「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2018年1月2週)


今週は、「花遊記」一色の話題の中に、次回作のニュースが舞い込みました。今年はドラマに映画にと俳優業が忙しくなりそうな予感です。

チャスンウォン
<今週の一枚>
「花遊記」の牛魔王役では、私たちが見たいと願っていたかっこいい姿が次々と披露されます♡


次回作は映画?


スンウォン氏は「花遊記」の撮影を進めているようで、今週は新年初のインスタグラム更新が1日に2度もありました。

そんな中、スンウォン氏の次回作のニュースが飛び込んできました。「前向きに検討中」ということで、まだ決定ではないようですが、父親役をオファーされているようです。

映画のタイトルは『元気を出して、ミスター・リー』(仮題。管理人が日本語訳しました)、小市民の父親役で、温かい映画になるようです。

撮影の現場はどこも大変なのでしょうが、ドラマについては時間に追われてかなりタイトなスケジュールで撮影するようですので、次回作に映画、という話を聞いて、少し安心しました。

映画はドラマに比べて撮影期間も長いですし、じっくりと役と向き合うタイプのスンウォン氏に合っているような気がします。

また新たな役のスンウォン氏に会えそうで楽しみですね。続報が待たれます。


公式動画について


今週、「花遊記」の情報を求めてあちこちをさまよっている最中に、「なるほど~」と思ったことがありました。

それは、ネット上にあふれるコピーしたり切り取られたりした動画を見るよりも、公式サイトの動画を見よう、という至って単純な話なのです。

スンウォン氏が出演する「花遊記」は、tvNの公式ユーチューブで、いろいろな動画を公開しています。動画が公開されると、あちこちのSNSでもこぞって同じ動画が発信されます。

同じ内容の動画なら、どこで見ても同じじゃないの?と思われることでしょう。

しかしあなたが今再生した動画の「再生1回」という貴重な記録が、どこに行くのかを考えたことがありますか?

今や誰でも動画をSNSに貼り付けて発信できるようになりました。(細かいルールはさておき)問題は発信する側ではなく、見る側。

「花遊記」を応援したいと思うのならば、公式サイトの動画を見て、再生回数を伸ばすべきだと思うのです。私たち日本のファンは、視聴率に貢献できない分、公式動画の再生回数で、「花遊記」を応援することができるのです。

今まで、私自身あまり気にしていなかったことでしたので、ちょっとした「目からウロコ」の出来事でした。私でも「花遊記」の応援ができる!と思うと嬉しくなります。

と、いうわけで、このブログでは、全面的に「花遊記」を応援するために、ブログ内で紹介している「花遊記」関連の動画全てをtvNの公式ユーチューブサイトのものに差し替えました。

ブログ上にある「花遊記」関連動画を再生していただくと、tvN公式ユーチューブの再生回数に反映されます。

ほんの少しの協力かもしれませんが、動画を楽しんだ分、再生回数をお礼として「花遊記」にお返しできるような気がして嬉しいです。

身近なところから「花遊記」を応援します♪



私事ながら、今週は乗らなくてよい流行に乗ってしまい、インフルエンザで伏せっておりました。一週間を振り返って、発信したのに記憶のない記事が1つ、2つ…(笑)インフルエンザ妖怪が人間界に戻れるように回復に努めます。

今週もご訪問ありがとうございました。季節柄、インフルエンザや風邪にはくれぐれもお気をつけください。どうぞよい週末を!



今週の記事のまとめです。

▶1月6日 チャ・スンウォン氏「花遊記」第3話アルバム
▶1月7日 「花遊記」第3話tvN公式動画集
▶1月7日 [web記事]「花遊記」が変わった。完璧に取り戻したロマンス+面白さ+カメオ
▶1月7日 [web記事]「花遊記」チャ・スンウォン、コミックから切なさまで…深い感情演技
▶1月7日 チャ・スンウォン氏「花遊記」第4話予告編
▶1月7日 [web記事] 「合格の妖精」になった牛魔王の絶対にかっこいいのぞき見
▶1月7日 チャ・スンウォン氏「花遊記」第4話アルバム
▶1月7日 「花遊記」第4話tvN公式動画集
▶1月8日 [web記事]「花遊記」チャ・スンウォンのハードキャリー…赤い鼻水+わきが笑い爆撃
▶1月8日 チャ・スンウォン氏「花遊記」第5話予告編
▶1月10日 [web記事]チャ・スンウォンサイド「『元気を出して、ミスター・リー』前向きに検討」
▶1月11日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2018.1.11)
▶1月11日 「花遊記」メイキング動画 チャ・スンウォンと呼吸ピッタリ「チャン・グンソク特別出演」ビハインド★(ft.美男ですね)
▶1月11日 「花遊記」メイキング動画イ・スンギvsチャ・スンウォン、二人の男の見事な「気の戦い」の現場
▶1月11日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2018.1.11)Part 2
▶1月12日 チャ・スンウォン氏出演「花遊記」OST Part2
▶1月13日 花遊記」Q&A 2、3、4話知りたいことはここに全てある
▶1月13日 チャ・スンウォン氏出演「花遊記」OST Part3

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

みらい  

 なるほど、公式サイトを見ることなら、私にもできそうです。
 管理人様のご尽力(文字通り、力を尽くしてくださる)で「チャ・スンウォン!」には日本語での説明まであるので、勇気を出して公式サイトを訪問できます。ありがとうございます。
 スンウォン愛の強さを感じます。
 お身体ご自愛ください。

2018/01/13 (Sat) 21:37

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

tvNの公式ユーチューブの動画を見るくらいなら簡単にできそうだな、と思い、私も「花遊記」の動画を見る時は、tvNのものを見るようにしています。

私一人の再生回数なんて微々たるものですが、輪が広がれば、それなりの数になるはずです。どこのサイトの動画だか分からないものを再生して「再生1回」の実績を吸い取られるよりは、公式動画の再生回数に貢献したいと思っています。

どこで見ても内容は同じですが、知ってしまったからには、こだわりたいポイントです。

「最近、牛魔王関連の動画の再生回数が増えてる!」とtvNの担当者が驚くくらい、輪が広がるといいなぁ、と夢見ています。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2018/01/14 (Sun) 15:18

コメントを書く/Comment