チャ・スンウォン氏、新ドラマは西遊記?


チャスンウォン
バンパイアって言いましたよね?バンパイアなんですよね、スンウォン氏?


スンウォン氏がファンミーティングで発表した新ドラマについて、興味深い記事を見つけました。西遊記を再編成した内容のドラマになるとか…。

「見慣れた素材・過度なフュージョン…”時代劇不敗”は昔の話」というスポーツ東亜の記事が今朝発信されました。内容は、昨今のフュージョン時代劇と呼ばれる、時代劇と現代劇が混ざったようなジャンルのドラマが伸び悩んでいるというものです。

正統派の時代劇の放送が少なくなり、代わってフュージョン時代劇が注目されるようになりました。しかし、ここにきてそのフュージョン時代劇も視聴率が取れず、今期のドラマ放送も苦戦しているようです。

そして記事の後半で、このように書かれていました。

『下半期に続く時代劇がまた、他の突破口になるかも関心事だ。

7月にイム・シワンとイム・ユナのMBC「王は愛する」と、11月にMBCが編成を検討しているチャ・スンウォン主演の「火遊記」(ファユギ)が放送を控えている。特に作家ホン・ジョンウン、ミラン姉妹の次期作である「火遊記」は、古代の小説「西遊記」をロマンチックコメディとファンタジーのジャンルに再構成した。制作陣は、孫悟空、三蔵法師、猪八戒、沙悟浄などを第2の名前として使い、現代物と勘違いするほどのユニークな演出方法で突破口を開く意気込みである。』
(スポーツ東亜の記事を翻訳しました)



「バンパイア」はどうなったのでしょう?(笑)

スンウォン氏の新ドラマは現代物だとばかり思っていたので、いきなり「西遊記」の名前が出てきて、孫悟空やら三蔵法師やらの名前が並び、どこからともなくゴダイゴの「Monkey Magic」のメロディーが流れてきました(古くてスミマセン…)

「チャ・スンウォン主演」とあるので、スンウォン氏がファンミで発表した、バンパイアでロマコメ、というドラマで間違いありませんよね?

記事はフュージョン時代劇が苦戦しているという、あまり景気の良くない話題ではありましたが、大ヒットドラマを生み出すホン姉妹の脚本に主演がスンウォン氏となれば、11月のMBC新ドラマは間違いなくヒットするだろうと思います。

サルと豚と河童がバンパイアとどのようにつながるのか、とても気になります。

さて、ちょっとした西遊記ショックに驚きながらも、記事の内容をもう少し読んでみたいと思います。

ドラマのタイトルは「화유기」、ファ・ユギと読むのだと思います。西遊記(ソユギ)とは一文字違いで、気がつかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、ドラマ「華政(ファジョン/화정)」の「ファ(화)」と同じ文字が使われています。ファ(화)という文字は、調べてみたところ、火や華、化、禍、など、いくつか当てはまる漢字があるようです。

ドラマタイトルの「ファユギ」は、おそらく「西遊記」にかけたタイトルだと思われます。いくつかの漢字の候補から、「これっぽいかなぁ」という何の根拠もない理由で「火遊記」としてみました。火遊びの記…?ロマコメっぽくないドロドロした響きですね…(笑)となると、「華遊記」かもしれません…。スンウォン氏が「華政」を放送したのと同じMBCで、「華政」の次に「華遊記」、というのも出来すぎたタイトルのように思えるのですが…。

というわけで、タイトルの漢字については正解が発表されるまで待ちたいと思います。11月放送をターゲットに検討されているという情報も出てきましたので、少しずつ話が進んでいるように思います。

西遊記が出てきたことで、ますます新ドラマへの興味がわいてきました。バンパイアの運命はいかに!?続報が待ち遠しいです。

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

くむちょん  

『香港へ行った〜ら猿がいた♪猿手品♪』

monkeymagic!流行りましたね!
マチャアキですね!

で…スンウォンmonkey?
猿なら髭でもいいじゃん?!
いや、違いますよ!

ヴァンパイアは〜?!

三蔵法師は私の好きなハ・ジウォンさんがいいな♡

いや…ヴァンパイアは〜?!

印度でも悪さばっかりして呆れた三蔵法師様にヴァンパイアに変身させられて現代に行って血を吸う代わりに献血して人々を助けてこ〜い!
的な?!
でもとても惹かれる女子に出会ってヴァンパイアの本能で吸いたいけど彼女は病気で血を与えなきゃいけなくてでも今まで沢山の人に与えすぎてスンウォンヴァンパイアも血が足りなくてふらふらしてそんなヴァンパイアスンウォンに惚れた女子もまたヴァンパイアスンウォンに血を与えたいけどヴァンパイアスンウォンはいらない!って跳ね除けてでもでもでも……!
的な?!

管理人様!
タイトルがあまりにも衝撃すぎて妄想爆発しちゃいました!!

管理人様!びっくり情報!ありがとうございました!
存分に楽しみました!!

2017/05/31 (Wed) 23:48

管理人  


くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

衝撃の妄想ワールドを楽しく読みました(笑)朝の通勤途中にこのニュース記事を見つけて、早く記事を書きたいと思いながら一日を過ごしました。その間、私の頭の中は孫悟空と猪八戒と沙悟浄に三蔵法師、それにバンパイアまで出てきて、Monkey Magicの曲がずっと鳴り響いていました。。。

西遊記のインパクトが強すぎて頭の中から猿が出て行ってくれないのですが、ドラマはまた全然違うテイストになるのでは…と思います。何といっても「最高の愛」の脚本を書いたホン姉妹なのですから、またファンの心を狂わせるような、愛しいヴァンパイアスンウォン氏を描いてくれることでしょう。

そういえば、「最高の愛」でトッコ・ジンはヒゲを剃りましたね。今度の役もヒゲを剃らなくてはならないとスンウォン氏が言っていたことを考えると、ホン姉妹はヒゲがお好きではないのかなぁ…とついついそんなことまで考えてしまいます。待望のヴァンパイアが何者なのか、次の情報が出るまで私も妄想ワールドを突っ走りたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/06/01 (Thu) 00:33

Chie  

管理人様

おはようございます😆💕✨

段々と情報が出てきたのですね✨
私も「monkeymagic」が頭をよぎりました(笑)

西遊記…?風?楽しみですね❗

まだ夏が来てないのに11月来ないかな~
って日本での放送はまだまだ先かな😭

これからスンウォンさん忙しくなるのですね。

相手役の女優さんも気になりますね❤
LOVE要素もあるだろうし~

次の発表が待ち遠しです。
今日もHAPPYな情報ありがとうございました✨

2017/06/01 (Thu) 06:06

管理人  


Chieさん、コメントをありがとうございます。

11月に向けて、これから少しずつドラマの詳細が明らかになると思います。「西遊記」というあまりにも有名な物語の名前が出てきて驚きましたが、どんな風にアレンジされて、スンウォン氏はどんな役柄になるのか、相手役も含めて興味は尽きません。

ロマコメというからには、ロマンチックな部分にも大いに期待したいですね♪スンウォン氏とともに私たちも忙しくなりそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/06/01 (Thu) 21:29

マキマキ  

管理人さま

ファンミから1カ月以上が経ち 先月22日は
1カ月前の今頃は......とスンウォン氏を寂しく思い出し
久しぶりに「最高の愛」を見ながら やっぱりスンウォン氏はノムモシッタ!!と実感しつつ新たなロマンティックコメディを楽しみにしていた矢先、管理人さまより もたらされたこの情報。
西遊記をモチーフにしたラブコメ??
スンウォン氏は一体何役??

最近、伸びた後ろ髪のハネかたがバンパイアを想像させるものでしたので
(ムムム、これは着々と準備を整えてますな(¬_¬)
と思っていたのに
西遊記!!??

頭の中のスンウォンバンパイアがパチン!と音を立てて弾けました。

いやぁ〜 興味深いです。
今後の最新情報の更新が待たれますね。
スンウォン氏の久々のドラマ。
ぜひヒットして、新たな伝説を作って欲しいと思います♫ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

2017/06/02 (Fri) 21:00

管理人  


マキマキさん、コメントをありがとうございます。

ものすごいスピードでファンミが遠ざかっているような気がして、寂しい気持ちになりながらも、同時にそのスピードのまま、新しいドラマに向かっているのだと思うと嬉しくなります。

少しずつ伸びてきたスンウォン氏の髪を見るたびに、私もムムム、と期待が膨らんでいました。「西遊記」のインパクトが強くて、未だに頭の中を猿やら豚やらが駆け回っているのですが、あくまでも西遊記をもとにした、という程度なのではないかと想像しています。スンウォン氏が雲に乗って如意棒を振り回したり…はしませんね、きっと。(笑)

スンウォン氏にはとびきりかっこいい「ヴァンパイア」になってもらい、世界中のファンを魅了してほしいと願っています。何といっても久しぶりのラブコメですから!

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/06/02 (Fri) 23:13

コメントを書く/Comment