2018 F/W ソウルファッションウィーク生中継情報


チャスンウォン ソウルファッションウィーク ソンジオ


今年もソウルファッションウィークの時期がやってきました。「2018F/W ヘラ(HERA)ソウルファッションウィーク」は3月19日から24日まで、ソウル市内の東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)で行われます。


近年、ソウルファッションウィークは、ショーのライブ中継を行っています。今年ももれなく中継を行うようです。今日から始まるデザイナーのショーは、VLIVEで生中継される予定です。

気になるスンウォン氏の出席は…。公式情報はまだ出ていませんが、ソウルファッションウィークのインスタグラムに、この記事の初めに掲載した「SONGZIO HOMME(ソンジオ オム)」の紹介に、スンウォン氏の写真が使われており、出演が濃厚なのではないかと思っています。

というのも、今年はデザイナーのソン・ジオ氏にとって、新たなブランドを発表した記念の年なのです。スンウォン氏がSONGZIOのランウェイに立つようになってから、今年で24年目を迎えるはずですので、新ブランド発表の節目の年に、参加しないわけがない、と予想しています。

ここで18日付のメディア記事をご紹介します。

ファッションショー、モデルが着た服をすぐ購入…身近になった「FWヘラ・ソウルファッションウィーク」
2018.3.18 ソウル新聞

国内最大のファッションイベントである2018秋冬(FW)のヘラ・ソウルファッションウィークが19日、チマチョゴリのデザイナーのキム・ヒェスンの開幕コレクションを皮切りに、24日までソウル東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)で開かれる。特に今回は、一般市民の観客に向けた参加型イベントが豊かになったうえに、関連業者の新しい試みが加わり、さらに注目を集めている。

国内デザイナーブランドの「SONGZIO HOMME(ソンジオ オム)」は来る22日、ヘラ・ソウルファッションウィークで開かれるコレクションで、国内で初めて”オンタイム”ショーを進行すると18日明らかにした。

オンタイムショーとは、次のシーズンの衣装をファッションショーを通じて事前に公開した過去とは異なり、今すぐ着ることができる製品を披露し、直ちに販売と連結する形を言う。

すでにバーバリー、ラルフローレン、トム・フォードなど、海外有名ブランドでは”シーナウ バイナウ”(See Now Buy Now)という名前で、ファッションショーで披露したコレクションをすぐに売り場で発売する試みを行ってきた。

ヘラ・ソウルファッションウィークの単独メディアスポンサーに選ばれた東亜(トンア)TVは、62個に達する全体のファッションショーをライブストリーミング(オンライン中継)で提供する。

(後略)

(ソウル新聞の記事を翻訳しました)

*この記事はソウル新聞のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。




デザイナーのソン・ジオ氏は、「SONGZIO」ブランドを1993年に立ち上げました。そして今年2月に、男性コンテンポラリーブランドとして、「SONGZIO HOMME(ソンジオ オム)」を発表しました。既に昨年の内からこの新しいブランド立ち上げのために、お披露目のファッションショーを開催したりしていたようです。

「SONGZIO HOMME」は、有名百貨店への進出を図っていて、今年だけでも15のデパートに入店する計画だそうです。今回のソウルファッションウィークでは、この新ブランドの「SONGZIO HOMME」としてショーを行うようで、モデルが着た衣裳を店舗ですぐに購入できるような仕組みになり、また新たなソン・ジオ氏の時代が始まるような気がします。

スンウォン氏がランウェイで着ている衣装と同じタイプの洋服がすぐに買える、というのはなかなか魅力的ですね。「えええーっ!モデルは付いてこないんですか~!!」とレジで大騒ぎしたりして…(笑)ああ、せめて「チャ・スンウォン着用衣装」を売ってください、SONGZIOさん…!


生中継情報が最後の最後になってしまいました。
SONGZIO HOMMEのショーは、3月22日(木)17:30からです。

20180320sfw2.jpg
ヘラ・ソウルファッションウィークのホームページスケジュールから画像を加工しました


VLIVE
Hera Seoul Fashion Week18FW LIVE ヘラソウルファッションウィークDAY3(午前9:50から中継開始)

スマホからアクセスする方は下記のリンクから、
http://m.vlive.tv/video/63035

パソコンからアクセスする方は下記のリンクからお楽しみください。
http://www.vlive.tv/video/63035

※スマホからアクセスする場合は、そのままでも視聴できますし、専用アプリをダウンロードすることも可能です。アプリのダウンロードは各自の責任のもとに行ってください。


スンウォン氏がランウェイを歩く姿を拝めますように♪
ランウェイを歩くスンウォン氏の足取りは意外と早いのです。見逃さないように、過去のランウェイを歩くスピードも要チェック!

☞チャ・スンウォン氏ランウェイノーカット動画(2016年3月)

☞チャ・スンウォン氏ランウェイの写真&動画(2017S/Sソウルファッションウィーク)


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment