ブログのコメント欄、ファン同士の交流についての読者アンケートを実施します - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイト チャ・スンウォン ブログ

ブログのコメント欄、ファン同士の交流についての読者アンケートを実施します

※アンケートは2018年7月31日をもちまして終了しました。ご協力ありがとうございました。※


チャ・スンウォン
「アンケートか。どれどれ参加してみようか。」


いつも非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」をご訪問いただき、ありがとうございます。

このたび、「ブログのコメント欄とファン同士の交流についてのアンケート」を実施することにしました。

スンウォン氏のファン同士の交流の場を広げるために、今後どのような場を提供できるか、みなさんのご意見やアイディアをもとに、一緒に考えていきたいと思います。

アンケート実施期間:2018年7月8日(日)~31日(火)



非公式ファンサイト「チャ・スンウォン」はブログ開設から4年目となり、スンウォン氏のファンのみなさんに楽しんでいただいています。

ブログではスンウォン氏のニュース記事や画像、過去のインタビュー記事などを発信しており、コメント欄やSNSなどを通して、たくさんの方からのメッセージをいただいています。

スンウォン氏のファンからの熱いメッセージを読んでいるうちに、「ファン同士の横のつながりを広げるような場を提供したい」と思うようになりました。

最初はブログのコメント欄を通して、ファン同士がコメントをやり取りする方法を考えていました。しかし、コメント欄はひとつひとつの記事にくっついて存在しているので、その記事の話題以外の内容を書き込むには不自由があると気がつきました。

そこで、ブログに併設する形で、掲示板のような形式の場所を新たに作ることや、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを通して交流を図るなど、いろいろな方法を考え、探しています。

今のところ、「これにしよう」と決まっていることは何もありません。私の中では”掲示板”というシステムが便利なのかなぁ、と考えている最中です。日頃ブログを楽しんでくださっているみなさんが、どんなことを望んでいるのか、アンケートを通して知ることで、今後の進むべき道を選びたいと思っています。

ブログのコメント欄は今まで通り、みなさんからいただいたコメントに私がお返事を差し上げるスタイルを変える予定はありません。

新たな「場所」ができることで、たとえば突然『アテナ』を見て、ヒョクのココがかっこいい!と誰かに伝えたくなった時や、「三食ごはん」でスンウォン氏がキャッチボールをした回が何話目だったかを聞きたい!という時など、気軽にファン同士で情報を共有できるようになると良いな、という希望を持っています。

そしてその「新たな場所」とブログがつながって、チャ・スンウォン氏の魅力を多くの人に伝えられるようになれば、という期待も持っています。

アンケートは無記名で、選択式で5問、最後に自由回答欄があります。7月31日の締め切り後に集計をして、ブログ記事で結果をお知らせする予定です。自由回答欄に記入していただいた文章は、結果発表の際に、文章の一部、または全文を掲載させていただく場合がありますので、ご承知おきください。

私たちが楽しみながら、スンウォン氏の魅力を伝えられるよう、みなさんのご意見、要望、アイディアを是非お寄せください。よろしくお願いいたします。

管理人


※アンケートは2018年7月31日をもちまして終了しました。ご協力ありがとうございました。※


関連記事

コメントを書く
(댓글/Comment)

コメントには管理人から返信を差し上げます。(댓글에는 관리인이 답장을 드립니다/Blog manager will reply you. Please come back again.)



管理者にだけ表示を許可する (비공개 댓글/Private comment)