「花遊記」Q&A 2、3、4話知りたいことはここに全てある


花遊記
「花遊記」Q&A
2、3、4話知りたいことはここに全てある


tvNのフェイスブックに、「花遊記」の第2話から4話までの内容をまとめた質疑応答型の記事が掲載されました。視聴者の疑問を解決してくれる全11問を翻訳しました。

花遊記
Q1. 孫悟空は妖怪の世界(写真額)からどのようにして出てきたのですか?

危険にさらされた三蔵が名前を呼んだので抜け出すことができた。
三蔵が名前を呼べば、駆けつけて守るという契約をしたのである。
さらに今は、金剛箍(クムガンゴ)のために三蔵を愛するようになった。
愛する女性が自分を探したら、どうにかして出てこなければならない。



花遊記
Q2. 沙悟浄は人間ですか?

表向きには40代後半の大企業会長のように見えるが、
実際は悟空先輩の世話を手厚くする
愛しい末っ子妖怪です!




花遊記
Q3. 冬将軍(トンチャングン)と夏仙女(ハソンニョ)はどういう関係ですか?

ワン・ボディー・トゥー・ソウルの兄妹
昼は冬将軍で夜には夏仙女として活動中!




花遊記
Q4. マ秘書が「猫も杓子も(韓国語直訳だと”犬も牛も”)」という言葉に怒った理由は?

犬妖怪である者を卑下することでもあり
白牛妖怪の牛魔王様まで卑下した悪口は
我慢ができないから。




花遊記
Q5. 孫悟空の作っていた調味料は一体何でしょうか?

三蔵を食べる時に使おうと手作りで作っておいたが、
三蔵に恋に陥った後(feat. 金剛箍(クムガンゴ))
冷蔵庫の中の絵に描いた餅に。




花遊記
Q6. 牛魔王はどうして三蔵を食べないのですか?

神仙になるための修行に殺生は絶対禁物。
試してみたいが、
神仙になるためにじっと我慢している。



花遊記
Q7. 牛魔王はどうして神仙になろうとしているのですか?

神仙になれば、人間の生死と運命に関与できるから。
必ず救い出さなければならない女性がいるのです。




花遊記
Q8. 3話でなぜ突然人々がルシファー企画に集まったのですか?

一応!彼らは人の姿をした妖怪たちです。
牛魔王が三蔵を捕まえたというデマを孫悟空が流したようで
三蔵を一口でも食べようと、みんなルシファー企画に押しかけた!




花遊記
Q9. ゾンビ少女がなぜ急にきれいになったのですか?

猪八戒からもらった”気”で元気回復&
ハ仙女のドレスアップスキルでビジュアルアップグレード成功!
そして冬将軍のシャキシャキ薄氷モードで鮮度、いや、ビジュアルを維持している




花遊記
Q10. ゾンビ少女はなぜ人の目に見えるのですか?

ゾンビの少女は妖怪ではなく、還魂屍(ファンホンシ)であるため。
*還魂屍(ファンホンシ):魂が戻ってきた死体、ゾンビとも呼ばれる




花遊記
Q11. チン・ソンミは人間なのに、どうして悪鬼が見えるのですか?

三蔵はまさに人間ではなく「妖怪を見ることができる人間の女性」
さらに、妖怪である孫悟空を五行山で解放した罪で
三蔵としての運命まで背負っている。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment