しさまで、見事に表現されたドラマです。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2018/07/27 (Fri) 23:42
管理人

管理人  


くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

暑い中でのお仕事、お疲れさまです。汗をかいた分、しっかりと水分補給しないといけませんね。以前にスンウォン氏が運動をして、たくさん水分をとるようにしている、と言っていたのを思い出しました。

くむちょんさんはトッコ・ジン派なのですね。カエル姿のク・エジョンをスーツ姿のまま抱えたシーンは、筋肉がスーツの上からはっきりと見えるようで、ファンとしてはおいしいシーンでした♡トッコのあの異様なテンションは、一度見始めるとグイグイ引き込まれてしまう吸引力を持っています。ああ、トッコにも会いたくなってきました。

私は『アテナ』のヒョク派です。くむちょんさんの待ち受けのスイス(?)の山をバックに携帯で話をしているのが、まさにヒョクです。ドラマの中の裸に腰タオルを巻いたシーンが頭を離れません。えーっと、アテナってどんな話でしたっけ…(笑)内容はともかく、いつか機会があったら11話のスンウォン氏の腰タオルを是非ご堪能ください!

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2018/07/27 (Fri) 23:44

merry  

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏の暑さは本当に格別ですね。管理人さまも読者の皆さまも、そして私たちの愛して止まないスンウォンさんも、体調を崩さず元気に過ごして頂きたいです。

ブログを花に例えた管理人さまのお考えはとても素敵だなぁと思いました。
スンウォンさんという暖かい光を浴びて、管理人さまが丁寧に水をあげて育てていく花…🌼たく~さんの花(記事)があるからか、私の頭には素敵なイングリッシュガーデンが浮かびました。

それで、私たち読者に何か出来ることはあるかな?と考えてみたのですが…

まずは綺麗に咲いているお花を愛でること、育てている方へ一服のお茶を差し出すこと…?
それに、必要に応じて、肥料をお届けすること…?

そんなことが浮かびました😁

愛でるとは、字の如く管理人さまと、時にご近所さん(読者さま)と一緒に花を愛して楽しむこと。

一服のお茶とは、感謝だったり、ねぎらいの気持ちをお伝えすること…かな?

肥料とは、コメントやアンケートなどを通して、ブログへの感想や、時にアイディアなど出す…とか?

いずれにしても、読者に出来ることはわずかで、育てていらっしゃる管理人さまのお手間たるや…頭が下がる思いです。

いつも綺麗に咲き誇る、素敵なスンウォンさんガーデン(勝手に😁)のお花を見せて頂いて、本当にありがとうございます🙇

スンウォンさん太陽は、たくさんの色のお花を咲かせてくれていますね。
情熱の赤や、クールな青、爽やかな緑もあって❤️今回の映画ではひょうきん黄色や人間的高貴な紫色も見られそうで期待しています✨その次あたりに、待ち焦がれるロマンスピンクが咲いてくれると嬉しいんですけどねぇ🎵

また長くなりました💦
管理人さまにいつも元気でいて欲しいから、休む時に遠慮も躊躇もいらないです(当たり前のことですよね、スミマセン💦)ので、心身共にご無理のないようにして下さいね。

スンウォンさんと管理人さま、読者の皆さまと一緒にスンウォンさんを応援しながら、楽しく歳を重ねていければなぁと願っています。

これからもチャスンウォンさんと、ブログチャ・スンウォン!を応援します。

お元気で良い夏をお過ごし下さいね。

グク派の私は、素敵過ぎるプロポーズを見てうっとりしてから寝ます~✨何回見ても飽きない~😂😂

2018/07/27 (Fri) 23:55

みらい  

猛暑お見舞い申し上げます。

 猛暑というと、昨年でしたか、コチャンのスンウォン氏を思い出します。本当に暑そうでしたが、その暑さに耐えきれず?卓球に熱中していたり、おいしそうな麺類を食べたり。あのアヒルたちはもう食べられちゃったでしょうか。

 どうぞ、夏期休暇をお取りください。働き方改革?の時代でもあります。
 休業中でも過去のページを「散策」して一粒で何度でもおいしい「チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)を楽しませていだだけますので。

2018/07/28 (Sat) 17:48
管理人

管理人  


merryさん、コメントをありがとうございます。

金曜の夜はいつも夜更かしをするのですが、一昨日は早々に眠気に襲われてしまいました。ちょうどmerryさんからコメントが届いて、素敵なコメントを読んで最高の気分になって、コメントを承認した瞬間に寝落ち、という何とも幸せな夜になりました。

ブログをスンウォン氏のガーデンに例えてくださって嬉しく思います。一服のお茶や肥料のお届けまで、花を愛でてくださる方の方が何倍も慈愛に満ちた考えを持っているようで、私の方が頭が下がる思いです。

植物を育てる時に、きれいな花が咲くといいな、とか、花が咲かないものでも、元気に成長してほしいとか、何かしらの期待と目標を持って、毎日水をやったり手入れをしたりします。その過程と、目標達成の関係がよく分かっているので、毎日の手間もまた楽しい時間になるのだと思います。

ブログも同じようなもので、記事を作る過程は地味な作業ですが、大好きなスンウォン氏のニュースを翻訳したり、情報を集めたりというのはとても楽しいことですし、それを記事として公開した時にファンのみなさんに楽しんでもらえる、という最終的な目標を達成するのは私にとってとても充実した瞬間です。

好きなことをコツコツと続け、それを一緒に喜んでくださる方がいる、というのは嬉しいことです。たくさん花が咲いたから、ガーデンへの入場料を取ろうとか、入場制限しようとか、そういう方向ではなく、綺麗な花が咲いているうちにたくさんの方に見ていってほしい、という素人園芸家のちょっとした手前味噌的な気持ちでブログを運営しているように思います。

それにしてもロマンスピンクの花が咲かないのはどうしたことでしょう(笑)今までにいろいろな色の花は咲いたのですが、ピンク色の花だけは見かけないように思います。スンウォン氏、ピンクの花が咲かないと、花を愛でる人が減ります!もうしばらく、過去のピンクの押し花を眺めて楽しむほかはないのでしょうか…。グクに走らざるを得ませんね。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2018/07/29 (Sun) 00:24
管理人

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

コチャンの夏も暑かった、とうっかり、スンウォン氏たちと一緒に行っていたような気分になってしまいました。暑さの中で狂ったように卓球をしていた三食ファミリーの楽しそうな笑顔が忘れられません。

ブログの夏季休暇…。考えてもみませんでした。ニュースがない時はお休みみたいなものなので、ブロガーとしてはしっかり休んでいると思いますが、スンウォン氏のファンとしては、何かしら毎日情報収集やら趣味の画像発掘やらに精を出しているので、そちらの方が忙しいように思います。ファンに休みは…ありません(笑)

管理人が暑さにノビて更新をサボっても、過去の記事を読んでしのいでくださるありがたい訪問者に支えられて、ブログは毎日盛況です。これもスンウォン氏のお陰。足を向けて眠れません。温かいお気遣いありがとうございます。この夏は夜更かしせずに、眠くなったら寝る、という自然体の生活を心がけます!

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2018/07/29 (Sun) 00:25

コメントを書く/Comment