大胆予想!チャ・スンウォン氏のランウェイ衣裳


明日、3月29日(水)の15時から、ソウルファッションウィークでSONGZIO(ソンジオ)のショーが開催されます。スンウォン氏の出演については何の情報もありませんが、毎年SONGZIOのランウェイに立ち続けているスンウォン氏のことを考えると、明日もきっと貫禄のウォーキングを見せてくれるのでは…と期待が高まります。

今日は「大胆予想!チャ・スンウォン氏のランウェイ衣裳」と題して、明日のランウェイの衣裳に迫ってみたいと思います。”ネタバレあり”かもしれませんので、当日まで楽しみに待ちたい方は、ショーが終わるまでお待ちください。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン ソウルファッションウィーク SONGZIO
2016年3月ソウルファッションウィーク
SONGZIOショーのスンウォン氏


私はファッションに関しては疎いほうなのですが、スンウォン氏がモデル出身ということもあり、ブログ記事を書くのにファッション関係の単語を調べたり、関連記事を読んだりすることがあります。疎いながらも、少しずつ見えてくるファッション業界…。

よく考えたら当たり前のことなのかもしれませんが、世界各地でファッションウィークのような催し物が開催されています。ファッション業界は大抵、春夏シーズン、秋冬シーズンに分けてデザインを発表しているようです。これはJDXのスポーツウェアでも同じですね。

スンウォン氏が毎年モデルを務めるSONGZIOも、ソウル以外のファッションショーで作品を発表しています。

1月の「ロンドンファッションウィーク メンズ」で、SONGZIOは2017-2018の秋冬シーズンのコレクションを発表しました。この時に披露された35点の衣裳の中に、スンウォン氏が今回着る衣裳があるのではないかと思われます。

まずはロンドンで披露された衣裳、35点をご紹介します。画像はロンドンファッションウィークのサイトに掲載されているものを、7点ずつまとめてみました。

SONGZIO

SONGZIO

SONGZIO

SONGZIO

SONGZIO



こうやって並べて見ると壮観ですね。いつもはスンウォン氏の着ているスタイリッシュなデザインの衣裳ばかりに目が行ってしまいますが、SONGZIOの作品の中には、カジュアルなものもあるのですね。

35点の中から、私が「スンウォン氏っぽい雰囲気がする」と感じたものと、「スンウォン氏に着てほしいなぁ」と思ったものを4点選んでみました。

SONGZIO


いかがでしょうか?
今までのランウェイを見ていると、多い時で3種類、少なくても2種類の衣裳を着ているようです。秋冬物だと着替えが大変かな…と思うので、明日のランウェイは2種類かなぁ、と予想しています。

絞りに絞って、一番左と、一番右の2種類、というのが私の予想です。

さて、明日はスンウォン氏が登場するのか、そして何を着るのか、いつものファッションウィークよりもドキドキ感が増したような気がします。

ちなみに、ソウルファッションウィークは、一部のショーがVLIVEで生中継されているようですので、ひょっとするとSONGZIOのショーも生中継されるかもしれません。調べてみたものの、確認できませんでしたので、生中継の対象でなかったらゴメンナサイ。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment