「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年9月4週)


今週もスンウォン氏の動きはなく、静かな一週間でした。しかし少しずつ、ドラマ「花遊記」のキャスティング情報が聞こえてきました。私たちファンの期待もつられるように高まってきました。

スンウォン氏への興味や期待にあふれるファンの方々にたくさん訪問していただき、今週、ブログ総訪問者数40万人を突破しました。

チャスンウォン イ・スンギ オ・ヨンソ イ・ホンギ
<今週の一枚>
夢が膨らむキャスティングです
正式発表はいつになるのでしょうか…


牛魔王、カウントダウン?


4月22日のファンミーティングで「ドラマをやります」とスンウォン氏自身の口から飛び出した嬉しいニュースは、会場のファンの悲鳴のような歓声に迎えられました。あの日から、待つこと5ヶ月。「バンパイア」が「孫悟空?いや、牛魔王」と変化して、あと少しで正式発表というところまで来たようです。

スンウォン氏が新ドラマに出演するというニュースが一番に報じられ、次いでヒット作連発のホン姉妹が脚本を担当するという情報が報じられました。今月に入り、共演者が決定したり、共演候補の名前が挙がったりと、少しずつ動きが出てきました。

「花遊記」の主な役柄と思われる、孫悟空、牛魔王、三蔵法師、猪八戒、沙悟浄の5人に、それぞれ有力候補の俳優の名前が入ったことで、ドラマがぐっと現実味を帯びてきました。

役柄の説明も少しずつ出てきて、どうやら孫悟空役と三蔵法師役は、韓国ドラマでいうところの「ラブライン」がありそうな雰囲気です。ドラマのジャンルもラブコメ路線なのでしょうか。

スンウォン氏が演じる予定の牛魔王は、成功を収めたセレブという役柄で、孫悟空とは対立する役のようです。果たして牛魔王にも「ラブライン」があるのか、ファンにとってはその辺も気になるところです。落ち着いた大人の恋愛も見てみたいなぁ、という期待、いや、切実な希望が膨らみます。

「最高の愛」の脚本家でもあるホン姉妹のドラマに出演するからには、トッコ・ジンのように、一途で包み込むような愛の形をもう一度見てみたいと思います。カウントダウンは始まりました。牛魔王役、ウ・フィチョルの姿を想像しながら、来たるべき正式発表のお祝いの日を楽しみに待ちたいと思います。


訪問者40万人


あらためて、たくさんの方々にご訪問いただいたことに感謝いたします。

忙しい日々の中で、時間を作ってブログに来てくださる方がいる、というのは本当に嬉しいことです。なかなかタイミングよく記事を出すことができなかったり、忙しい日々の中で思うように記事を書く時間が取れなかったりする中で、スンウォン氏の記事を楽しみに待っている方がいるというのは、私にとって大きな励みになっています。

新しい企画をやってみたいとか、過去の記事をうまく分類して管理したいとか、私の「やりたいことリスト」は常にいっぱいです。けれども現実は、新企画の準備は亀のようにしか進まず、記事の翻訳をしていたらスンウォン氏のニュースが舞い込んで、翻訳を放り投げてそのままになってしまったり、突然スンウォン氏の画像探索の旅に出たくなり、インターネットをさまよってみたりと、とにかく進まない!(笑)

次回スンウォン氏に会える日のために、美容のために12時前に寝よう!と決意しても、気がつけばシンデレラも真っ青になるような深夜になっていたり…と、管理人室はドタバタの毎日です。

それでも、ひとたびスンウォン氏のニュースが出れば、スイッチが入り、記事を楽しみに待っている方たちのことが思い浮かび、スンウォン氏の新情報に笑みを浮かべながらコツコツと記事を書くのです。

スンウォン氏の情報を楽しむこと、そしてそれを記事にする楽しみ、その記事を読んでもらえるという嬉しさを味わいながら、今日も記事を書いています。訪問者40万人、本当にありがとうございます。


今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶9月18日 「チャ・スンウォン!」ブログ訪問者数40万人達成御礼
▶9月20日 そういえばスンウォン氏の新作ドラマ「花遊記」出演はどうなったのか?
▶9月21日 [web記事]「チャ・スンウォン×イ・スンギ×オ・ヨンソ検討中」tvNドリームチームになるか
▶9月22日 チャ・スンウォン氏JDXマルチスポーツCM(2017FW版)

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

sweetpixy  

こんばんは🌆

こんな遅い時間に友達とファミレスに居ます。

管理様、ご自分の貴重な睡眠時間を削って、記事を書いてくださり本当にありがとうございます。
私達、読む側は短時間で読んでしまいますが、管理様はその何十倍の時間をかけて、コツコツと記事にしてくださってるわけですから、本当に頭が下がります。
スンウォン氏の新しいニュース、過去のインタビュー記事、写真が見れるのも管理様のお陰です。

感謝の言葉がありきたりですみません。

本当にいつもありがとうございます。

良い週末を❗️

2017/09/24 (Sun) 00:33

管理人  


sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

お友達との楽しい時間に、コメントを書いていただいて恐縮です。

スンウォン氏のニュース記事やインタビュー記事が読みたいと思った時に、韓国語が分からなくても、翻訳機を使って、大体の意味を理解するには不自由のない時代になりました。しかし、もう少し詳しく、正しく記事の内容を理解したいと思った時に、ひとりのスンウォン氏のファンとしての私の欲求を満たしてくれる場所はどこにもありませんでした。

私が読んで満足できる翻訳記事を作りたいという思いが、ブログを始めようと思ったきっかけの一つでもあります、と書くと何だかかっこよく聞こえますが、無いものは自分で作る、というとても単純なことなのです。

スンウォン氏の情報を探すのはファンとして楽しい時間ですし、言葉が分からないなりに、翻訳機を使ったり調べたりして、だんだんと記事の内容を理解していくのも楽しいですし、ブログ記事として発信することで、ファンのみなさんと情報や思いを共有できるのも楽しいことだと思っています。こういうのを趣味、というのでしょうね。

美しい明日のお肌のために、睡眠時間を削りすぎるのは控えたいと思います、と言いながら今夜も夜更かし中です(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

2017/09/24 (Sun) 01:10

くむちょん  

管理人様、おはようございます。

Sweetpixyさんへのコメントに
『無いものは自分で作る』との一言をお見かけしました。
その感覚、とても大好きです。
既存の物で事足りるかも知れないのに敢えてひと手間と苦労をかけて自分の欲しいものを手にする。
私は時々、YGエンタテイメントのホームページを覗くのですが、スマホで日本語翻訳するととても奇っ怪な日本語が並んできます。YouTubeなどで動画を探して韓国のバラエティ番組等を見ますが日本語はなく、中国語の字幕と聞き覚えのある韓国語を拾って何となく2割くらい話の内容が理解出来…ているようないないような……。

そんな中でしっかりとした翻訳で楽しませてくれる管理人様のかこちらのブログは凄いよなぁ…と改めて実感します。

管理人様ご自身のスンウォン氏愛ゆえの欲求に乗っかって私達も自分の知りたい気持ちが満たされています。
本当に日々、ご苦労です♡

管理人様をそこまで貪欲にするスンウォン氏の魅力が『花遊記』でまさしく花のように咲き乱れてくれることを今から楽しみにしています!
それまでは脳内沸騰で遊びますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

管理人様、すっかり秋ですね。
どうかお体にお気をつけてください♡

2017/09/24 (Sun) 06:37

管理人  


くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

「無いものは自分で作る」という感覚を理解していただけて嬉しいです。そして「とても奇っ怪な日本語が並んできます」という、スマホの日本語翻訳について、そうそう!と共感しました。

奇怪な日本語でも、日本語を母国語として過ごしてン十年ともなれば、大体何を言わんとしているのかは理解できますし、たかがニュース記事、そこまでキッチリ訳さなくてもよい、と考える方も大勢いることと思います。

きっと私もテキトーにスンウォン氏のことが好きになったのなら、記事だって大体分かればいいや、と思ったかもしれません。でも俳優としてのスンウォン氏のひたむきな姿を知っていくにつれて、その仕事ぶりを伝える記事を適当に訳すのは申し訳ないような気持ちになりました。

韓国語の超初心者が、無謀にも翻訳に挑むこと自体がすでにおかしいとは思うのですが、少なくとも「奇怪な日本語」を認識できるくらいの日本語力は持ち合わせているので、少しでも自然な文章になるよう、心を込めて翻訳しています。スンウォン氏への愛というよりは、尊敬の念、失礼のないようにというような気持ちの方が強いように思います。記事を楽しんでくださるファンのみなさんがいることも、私の大きな原動力です。

ちょっと偏屈なこだわりかもしれませんが、ブログという媒体を使って発信する者として、スンウォン氏の活躍を余すところなく正しく丁寧に伝えられたらと思っています。だって、他でもないスンウォン氏の話題なのですから♡

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/09/25 (Mon) 00:19

コメントを書く/Comment