[web記事]「花遊記」チャ・スンウォン失明純愛、コミック反転爆笑 - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイト チャ・スンウォン ブログ

[web記事]「花遊記」チャ・スンウォン失明純愛、コミック反転爆笑


チャスンウォン 花遊記 牛魔王


チャ・スンウォンの失明が純愛からコミック反転で笑いを届けた。


2月11日に放送されたtvNの週末ドラマ「花遊記」第14話(脚本ホン・ジョンウン、ホン・ミラン/演出パク・ホンギュン)で牛魔王(チャ・スンウォン)は、羅刹女(キム・ジス)のために、10000年99回輪廻の苦しみを代わりに受けて失明した。

チャスンウォン 花遊記


牛魔王は、初恋の人ジヌン(キム・ジス)が自分の子供のために他の子供たちの魂を奪った罪で天界を追放された後、108回輪廻して苦しい人生を生きなければならないという事実を知って、その運命を代わりに耐える決心をした。すでにジヌンは9回輪廻し、千年の苦しい時間を送った。牛魔王は99回輪廻、10000年の苦痛を減らそうとした。

そんな牛魔王はジヌンの人生を代わりに受けた後に倒れ、孫悟空(イ・スンギ)の声で気がついた。孫悟空は牛魔王に「牛魔王は88発撃たれて倒れた。さらに撃たれたら潰れていたよ。私が10発受けてやった。痛かった。須菩提祖師(ソン・ジル)は神仙なのに一発撃たれて伸びて横になっている」と状況を説明した。

これに牛魔王は「ところでここは何故こんなに寒くて真っ暗なんだ」と言ってみんなをびっくりさせた。牛魔王が純愛の見返りで失明したのである。しかし続いて、牛魔王の失明は悲劇的な純愛ではなくコメディーとして昇華された。牛魔王は気が不足したと言って、孫悟空の手をしっかり握っており、孫悟空にすまないとしながらも、マ秘書(イ・エル)が入手してきた貴重な木の実を一口に注ぎ込んだ。

さらに、牛魔王は、アサニョ(イ・セヨン)の誘惑に陥ってすでに魂が逆転し始めたアサニョとチン・ソンミ(オ・ヨンソ)の気を逆に感じながら混乱に陥った。実際は牛魔王は気を正確に感じたのだったが、そのような内情を知らないまま「明らかにこちらが三蔵であり、こちらがアサニョのようだった。目も見えないが、気すら感じられないのか?」と驚愕した。

マ秘書は「すぐに回復されるます」と牛魔王慰め、牛魔王は手のひらで物のオーラを感じようとした。先に牛魔王がティッシュのオーラを読み取ると、マ秘書は「そうです。つかんでみましょう」とさらに喜んだ。勇気を得た牛魔王は「これはリモコン、もちろんそうだろう」と、携帯電話をつかもうとして、マ秘書が素早く携帯電話とリモコンを交換した。

牛魔王はリモコンをつかんで、「よかった」とキスの洗礼を浴びせた。マ秘書は「魔王様は強いです。必ず回復できると思います」と応援し、牛魔王は引き続きリモコンを握って「そうだろう?よかった、よかった...」と安堵する姿で笑いを加えた。

恋人ジヌンの人生を代わりに受け、純愛が爆発した牛魔王が、失明の苦痛さえ悲恋の男性主人公ではなくコメディーとして描き、笑いを届けた。おかげでジヌンは、罰を受ける輪廻の生活を終えた。これまで牛魔王がジヌンの人生に介入できずに悩んできただけに、牛魔王とジヨンの再会が実現できるか期待感を集めた。

(ニュースエンの記事を翻訳しました)

*この記事はニュースエンのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

愛する人のために身代わりとなって罰を受けた牛魔王は、代償として視力を失ってしまいました。

恋人が穏やかな人生を送れることになったのを見ることができずに、暗闇で人生を送ることになる牛魔王…というのをシリアスに演じるのもスンウォン氏はきっと得意だと思うのですが、そこはホン姉妹、視力を失った牛魔王をコメディーの力でうまく描いたように思います。牛魔王はコメディー担当ではないんですけどね…(笑)

今回、何よりも健気だったのはマ秘書ではないでしょうか。目が見えないだけでなく、一気に弱気になっておじいちゃんみたいな雰囲気すら漂わせる牛魔王のために、貴重な木の実を取りにヒマラヤまで行って、ボロボロになって戻ってきたのには笑いました。いつもはスタイリッシュな服をキリッと着こなしているマ秘書が、髪は乱れ服は汚れ…。

秘書ではなく介護人と化したマ秘書、牛魔王のために看病に来てくれた夏仙女、周りの妖怪たちが弱った牛魔王をそれとなく守る中で、このチャンスを利用して大変なことをしでかそうと企むアサニョ。

牛魔王の失明をコメディーで描いたホン姉妹が、どんな風に牛魔王の視力を戻すのか、アサニョの企みは防げるのか、来週の「花遊記」が楽しみです。
関連記事

コメントを書く
(댓글/Comment)

コメントには管理人から返信を差し上げます。(댓글에는 관리인이 답장을 드립니다/Blog manager will reply you. Please come back again.)



管理者にだけ表示を許可する (비공개 댓글/Private comment)