[web記事]イ・スンギ、チャ・スンウォン主演「花遊記」、Netflixを介して来年全世界放映!


花遊記 화유기 チャスンウォン主演


世界的なインターネットエンターテインメント会社、Netflix(ネットフリックス)が、tvNを通じて放映される新しい週末ドラマ「花遊記」に対するグローバル版権契約を締結し、全世界の視聴者に公開すると明らかにした。

「花遊記」は、古代小説の「西遊記」をモチーフに、退廃的悪童妖怪の孫悟空と上品なジェントル妖怪の牛魔王が、暗い世の中で光を探す旅を描いた絶対ロマンティック退魔ドラマである。イ・スンギが斉天大聖(せいてんたいせい)「孫悟空」役を、ドラマ「最高の愛」で活躍したチャ・スンウォンが妖怪たちの神「牛魔王」を、そして俳優オ・ヨンソが妖怪を見る能力を持った人間「三蔵」役を演じ、華麗なラインナップを誇って注目を集めている。

Netflixのコンテンツ・ライセンシング副社長ロブ・ロイ(Rob Roy、Vice President of Content Acquisition)は、「スタジオドラゴンとともに『花遊記』をはじめ多くの優秀な韓国のコンテンツを全世界Netflixの加入者たちに紹介することになって嬉しい。これからも優秀な韓国のコンテンツを全世界に紹介するため、努力を続ける」と感想を伝えた。

一方、NetflixはtvNのドラマ「賢い監房生活」と「アルゴン」も全世界に紹介する。ブラックコメディドラマ「賢い監房生活」は、「応答せよ」シリーズの制作陣が演出した新作で、スーパースターの野球選手が1日で犯罪者になって入った刑務所内で起こったことを描いた話で、22日の初放送後、熱い関心が集まっている。

また、昨年9月に放送された「アルゴン」は、偽のニュースが氾濫する世の中で、唯一の事実を通じて真実を明らかにしたい探査報道チーム「アルゴン」の熾烈な人生を描いた作品で、当時、視聴者から大好評を得た。

これらを配給したCJ E&Mのソ・ジャンホ局長は「スタジオドラゴン、CJ E&Mなどが制作した多様な新しいドラマを全世界の様々な国家に紹介することになって嬉しい。韓国のコンテンツが国内だけでなく海外でも認められることを期待する」と明らかにした。

「花遊記」は、2018年、Netflixを介して国内に公開され、「花遊記」、「賢い監房生活」、「アルゴン」は最新のNetflixとCJ E&Mの間での多数作品に関するパートナーシップの一部である。Netflixは現在、世界1億900万人の会員を保有している。

(iMBCの記事を翻訳しました)

*この記事はiMBCのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

ドラマ「花遊記」の放送を前に、早くも全世界展開の話が出てきました。Netflix(ネットフリックス)は記事にもあるように、インターネットエンターテインメントの会社で、オンラインで映像を配信しています。

ホームページには次のような説明が書いてありました。

『Netflixは、インターネットに接続可能な数千種類ものデバイスで、受賞作品を含む数々のTV番組、映画、ドキュメンタリー等を視聴できる動画配信サービスです。(Netflixホームページより抜粋)』

パソコンやスマホ、タブレットやスマートテレビなどを使って、好きな時間に番組を見ることができるサービスを提供しているようです。最近では日本でもテレビコマーシャルで見かけるようになりました。

記事には「全世界で」とありましたので、日本でも公開される可能性が高そうですね。記事の最後の部分で、「花遊記」は2018年にNetflixを介して”国内に公開され”とありましたが、この部分がいまいちよく分かりませんでした。”国外に”の間違いかなぁ、とも思うのですが、内と外では意味が正反対ですし、あえて原文のまま翻訳して掲載しました。

韓国で放送されたドラマが日本にやってくるには、1年弱ほどの時間差があるのが普通でしたが、インターネットの動画配信サービスだと、それよりも早く、手軽に見ることができそうですね。具体的な配信情報が発表されたら、またブログ記事でも取り上げたいと思います。

ちなみにNetflixは月額制の有料動画配信サイトです。少し時間はかかるかもしれませんが、BSの無料放送で「花遊記」が放送される日も来るのではないかと思います。それぞれの楽しみ方で「花遊記」が楽しめる日が一日も早く来ますように♪

スンウォン氏は「花遊記」絶賛収録中!のようです。インスタグラムの更新が続いて嬉しいですね。ドラマの放送日がだんだん近づいてきます♡


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッと押してもらえると嬉しいです♪
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

sweetpixy  

管理人様。

おはようございます。

寒い朝ですが、「花遊記」全世界放映というニュースを見て、心がポカポカしてきました。
全世界の人たちに、スンウォン氏を見てもらえるなんて。
ファンが増えること間違いなしですね♡
楽しみです。

スンウォン氏には、怪我することなく、無事にドラマを撮影してほしいと願うばかりです。
風邪もひかないでって付け加えます。

私も2週間後にインフルエンザ注射の予約が取れたので打ってきます。

管理人様も、風邪、インフルエンザには気をつけてくださいませ。

師走ですね。
仕事しないと。

Have a nice weekend!

2017/12/01 (Fri) 08:36

みらい  

 とにかくスンウォン氏が出演するドラマを見られそうということ(しくみがわかっていませんが)、早めのクリスマスプレゼントかな。4月のファンミ以来、ずっとお利口さんにして待っていたから。

2017/12/01 (Fri) 22:31

管理人  


sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

待ちに待った師走になりましたね。

「全世界放映」に日本が入っているのか、そればかりが気になっていましたが、おっしゃる通り、世界中の人たちにスンウォン氏の演技を見てもらう機会になるのですね。

世界のあちこちで「牛魔王、イケてるよね!」というファンが増えていったら嬉しいです。世界中を旅する「花遊記」になってほしいです!

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/12/02 (Sat) 09:48

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

「全世界」にもちろん日本も入っていることを祈りながら、今までよりも早くスンウォン氏のドラマが見られそうなことに喜んでいます。技術やメディアの変化により、少しずつスンウォン氏との距離が縮まっている感じがします。

お利口さんにしていた甲斐がありましたね。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/12/02 (Sat) 09:49

コメントを書く/Comment