「花遊記」人物相関図アップデート


花遊記 人物相関図


「花遊記」のホームページに掲載されている、ドラマの人物相関図がアップデートされました。それぞれの登場人物の説明が加わり、ドラマを見るのにとても役立ちそうです。

今回も人物相関図、各キャラクター説明を日本語訳してみました!

チャスンウォン 花遊記 牛魔王
ウフィ
ビジュアル年齢40代半ば、実際の年齢推定不可

巨大な白い牛の妖怪。
現在は人間界に滞在し、神仙になるための最後の修行をしている。
孫悟空が五行山から解放されるのに決定的なチャンスを提供するというミスを犯した。
おかげで、憎い悟空を責任をとって連れて暮らしており、後始末をしている。

人間界では国内最大のエンターテインメント会社ルシファー企画の会長。
エンターテインメント会社の首長という席に座ったおかげで
所属事務所の数多くのスターが全世界で集めてくる莫大な気!「人気」を自然に吸収している。



イ・スンギ 花遊記
孫悟空
ビジュアル年齢30、実際の年齢推定不可

石火山で生まれた妖怪猿。
優れた妖力と武術で、斉天大聖(せいてんたいせい)という称号を受け、天界の神仙になったが、傲慢な性格のせいで天界で大きな罪を犯し、約束のない歳月の間、五行山に閉じ込められていた。

チン・ソンミの助けで五行山を脱出することになり、彼女を守ってあげると約束したが、幼いソンミをだまして逃げる。

後日再び会ったチン・ソンミによって、自由を束縛される足かせ、金剛弧を受けることになる。そして運命通り、三蔵/チン・ソンミを守る守護者となる。



オ・ヨンソ 花遊記
チン・ソンミ
30代半ば

ヘル朝鮮(地獄+朝鮮の造語)に荒れ狂う悪鬼を退治しろという三蔵法師の天命を受けて生まれたが、
悪鬼を見るほかに、特別することがない普通の人間である。
金剛弧によって斉天大聖(せいてんたいせい)孫悟空という強大な力を手に入れることになる。

特別な感覚を生かして、現在ハンビッ不動産代表。
お化け屋敷、廃家、何をオープンしても失敗する商店街などが専門。
いわゆる「魔」が挟まった不動産も、ハンビッ不動産の仲介を経れば状態が良くなると、業界にうわさが立った。



イ・ホンギ 花遊記
猪八戒 トップスターP.K
ビジュアル年齢20代後半、実際の年齢数千年

豚の妖怪、女性を誘惑する妖力が強い。
現在、国内最高のトップスターP.Kとして暮らしている。
(本人はPIG KINGなのでピーケイ。対外的にはパク君だからピーケイ)

牛魔王のルシファー企画に所属していて、孫悟空を兄貴と慕っている。
最高の認知度と最強の親和力を武器に得た各種情報が三蔵がチン・ソンミの道を進むのに大きな助けとなった。



チャン・グァン 花遊記
マ秘書(マ・ジヨン)
30代後半

ウ会長の秘書。牛魔王の忠犬。言葉どおり犬の妖怪。
とてもクールな性格と、かなりイケてるファッション感覚を持っている。
犬を卑下する数多くの悪口に反発し、自分の主君である牛を卑下する悪口に怒る。



イエル 花遊記
沙悟浄 ユン・デシク
ビジュアル年齢40代後半、実際の年齢、数千年

お金をかき集める福耳。
現実では韓国最大手の首長。
想像を絶する富を築いているが、悟空のための掃除洗濯アイロン料理食事の後片づけをしながら心の幸せを感じる妖怪。


キム・ソンオ 花遊記
イ・ハンジュ
40代前半

ハンビッ不動産の唯一の職員。
年俸が途方もなく高いのでついていってはいるものの、
特別な感覚を持った陰鬱な不動産代表のチン・ソンミが怖い。

新都市に分譲してもらったマンションのローン返済のため、長女を英語の幼稚園に通わせるため、計画なしに生まれた次女の粉ミルク代を稼ぐために耐えている。
性格はいいが、口は軽くて、恐怖は大きいが、義理はあり、気付くのは早いが、直感は鈍感で、周辺に沸く妖怪の正体に気付かない。
長女をアイドルにすることができるかと思って、ウ会長にごまをすって、お金持ちのチン・ソンミ代表に取り入った孫悟空を憎んでいる。本当に感じないが、善良な男。



ボラ 花遊記
アリス(オクリョン)竜王の息子、現在トップモデルアリスの体にしばらく居住中
大王タコ。竜王の息子。
人間界の女に陥って竜宮の宝物を横領したことから追放された。
牛魔王の配慮で、人間の女性モデルの身体に暮らすことになる。
タフガイの浮気者が、複雑で繊細な女性モデルの身体で過ごすことに問題点が多いものだと思われたが、きれいな女性たちに自然~~にアプローチできるエロい状況が多くて楽しい。



イ・セヤン 花遊記
ゾンビの少女(プジャ)
年齢20代初め

殺されて野山に埋葬された遺体の状態で、偶然三蔵の血の力でゾンビになれた。
脳が腐って自分が誰なのか、どうして死んだのか覚えていない。
本能的に導かれて三蔵を見つけに来る。
名前も覚えていない彼女に、三蔵の姓を取ってチン・プジャという名前をつけてくれる。
ルックスに関心の高い若い娘なので、次第に腐っていく自分のビジュアルを管理するのに苦労。



ソン・ジル 花遊記
須菩提祖師
ビジュアル50代前半

孫悟空に道術を伝授してくれた師であり、牛魔王の友。
天界の意を人間界に伝達する役割をする、とぼけた神仙。



20171221character11.jpg
冬将軍(トンチャングン)
40代前半

公園のアイスクリーム屋の社長、悟空の話相手。ハ・ソンニョの兄。落ち着いていて愚直な性格。主に悪鬼退治に関連した退魔相談。


花遊記
カン・デソン
40代半ば

韓国大史学科教授。
韓国最高の名家の子孫。
次期大統領選の強力な当選候補に取り沙汰されている人物。
ハンサムな容貌とジェントルな態度で女性有権者たちの圧倒的支持を受けている。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

みらい  

人物紹介を見ただけでもこのドラマ、面白そうです。やはり、スンウォン氏は、2.5どころか、2.85枚目です。「ゾンビの少女」に、「ほら、皮膚が剝がれそうだ、メイクをちゃんとしろ。」なんて言いそうです。でも、ビジュアルが素敵だからいいです。

2017/12/22 (Fri) 20:54

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

人間界で暮らしている妖怪にもそれぞれの事情があるようですが、ホン姉妹独特のどこか面白いような可笑しいような雰囲気が漂っていて、楽しくなりそうな予感がしています。

牛魔王キャラがかなりアクの強いキャラになりそうなので、2.85というのは結構いい読みなのでは…と思いました。

マンジェ島で、ユ・ヘジン氏にお肌のお手入れ方法を伝授していたスンウォン氏を思い出しました。可愛い女優さんがすごいゾンビ少女に変身したのには驚きましたが、アクの強い牛魔王ならズバッと「腐ってるぞ」とか言っちゃいそうですね。牛魔王だから、ビジュアルが素敵だから、何でもありな気がします。かっこいい役で本当に良かった。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/12/23 (Sat) 10:34

コメントを書く/Comment