チャ・スンウォン氏出演映画「毒戦」11月16日にクランクアップ


毒戦


[web記事]「毒戦」5ヵ月の撮影終了、公開の準備。チョ・ジヌン、リュ・ジュンヨル期待
2017.11.23 スターニュース

毒戦 チョ・ジヌン リュ・ジュンヨル


映画「毒戦」(監督イ・ヘヨン、制作ヨンフィルム)が5ヵ月間の撮影を終え、観客に会う準備をする。

23日、配給会社NEWによると、チョ・ジヌン、リュ・ジュンヨル、キム・ソンリョン、パク・ヘジュン、チャ・スンウォンと故キム・ジュヒョクなどが出演した「毒戦」が去る16日にクランクアップし、封切りの準備に突入した。

「毒戦」は、アジア最大の麻薬組織のボスを捕らえるために繰り広げられる、息詰まるような暗闘と追撃を描いた犯罪アクション映画である。この夏に撮影を開始し、約5ヵ月間で75回の撮影を進めた。

これまでの作品で個性の強いビジュアルを披露してきたイ・ヘヨン監督が、「毒戦」ではどんなスタイルを届けることができるか注目を集めている。ここに謎の人物「イ先生」をめぐる多彩なキャラクターたちも映画の大きな鑑賞ポイントになる予定である。特にチョ・ジヌン、リュ・ジュンヨル、キム・ソンリョン、パク・ヘジュンそして、チャ・スンウォン、故キム・ジュヒョクの拮抗した演技対決と、彼らの演技変身を予告して、さらに期待を高める。

イ先生を容赦なく追う刑事ウォノ役を演じたチョ・ジヌンは、「『毒戦』の撮影は私のキャラクターの激しい戦いの過程であったようだ。それでの撮影が終わったら身軽になると思ったのに、かなり込み上げてきて、ウォノを見送るのが残念な気がする。良い作品で観客の皆様にお会いするので、『毒戦』に大いに期待して、応援していただきたい」と伝えた。

ウォノとともにイ先生を追撃するラク役を演じ、一層深みのある演技力を披露するリュ・ジュンヨルは「イ・ヘヨン監督と、先輩、同僚の俳優、そしてスタッフたちとの作業に対する信頼が格別だった作品だ。撮影を終えて別れることは残念だが、エネルギー溢れる現場の雰囲気がスクリーンにそのままにじみ出ると信じる」と、映画に対する期待感を与えた。

演出を担当したイ・ヘヨン監督は「歴代級のチームワークだった。各俳優、スタッフの活躍がそのまま映画に盛り込まれた。このエネルギー受け継ぎ、後半作業(ポストプロダクション)に猛疾走したい」と、俳優、スタッフたちに対する感謝の言葉を伝え、撮影を終えた感想を明らかにした。

映画「毒戦」は2018年に公開される予定である。

(スターニュースの記事を翻訳しました)

*この記事はスターニュースのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

「毒戦」のクランクアップのニュースが入ってきました。猛暑の中の国内ロケから、極寒の海外ロケまで、5ヶ月の撮影を無事に終えたようです。これから編集作業に入り、公開は来年とのことですので、春ごろには詳しい映画の情報が出てくるかな…と期待しています。

スンウォン氏演じるブライアン役については、雑誌の記事で1度紹介された、あの「白いブライアン」以来、何の情報も出ていません。謎の大物「イ先生」の組織の一員らしいブライアンが、どんな役柄で登場するのか楽しみです。

☞チャ・スンウォン氏特別出演「毒戦」撮影現場の様子(マガジンMより)

インスタグラムに「毒戦」のクランクアップというコメントとともに、スンウォン氏の写真が上がっていました。

チャスンウォン インスタ
インスタグラム(@yu.rana)より
一部ぼかしを加えました

チャスンウォン インスタ
インスタグラム(@dkdud3089)より
一部ぼかしを加えました


この写真を見ていて、おや?と思ったのが、スンウォン氏の髪型です。スンウォン氏の耳の後ろに、ヒラヒラとした長い髪の毛が見えるのです。どちらの写真も11月20日にインスタグラムにアップされました。

先日、ソウル市内のコーヒーショップで撮影された、スンウォン氏の動画(☞「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年11月3週))には、髪の毛が短いスンウォン氏が映っていました。この動画は11月16日に撮影されたもののようですので、日付と髪型が食い違っています。

髪の長いスンウォン氏の写真は、周りの状況を見ると、撮影現場のようにも見えますので、クランクアップ前後に撮影されたものを、後でインスタグラムにアップしたのかもしれませんね。

いずれにしても、スンウォン氏が髪を切ったのは最近のようです。ドラマ「花遊記」はまだまだ撮影中なので、長い髪の毛は最初の頃のエピソードに必要だったのかもしれません。スンウォン氏が長い期間をかけて伸ばした髪の毛が、どう活用されているのかを見るのが楽しみです。

「毒戦」のクランクアップに伴い、食事会のようなものが催されたようです。スンウォン氏の出欠は分かりませんが、主要俳優やスタッフが集まっての会だったようです。

10月30日に自動車事故で急死した、俳優キム・ジュヒョク氏のために黙祷を捧げる時間が設けられたようです。出演俳優の急死という大きな悲しみを越えて、「毒戦」が素晴らしい映画として世に出る日を待ちたいと思います。


関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

Sara Weeks  

Finally seeing this beautiful man in his long hair so well styled for his role in Poison Battle. These pictures gave me an even happier Thanksgiving!! Thank you, Miss Manager!!

2017/11/25 (Sat) 01:23

くむちょん  

管理人様、こんばんは。

この、1枚目の写真…やたら若く見えるスンウォン氏ですね…光の加減かお肌がつやっつやだし眩しそうにした目もまた……若いなぁ。
だけど。

腹黒そぅだぁ(>ω<〃)♡

いいですねぇ、微笑んでるけど絶対にものすごく悪いこと隠してそうなこの表情♡
本物の悪人の微笑みっぽい!
……好きです♡

管理人様、ファンミーティングの夜はどしゃぶりの雨でも薄着で足元ずぶ濡れでも平気でしたが、あっという間にダウンジャケットが恋しい季節になりましたね。
お体にどうかお気をつけて下さい。

2017/11/25 (Sat) 21:33

管理人  


Dear Sara,

Thank you for your message. These pictures showed us the last moment of his long hair... He cut his hair recently! I love his short hair as well as his long hair.

Thank you for visiting and please come again.

2017/11/26 (Sun) 00:57

管理人  


くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

若いけど腹黒そう…ですか(笑)ここではやはりブライアンの気分で記念写真を撮ったのでしょうか…。

にこやかでソフトで優しそうなんだけど、きっとブライアンの中身はドロドロに黒いんでしょう。気に入らない連中がいれば、目から妖怪ビームが出て、跡形もなく消しちゃったりして…。(あ、牛魔王が入っちゃってますね)

季節があっという間に巡ってしまう時間の経過の速さに驚きながらも、先々に楽しみがある「待ち遠しい」という気分を楽しんでいます。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/11/26 (Sun) 00:58

コメントを書く/Comment