[web記事][単独インタビュー]「花遊記」チャ・スンウォン「イ・スンギも現場もグッド!」


チャスンウォン


23日放送tvN「花遊記」で意気投合
「最高の愛」作家ホン姉妹と再会も


役者チャ・スンウォンが2年ぶりに出演するドラマであるtvN土日ドラマ「花遊記」に、高い満足度と期待感で参加している。今回のドラマは、彼が全盛期を迎えた、2011年MBC「最高の愛」の演出パク・ホンギュンPD、作家ホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)と6年ぶりに再会して意気投合する作品なので、大衆の関心も熱い。

現在盛んに撮影しているチャ・スンウォンは最近、スポーツ東亜と交わした電話で「イ・スンギが除隊するやいなや合流してファイトが溢れている。ドラマの中で互いに対立関係にある設定もあるが、呼吸がよく合って現場の雰囲気が良い」と話した。二人は2014年、SBS「君たちは包囲された」で初共演した。

チャ・スンウォンの期待を高める存在は相手役だけでなく、制作陣もいる。6年前、チャ・スンウォンが役者として全盛期を謳歌した当時、心強いバックとなってくれた人物がパクPDとホン作家である。二人は「花遊記」を準備し、早くからチャ・スンウォンにラブコールを送っており、5月に制作情報が伝わる前から会っていた。互いに対する信頼は、チャ・スンウォンのキャスティングが一番先に確定して実を結んだ。特に制作陣は「牛魔王のキャラクターはチャ・スンウォンを念頭に置いて作った」と格別な愛情を示した。これについてチャ・スンウォンは「パクPD、ホン作家と久しぶりの作業だが、経験があって心配はない」と笑った。

12月23日に初放送される「花遊記」は、古代の小説「西遊記」をモチーフに、悪童妖怪孫悟空(イ・スンギ)と上品な妖怪牛魔王が暗黒の世界を脱して光を探す旅を描く。三蔵法師(オ・ヨンソ)を挟んで三角関係になったりもする。ドラマの中の牛魔王は、国内最大手エンターテインメント会社の会長で、スターよりもっと注目を受けながらゴージャスで感覚的なファッションセンスを備えた人物である。

チャ・スンウォンは10月から撮影を開始した。10月31日、イ・スンギが軍服務を終え、すぐに合流し、撮影速度は速くなった。

「撮影は順調に進行中だ。コンピューターグラフィックスで作った場面も多く登場する。撮影を終えてもポストプロダクション作業が必要であり、時間的に余裕がもっとあったらという物足りなさが残る。個人的には真冬であり、寒さが心配だ。ハハ!体力的にストレスを受けず、最後まで無事に完了したら良いと思う。」

(スポーツ東亜の記事を翻訳しました)

*この記事はスポーツ東亜のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

今日は「ミントカラーのスーツ」のスンウォン氏と、「魔王の帽子に青いベルベットのタキシード」のスンウォン氏の写真が公開されて、すっかり舞い上がってしまいました。役柄設定も大事ですが、ドラマは見た目も大事です。牛魔王とウ・フィチョルの二つの側面を見ることができそうで楽しみです。

さて、スンウォン氏の電話インタビューの様子が記事になっていましたので翻訳してみました。

「最高の愛」の作家ホン姉妹と、監督パク・ホンギュン氏と再びドラマを作ることになったスンウォン氏は、イ・スンギ氏とも再び共演することになり、いわばお互いを良く知るチームでの撮影となりました。

ドラマや映画は、それぞれの作品ごとに俳優やスタッフが集まって、一つの作品を作り上げては解散する、という流れの繰り返しです。常に新しい共演者やスタッフと仕事をするというのは、心理的なプレッシャーもあるでしょうし、役作りにも没頭しなくてはなりませんし、最高の演技もしなければならないし、俳優さんは本当に大変ですね。

今回は気心の知れた人たちが多く、スンウォン氏に牛魔王を、というところから始まっているという、とても嬉しい話もあり、そういったところもドラマに良い影響があるのではないかと、いつも以上に期待が高まります。

イ・スンギ氏とは、「君たちは包囲された」に続き、対立する役柄のようですが、ウン・テグとソ・パンソクとはまた違った、孫悟空と牛魔王の火花が見られそうですね。

チャ・スンウォン イ・スンギ
ドラマ「君たちは包囲された」より

チャスンウォン イ・スンギ
「君たちは包囲された」撮影の合間に


スンウォン氏が心配しているように、真冬の撮影が続きます。風邪などひくことなく、満足できる牛魔王とウ・フィチョルを演じてほしいと願っています。スンウォン氏、そして「花遊記」チーム、ファイティン!


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

sweetpixy  

管理人様。

おはようございます。

今日は寒いですね。
でも、そんな寒さを忘れさせてくれるスンウォン氏の素敵な姿を見れて嬉しいです。
怪しいマジシャンから脱却して、とってもラブリーな牛魔王と、ミントカラーのスーツの
セクシースンウォン氏。目がハート状態です♡

「花遊記」は、私達ファンにとって最高のクリスマスプレゼントになる予感!
待ち遠しいな!!!!!

今日も一日頑張れそうです。

管理人様、いつもありがとうございます。

Have a nice day!

2017/12/06 (Wed) 08:33

管理人  


sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

今年の冬はいつもの冬のように寒いのですが、気持ちが「花遊記」に飛んで行ってしまっているせいか、あまり寒さを感じません。このまま牛魔王熱に浮かされて、冬を乗り切れそうな気がします(笑)

ラブリーな牛魔王にホッとし、ウ会長の「攻めのコーディネート」に驚きながらも結局ドキドキして、サンタクロースを待つような落ち着かない日々を送っています。待ち遠しいですねぇ。

12月末の初放送ということで、花遊記祭りに興じているうちに、クリスマスもお正月もあっという間に過ぎてしまいそうです。我を忘れるくらいのめり込める人がいるって、ある意味幸せなことですね。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/12/06 (Wed) 23:35

コメントを書く/Comment