[web記事]「チャ・スンウォン、イ・ヨンボクの出会い」ロッテ免税店、VIP対象観光商品お目見え


チャスンウォン イ・ヨンボク ロッテ免税店


ロッテ免税店は16日から19日まで、中国のトップレベルのVIP顧客を対象に「チャ・スンウォンとイ・ヨンボクが共にする冬の旅」というテーマで、観光と文化、ショッピングが調和した韓流文化行事を開催したと20日明らかにした。

ロッテ免税店は16日から19日まで、中国のトップレベルのVIP顧客を対象に「チャ・スンウォンとイ・ヨンボクが共にする冬の旅」というテーマで、観光と文化、ショッピングが調和した韓流文化行事を開催したと20日明らかにした。

ロッテ免税店の招聘で訪韓した中国人たちは、免税店の購入額ランキングで上位5%以内に入る、いわゆる「大物」客で、中国内のショッピング・観光文化に影響力の大きいオピニオンリーダーだと会社は説明した。中国政府の「限韓令(韓流制限令)」を克服するため、ロッテ免税店がKスターとKフードを融合させた新たな韓流マーケティングを試み、対中国の韓国観光セールスに積極的に乗り出した。

中国人VIP顧客たちは韓国滞在期間中、京畿道光州(キョンギド クァンジュ)、昆池岩(コンジアム)リゾートでスキー体験をした後、ロッテ免税店のモデルである俳優のチャ・スンウォンと、中華料理の大家であるイ・ヨンボクシェフが進行するクッキングショーに参加した。クッキングショーではイ・ヨンボクシェフが中国人観光客の前で自ら韓国式中華料理の実演を繰り広げ、イ・ヨンボクシェフの料理を現場で味わうことができる試食体験が続いた。

国内外で「三食ごはん」ブームを起こした「チャジュンマ」ことチャ・スンウォンの気の利いた話術が重なって、中国人たちの五感を全て満足させた「トーク&クッキングショー」は、今回のイベントで最も反応が熱かった。また、イベントの後の夕食で、外国人好みの食べ物の一つである韓国式バーベキュー料理を披露し、自然に韓国料理に接する時間を設けた。

(グローバルエコノミックの記事を翻訳しました)

*この記事はグローバルエコノミックのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

昨夜は記事を書きあげたあと眠ってしまい、記事を出すのが遅れてしまいました。先週末、4日間に渡ってロッテ免税店のイベントが行われたようです。

参加者のSNSなどを介して、スンウォン氏の写真や動画を見ることができました。シェフのイ・ヨンボク氏のクッキングショーでは、スンウォン氏もお料理に参加したのでしょうか。お鍋の前に立つスンウォン氏の自然な姿に、「三食ごはん」を思い出しますね。

チャスンウォン イ・ヨンボク MCカンカン ロッテ免税店


片手にマイク、片手にスプーンを持って、さらには得意の「話術」で場を盛り上げたスンウォン氏。写真からチャジュンマの声が聞こえてきそうです。

今回のイベントには中国の上客たちも招かれていたそうです。国同士の外交問題から、限韓令が出されたというニュースが流れてしばらく経ちます。政治的な問題が観光や文化にまで影響を及ぼすことは本来あってはならないことで、民間レベルの文化的交流は変わることなく続いてほしいと願っています。

イベントの様子を写した写真や動画は、こちらの記事からもご覧いただけます。動画を少し追加しました。

☞チャ・スンウォン氏ロッテ免税店スキー&料理イベントの様子

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment