サクラチル…チャ・スンウォン ファンミチケット第1弾、落選しました


チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン ファンミ


今日の午後6時過ぎ、1通の不幸のメール(笑)が届きました。

「以下のお申し込みにつきましては、残念ながらチケットをご用意することができませんでした」
「チャ・スンウォン ファンミーティング 2017 in TOKYO」ファン先行受付

サクラチル…



今日、めでたく当選通知を受け取った方々、おめでとうございます!4月のファンミーティングに向けて、何を着ていこうかとか、ダイエットしなきゃとか、いろいろと具体的なプランが頭の中を駆け巡っていることと思います。

さて、そして私と同じく今日、落選のメールを受け取った方々、悲しみに暮れている場合ではありません。1度くらい抽選に外れたからといって諦めるのはまだ早いです。「これから何をすればいいのか」をしっかりとチェックしていきましょう。泣いているそこのあなた、さあ涙を拭いて!一緒にスンウォン氏のファンミに行きますよ!!

まずは「チャ・スンウォン ファンミーティング 2017 in TOKYO」の公式ホームページに掲載されている、今後のチケット発売の予定を再度見てみましょう。


【ぴあ一早プレリザーブ】受付2月27日(月)11:00~3月6日(月)11:00
☞チケットぴあのホームページへ
※チケットぴあのホームページによれば、この「いち早プレリザーブ」は、「ぴあカード」の会員を対象とした抽選のようです。ぴあでクレジットカードを作ることで会員になれるようですが、個人的には、これからクレジットカードを作るのもどうなんだろう…と迷うところです。
とはいうものの、ご興味がある方は、ぴあカード入会のページを確認してみてください。

☞ぴあカード入会説明ページ


【ぴあプレリザーブ】受付3月8日(水)11:00~3月14日(火)11:00
こちらの「ぴあプレリザーブ」は、『一般発売に先駆けて、受付期間内にお申し込みいただき、抽選でチケットを購入するサービスです。(ぴあホームページより)』というもののようです。こちらはどなたでも申し込みが可能ですが、ぴあカード会員だとWチャンスという特典を受けられて、抽選が少し有利になるようです。

☞先行抽選「プレリザーブ」説明ページ



【ぴあプリセール】受付3月20日(月)10:00~3月28日(火)18:00
ぴあのホームページに「先行先着プリセール」という販売方法の説明が載っています。上記の「ぴあプリセール」と同じものなのかが分からないのですが、説明では『一般発売に先駆けて、先着でチケットを購入するサービスです。購入の手順は一般発売と同じとなります。(ぴあホームページより)』となっています。こちらもどなたでも申し込みができます。

☞チケット発売方法説明ページ


【一般発売】受付開始3月31日(金)より各プレイガイドにて発売
チケットぴあ/ローソンチケット/e+(イープラス)


購入方法がいろいろあって混乱気味ですが、クレジットカードを作ったりしなくても、【ぴあプレリザーブ】と【ぴあプリセール】、そして【一般発売】の3回はチャンスがありそうです。

チケットに当選しても、期日までに発券せずにキャンセルとなる席もありますし、チケット入手が遅くなっても良い席に当たったりすることもあるようですので、根気よく申し込むのが大切なのかもしれません。

ちなみに、私がスンウォン氏のファンミに初参加した2012年は、ファンミ開催情報を知ったのが遅かったこともあり、一般発売の日にプレイガイドに並んで購入しました。席運はあまり良くなかったのですが、チケットは入手することができましたので、今回も3月中には何とかチケットが手に入れば…と楽観的に考えています。

焦る気持ちも分かりますが、スンウォン氏のファンミに参加したい、という強い思いを持って根気よくいけば、明るい4月が待っているはずです。落選組の方々、もうひと踏ん張り、頑張りましょう!

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
少し遅れますが必ず行きます、スンウォン氏!
待っていてください…♡



追伸:
もし「落選の記事に拍手は…」とためらっている方がいらっしゃいましたら、遠慮なくボタンを押してください。私は”ほんの少しチケット入手が遅れている”だけ(笑)ですので、情報が役立ったと感じたら、是非拍手ボタンを押してください♪
チケットに当選された方の喜びのコメントもお待ちしています!
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment