「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年4月2週)


静かな毎日に、映画『毒戦(ドクジョン)』の公開日決定のニュースが入りました。5月、または6月という報道がちらほらと出ていた中、5月24日(修正)5月22日に公開されることが決まりました。ようやく『毒戦』が動き出します。

チャ・スンウォン 毒戦 ソウルファッションウィーク ブログ
<今週の一枚>
ランウェイのバックステージでのスンウォン氏と、映画ポスターのスンウォン氏。どちらもクールです♡


『毒戦』いよいよ公開へ


5月24日に映画『毒戦』が公開されることになりました。昨年11月のクランクアップから約5ヶ月、いよいよ公開に向けて動き出します。

来週19日には、狎鴎亭(アックジョン)のCGVで午前11時から制作報告会が予定されているようです。公式発表が無いので何とも言えませんが、スンウォン氏にも是非参加してほしいなぁ、と期待しています。

スンウォン氏は特別出演、ということで、出演分量はあまり多くないのかもしれませんが、重要な役どころを演じるようです。今週公開されたポスターにも何かありそうな雰囲気を漂わせた(?)スンウォン氏の姿がありましたので、映画の宣伝にも積極的に参加して、謎の人物”ブライアン”について多くを語ってほしいと思っています。

『毒戦』はカンヌ国際映画祭にも出品したという情報がありましたが、惜しくもカンヌ行きはならなかったようです。これから映画の公開に向けて、キャストが一丸となって宣伝活動を行うことと思います。国内向けのポスターや予告編など、楽しみがたくさん待っています。

ここのところスンウォン氏の姿を見かけないので、来週は元気な姿を見せてほしいと願うばかりです。


『花遊記』いよいよ日本初放送へ


来週、4月20日(金)から、CS放送のMnetで『花遊記』の放送が開始されます。視聴可能な方はスンウォン氏の牛魔王の演技を見逃さないよう、ご準備ください♪

☞Mnetホームページ 花遊記(ファユギ)


私はBS待機組ですので、それまでの間に少しでもドラマの内容をまとめようと思い、本放送終了後から1ヶ月以上かかって、各話のアルバム記事にちょっとしたあらすじや解説を加える作業を行ってきました。

たかが20話、と思って始めた作業は予想以上に時間がかかり、途中で心がポッキリと折れそうになったこともありましたが、スンウォン氏のドラマの中での奮闘ぶりに励まされてようやく全話の解説を仕上げることができました。

間もなく日本語字幕版が放送されますし、公式動画集などで部分的に動画が配信されていますので、今更解説の記事作りでこんなに苦労しなくても…と自分でも思ったこともありましたが、ひとまず自分で定めたゴールにたどり着けて満足しています。

スンウォン氏の『花遊記』における出演シーンは各話ともにかなり多いので、どの放送回にどんなシーンがあったのか、とか、オレンジ色のコートは何話で着ていたか、とか、後でちょっとしたことを探すときに役に立つかな…という考えもあり、個人的には”身近に置きたい『花遊記』ポケット辞典”みたいなノリで記事を仕上げました。

テレビドラマなのに紙芝居のような仕上がりになっていますが、スンウォン氏の出演するシーンの選りすぐりの写真アルバムに解説がつき、いつでも手軽に『花遊記』を楽しんでいただけるようにと、そんな思いを込めて大幅にレベルアップを図りました。

『花遊記』のあらすじ記事は他のサイトにもあるかもしれませんが、スンウォン氏の全出演シーンを残らず集めているのはこのブログだけ。スンウォン氏だけを見つめて、『花遊記』紙芝居をお楽しみいただければと思います。


この1ヶ月、ブログ記事の発信が滞りがちだったのは、『花遊記』の記事と格闘していたためでした。ようやく宿題が終わったような、晴れ晴れとした気持ちで週末を迎えました。

来週からは『毒戦』の公開に向けて、スンウォン氏の新たなニュースが増え、日本国内では『花遊記』ブームが広がることを期待しています。ブログもギアチェンジをして、気分一新、スンウォン氏の後をしっかりとついていきたいと思っています。
ひとまず、週末はゆっくり寝ますー!(笑)

今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。
▶4月10日 [web記事]チョ・ジヌン×リュ・ジュンヨル×キム・ソンリョン×チャ・スンウォン『毒戦』5月24日封切り
▶4月11日 [web記事]チャ・スンウォン 格が違うランウェイ、高水準
▶4月14日 チャ・スンウォンしか見えない ~『花遊記』牛魔王編~
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

sweetpixy  

管理人様。

おはようございます。

週末はゆっくり眠れましたか?

「花遊記」いよいよ日本でも放送ですか」!!!
我が家は残念ながら地上波しか見れないので、レンタル店に並ぶのを
首を長くして待っています。

そして「毒戦」公開なんですね。
日本でも封切りしてくれるのでしょうか?

なんかワクワクです。

今週もよろしくお願いいたします。

Have a nice week!

2018/04/16 (Mon) 08:57
管理人

管理人  


sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

『花遊記』は20日からMnetで日本初放送を迎えます。時間が経てば、DVDレンタル、BS放送などでより多くの方が楽しめるようになると思いますので、私も首を長くしてその日を待ちたいと思います。

『花遊記』に気を取られているうちに、『毒戦』もいよいよ来月公開となりました。1年のうちにドラマと映画の2作品が公開されるというのは目覚ましい活躍ですね。下半期の期待作と前評判も良いようですので、日本公開は確実なのでは…と予想しています。映画館でブライアンに会えますように♪

週末はお昼寝をしたりして睡眠ライフを楽しみましたが、スンウォン氏の画像発掘をするべくインターネットをさまよってみたりと、やっぱりスンウォン氏からは離れられない週末でした。なんだかんだ言って、毎日毎日スンウォン漬けです(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2018/04/17 (Tue) 00:05

コメントを書く/Comment