「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年1月5週/2月1週)


旧正月(ソルラル)のお休みが明け、2月に入った今週、ようやくスンウォン氏のニュースが入ってきました。飲食業界、レンズ業界の広告モデルとして、スンウォン氏のバラエティーに富む魅力を生かした広告に、久しぶりに気持ちが盛り上がりました。

チャスンウォン バスキンロビンス バリラックス
<今週の一枚>
バリラックスとバスキン・ロビンスの広告
魅力の引き出しの多いスンウォン氏♡


帰ってきたチャ・スンウォン


まずは、私が勝手に早合点をして、クリスマスシーズンのみの広告で終了だと思っていた、バスキン・ロビンスの新広告が発表されました。

2月のバレンタインデーシーズンに向けての、「Kiss me kisses(キスミーキッシズ)」というキャンペーンにスンウォン氏が再登場しました。スンウォン氏の明るい笑顔と、甘い雰囲気、そしてちょっとお茶目な表情が、アイスクリームの宣伝に合っていますね。

ハーシーのキスチョコを使った、新しいアイスクリームを宣伝するスンウォン氏が、シルクハットの陰からいたずらっぽくこちらを見つめるポスターを見ていたら、無性に「キスミーキッシズ」のアイスが食べたくなりました。映画「チャーリーとチョコレート工場」を思わせるスンウォン氏のポスターで、一気に急速充電できました。


帰ってきたチャ・スンウォン Part 2


今週は、スンウォン氏が2年連続で、シーグラムのモデルに選ばれたという嬉しいニュースも入ってきました。

2015年の春に、コカ・コーラ社の別ブランド「シュウェップス」のモデルとして選ばれたスンウォン氏は、セクシーかつ大人の男性の魅力あふれるCMに出演して、私たちファンをメロメロにしてしまいました。その後、「三食ごはん」の放送の中で流れるシーグラムのCMに出演したのち、2015年冬に正式にモデルとして選ばれました。

シーグラムは、スパークリングウォーターと、ミネラルウォーターを発売しており、白いシャツを着たスンウォン氏が緑のボトルのシーグラムを美味しそうに飲むCMはすでにおなじみですね。また新たなCMが見られるという期待と、昨年に引き続き、今年もモデルに選ばれたという二重の喜びに包まれたニュースでした。

スンウォン氏は、他のブランドとも複数年に渡って契約するケースが多いように思います。宣伝効果とブランドとの良好な信頼関係を築き上げるスンウォン氏が、大きく評価されていることの証とも言えるでしょう。スンウォン氏に任せたい、スンウォン氏ならやってくれる、というブランド側の期待が感じられて本当に嬉しいです。

「ピリッとした魅力」を売りにするシーグラムと、魅力の泉のようなスンウォン氏の2年目のコレボレーションを楽しみにしたいと思います。



眼鏡のスンウォン氏


そしてまた一つ、新たな広告が発表されました。バリラックスという遠近両用レンズメーカーの広告です。昨年末に広告撮影をした時のものと思われる写真をSNSで見かけたので、眼鏡のスンウォン氏の広告が出るのを今か今かと待っていました。メガネフェチのファンが泣いて喜ぶような、黒縁の眼鏡をかけた、穏やかな印象の広告に仕上がりました。

バリラックスのレンズは、日本でもニコン・エシロール社から販売されています。遠近両用のレンズの中では高級品の部類に入るようですが、興味のある方は「バリラックス レンズ」で検索すると、同社のホームページが出てくると思います。

遠近両用で思い出すのが、スンウォン氏が「三食ごはん漁村編」に出演していた時に、”最近目がかすんで、落ちた髪の毛がよく見えない”という発言をしたことです。なぜ落ちた髪の毛の話を?と思った方は、是非記事を読んでみてください。

☞[web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォンが調理するたびに「タオル」を巻く理由

スンウォン氏ならではの心遣いを感じる、私がとても感心した記事です。”目がかすんで”という、飾らない表現で、加齢とは切っても切れない「手元の文字が見えにくい」現象を語ったスンウォン氏。最先端の遠近両用レンズのモデルとして選ばれ、ターゲットの顧客層の心をガッチリとつかみそうな予感がします。眼鏡が似合うスンウォン氏にピッタリの広告がまた増えましたね。


年が明けてから、ニュースの少ない時期が続いていましたが、久しぶりにスンウォン氏の話題が続いて、身体中にエネルギーが満ち溢れるような気分です。これを皮切りに、ますます活躍の場が広がることを期待したいと思います。
今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです

▶1月29日 チャ・スンウォン氏「華政(ファジョン)」記事11選
▶2月2日 [web記事]バスキン・ロビンス、2月今月の味「キスミーキッシズ」発売
▶2月2日 [web記事]チャ・スンウォン、「ピリッとする爽快さ」シーグラム2年連続でモデルに選定
▶2月2日 チャ・スンウォン氏バリラックスの広告に登場!

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 10:50

みらい  

次にめがねを作るときは、バリラックスに決まり。絶対スンウォン氏もバリラックスのめがねを持っているから。
 タイヤ、金融関係の会社、飲み物、食べ物にめがねレンズと、どれも信頼できないと困る商品を扱う会社のCMばかり。スンウォン氏の人柄ですね。

2017/02/05 (Sun) 11:15

管理人  


「素晴らしい演技力と表現力を持つスンウォン氏の、自然な天性の魅力をいい感じで表現した、そんな作品を見たいなと思っています」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

眼鏡レンズの広告の話から、スンウォン氏の今後の活躍への期待まで、なるほどなぁと思いながらコメントを読みました。

確かに、「開拓者」であるスンウォン氏は、今までのモデルや俳優さんたちが歩んだ道とは違う、スンウォン氏ならではの独自の道を進んでいっているように思います。固定化された価値観で測るのではなく、スンウォン氏が作り出す新たなスタンダードを世間に見せて(魅せて)欲しいと願っています。

ジョニー・デップやアル・パチーノみたいな活躍をしてほしい、というコメントに大いに賛同します。スンウォン氏はアジア圏の俳優ながら、欧米の彼らと同様に世界に通用する演技力、華、独自の世界を持った俳優だと思います。年齢を重ねるごとに味わい深く美しくなるスンウォン氏を見つめながら、時が熟した今、スンウォン氏の魅力を余すところなく伝えられる作品に出会って、さらに大きく羽ばたいてほしいと期待しています。

ポテンシャルの高い俳優さんを応援するというのは、こんなにも誇らしく、ワクワクするものなのだと、そんな楽しみも味わっているこの頃です。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/02/05 (Sun) 14:23

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

バリラックスに決まりですね。眼鏡屋さんで「バリラックスを!」と言っている人を見かけたら、スンウォンファンかもしれないなぁ、と想像してしまいました。スンウォン氏のお陰で、日本でもいきなり知名度が上がったかもしれません(笑)

確かに、信頼を売りにした会社のCMばかりですね。スンウォン氏の人柄、そしてスンウォン氏に任せれば安心、という大船に乗ったような気持ちにさせてくれる温かい雰囲気があるからでしょう。

どんな作品、CMを選んでも、スンウォン氏なら大丈夫と多くのファンがスンウォン氏を応援するのと似ているような気がします。内面が光る、素敵な俳優さんに出会えて良かったなぁ、という気持ちがあふれてきます。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/02/05 (Sun) 14:24

コメントを書く/Comment