[web記事]チャ・スンウォンバリラックスモデル抜擢


チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン バリラックス


眼鏡レンズの専門企業エシロールコリアが、世界販売1位の累進多焦点レンズブランド「バリラックス」の新しいモデルに俳優のチャ・スンウォンを抜擢した。

エシロールコリアはチャ・スンウォンが若くエネルギーあふれる独特の魅力や、バラエティー番組を通じて見せたリラックスした親しみやすい姿が、バリラックスのブランド価値を身近に伝えるものとみている。

特に、スマートフォン使用等のデジタル時代の到来で、ますます低くなっている累進レンズ使用顧客の年齢により、多焦点レンズがもう老年のためだけのレンズではないという最近のトレンドを反映して、活力や安らぎのイメージを持ったチャ・スンウォンが、多焦点レンズが必要な世代に快適な視野を探してアクティブな暮らしを提供するというバリラックスの価値とよく合い、広告モデルに抜擢したというのがエシロールコリアの説明である。

チャ・スンウォンは、従来のイケている男性、都会的なクールな男性の魅力に加え「チャジュンマ」、「チャシェフ」などと呼ばれ、安らかで親しみやすい40代の中年男性のイメージ変身にも成功し、国民的に愛されている。

花中年のイメージを持ったチャ・スンウォンが、「老眼ではなく中年眼」という新しいトレンドを反映する広告モデルに、バリラックスのレンズを着用する姿を通じて、ダイナミックな視野を取り戻してアクティブな生活を助けてくれるというイメージとメッセージが、従来の多焦点レンズに対する偏見を変えることを期待しており、中年世代の購買心理を刺激するものとみている。

エシロールコリアは、バリラックスの広告コンセプトを「かけたり外したりしないでください」「遠くでも近くでもよく見える累進レンズバリラックスしてください」に決め、来月から様々な媒体に広告を出す予定である。これとともに眼鏡士と消費者向けの各種マーケティング オン・オフプロモーションと累進専門家教育など、様々なキャンペーンも3月初めから本格的に加速する計画である。

(ブリッジ経済の記事を翻訳しました)


*この記事はブリッジ経済のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

今月初めに、バリラックスのホームページとフェイスブックでスンウォン氏の広告が公開されました。今日になって、報道各社から正式にニュース記事が発信されました。

遅ればせながら…といった感じですが、また一つ、新たな会社がスンウォン氏のイメージを大きく評価して、広告モデルに抜擢したという嬉しいニュースをあらためて取り上げたいと思います。

「老眼ではなく中年眼」というコンセプトが良いですね♪「中年眼」だったら、酷使してきた目が少し疲れを感じる時期、手元が見えにくいこともある、と肯定的にとらえられそうです(笑)

ファッションのアクセントとして、眼鏡を取り入れてきたスンウォン氏のことですから、バリラックスのモデルになったことで、さらに幅広い年代層に眼鏡文化を広げることになるかもしれません。スンウォン氏は広告モデルとしてこれ以上ないくらいの影響力、かっこよさ、信頼感を持ち合わせていますから…。

来月からはさらにキャンペーン等も始まるようで、眼鏡のスンウォン氏から目が離せません。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン バリラックス
チャ・スンウォンが推薦する累進レンズ
日常生活でも、安全な運転にも!
バリラックスさえあれば十分です。

バリラックスのフェイスブックより

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment