「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年4月5週/5月1週)


映画『毒戦(ドクジョン)』の公開日が2日早まりました。

今週は映画のメインポスター公開とともに、公開日が22日に確定というニュースが出ました。韓国内の5月公開の映画は、大型洋画をはじめ、国内映画も期待作が多く、22日に『毒戦』が華々しく公開されることに期待が高まっているようです。

チャスンウォン 毒戦 ブログ
<今週の一枚>
並べてしまって申し訳ないのですが、『毒戦』メインポスターと、ブログ主催の「チャ・スンウォン展」のメイン(?)ポスター。


『毒戦』の広報が着々と進んでいます


公開日が22日に早まり、『毒戦』の情報が次々と入ってきています。今週は、メインポスターとメイン予告編が公開されました。今までに黒&白バージョンで公開されたポスターは「グローバルポスター」ということで、今回のポスターが正規版ということになるようです。特別出演のスンウォン氏もメインのポスターに入っていて嬉しいですね♪

インスタグラム上では、『毒戦』のちらし、劇場ポスター、バス広告、TV広告などの写真を撮って応募すると、試写会に招待されるというキャンペーンが行われていたようで、多くの『毒戦』の広告の写真がアップされていました。映画の公開に向けて、観客ひとりひとりの発信するSNSもまた、『毒戦』を応援する広告になっていて興味深いです。

『毒戦』の今後の予定については、来週8日(火)の夜9時から、VLIVEにて『毒戦』のムービートークライブが開催されます。これは監督や出演者がVLIVEの生中継で映画について語るイベントになるものと思われます。

出演者として名前が挙がっているのが、チョ・ジヌン氏、リュ・ジュンヨル氏、パク・ヘジュン氏、イ・ヘヨン監督の4人ですので、スンウォン氏の出演の可能性は残念ながら低そうです。トークライブでは『毒戦』の最新映像や、ひょっとすると未公開シーンなども公開されるかもしれません。

チョ・ジヌン×リュ・ジュンヨル×リュ・ジュンヨル×パク・ヘジュン×イ・ヘヨン『毒戦』ムービートークライブ
2018年5月8日(火)夜9時
VLIVEにて生中継予定

毒戦

<スマホから>
http://m.vlive.tv/video/69576

<パソコンから>
http://www.vlive.tv/video/69576


『毒戦』公開日の前日、21日(月)は、「超大型レッドカーペット&試写会」のイベントが行われる予定です。こちらはまだ開始時間等の情報はありませんが、ソウル市内のCGV永登浦(ヨンドゥンポ)で開催されるようです。

スンウォン氏の映画『古山子(コサンジャ) 王朝に背いた男』のショーケースのイベントもこの映画館で行われました。試写会イベントですので、こちらにはスンウォン氏が登場するのではないかと期待しています。

超大型レッドカーペットイベント&試写会
2018年5月21日(月)時間未定
CGV永登浦(ヨンドゥンポ)


その他、映画の公開前には、マスコミ向け試写会やVIP試写会などが開催されることが多いので、試写会イベントでもスンウォン氏の姿が見られそうです。『毒戦』は大注目の映画ですので、メディアでも大きく取り上げられることでしょう。スンウォン氏の装いにも期待が高まります。



ユ・ヘジン氏による温かい『毒戦』プチ広報


スンウォン氏と「三食ごはん」シリーズで共演したユ・ヘジン氏も、今月9日公開の映画『レスラー』に主演しています。映画公開前ということで、インタビューなどの取材を精力的にこなしているようで、ある記事にスンウォン氏の話題が載っていましたのでご紹介します。

----------------
ユ・ヘジンは、親しいチャ・スンウォンとバラエティー『三食ごはん』シリーズで、彼の素朴な魅力を惜しみなく発散したおかげで国民的な人気を得た。

「友達に聞いてみると”そのままの君だ”と言ってくれる。バラエティー番組だから、良い姿だけを見せるというのもあるでしょう(笑)最近スンウォンさんに会ったが、『毒戦』(5月22日公開)がまもなく公開だということで、一緒に予告編とポスターを見て『わぁ、かっこいい!』と感嘆の声を連発しましたよ。期待されるけれど..私の映画広報でなぜ...」と気の利いた話術も披露した。

(ザ・スターの記事「ユ・ヘジン『三食ごはん』に出演した私を見た友達、”そのままの君だ”」から一部を翻訳しました)
----------------

スンウォン氏もヘジン氏も共に忙しそうなのですが、会う機会があったようですね。「三食ごはん」に出演する前から友人である二人ですから、何かの折に会うこともあるのでしょう。

お互いに5月公開の映画に出演しているので、映画の話で盛り上がったのでしょうか。同じ月に公開ということで、ライバル映画になってしまいますが、ヘジン氏がわざわざ自分の映画宣伝のインタビューで、スンウォン氏の『毒戦』の話に触れてくれたところがヘジン氏らしく思いました。

自分の映画広報なのに…とぼやくヘジン氏からは、やはり「三食ごはん」で見せてくれた素朴な人柄が表れているようです。ヘジン氏、宣伝ありがとう!

代わりに、というわけではありませんが、ヘジン氏主演の『レスラー』の宣伝を少し。ヘジン氏はこの映画で元レスラーからプロの家政夫に転身した男性を演じます。息子を愛するプロの家政夫が、いろいろな人物と関わることで平和な日常が愉快にひっくり返る、というコメディー映画のようです。チャジュンマの香りがかすかにしますね~(笑)ヘジン氏の役作りに「三食ごはん」でのチャジュンマの活躍は役に立ったのでしょうか…。

レスラー ユ・ヘジン



”学芸員”のみなさんへ


ゴールデンウィークの忙しい時に記事を出してしまいましたが、「チャ・スンウォン展」を開催します!ブログに来てくださるお一人お一人が学芸員になって、展覧会に出品する写真を選んでタイトルをつける、という新たな試みに挑戦してみることにしました。

すでに応募が集まってきており、一足早く、みなさんの選んだ写真とタイトルを見て、楽しい展覧会になりそうだとワクワクしています。今回は初めての試みということで、あまり条件をつけずに、”学芸員”のみなさんの考えや工夫を生かして開催したいと思っています。

「一点を選ぶのは難しい」といった声が寄せられていますが、開催のお知らせに「一人一点」とは書かなかったように記憶していますので(笑)、何十点もまとめて出さない限りは、みなさんの判断にお任せしたいと思います。

ハンドルネームについても、「家訓でハンドルネームだけは持ってはいけないのです…」というような方がいらっしゃいましたら、何か仮名でもニックネームでも、当たり障りのないものを入力していただければと思います。今回は展覧会、ということで、「この作品は私が出品しましたのよ、ウフフ♪」という気分を味わっていただこうと思って、作品名と一緒にハンドルネームを記載しようと思い立ちました。

応募締め切りは26日(土)まで、まだ時間はたっぷりありますので、スンウォン氏の素敵な写真をどしどしお寄せください。スンウォン氏のファンが「これが好き!」という写真にはどれも思いがこもっていて、とびきり素敵なスンウォン氏の写真をご披露できると楽しみにしています。ご協力をよろしくお願いいたします。




スンウォン氏の登場に期待を寄せながら楽しい5月が過ごせそうな予感です。ゴールデンウィークも残り少し、どうぞ良い週末をお過ごしください。今週もご訪問ありがとうございました。


今週の記事のまとめです。
▶4月30日 チャ・スンウォンを巡る旅/白のチャ・スンウォンPart 1
▶5月1日 チャ・スンウォン展開催のお知らせ - あなたも学芸員!
▶5月2日 [web記事]”6人の強者たち”…22日公開確定『毒戦』メインポスター公開
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

くむちょん  

管理人様、おはようございます!

おぉ!盲点!
『1人1点』ではなかったのですね♡

ならば…いやしかし……ん〜でもそれなら♪
どうにか3点くらいには無理やり絞り込めそう……な気がします。

管理人様もどうか素敵な週末を!

2018/05/06 (Sun) 06:48

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/06 (Sun) 14:11
管理人

管理人  


本日14時過ぎに応募してくださった方、コメントをありがとうございます。
ちゃんとタイトルと写真が届いていますのでご安心ください♪
ご応募ありがとうございました!

2018/05/06 (Sun) 14:14
管理人

管理人  


くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

盲点…っていうことにしておきましょう。大ざっぱな性格がこういう時に出てしまいます(笑)

この展覧会は、”学芸員”のみなさんの腕にかかっていますので、素敵なスンウォン氏がたくさん集まることを期待しています。くむちょんさんの絞りに絞り込んだ作品を楽しみにしています♪

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2018/05/06 (Sun) 14:27

コメントを書く/Comment