「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年1月4週)


27日から、韓国は旧正月(ソルラル)のお休みに入ったようです。旧正月は、秋の秋夕(チュソク)と同様に、大型連休扱いのようです。

予想通り、今週も静かな一週間でしたが、きっとスンウォン氏はご家族と一緒にゆっくりと旧正月をお祝いしていることでしょう。来たるべき始動の時に向けて、じっくりと充電して欲しいなぁ、と願っています。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン ロッテ免税店
<今週の一枚>
旧正月バージョンのスンウォン氏
ロッテ免税店weiboより


100回記念


「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事は、今回で100回を迎えました。スンウォン氏のドラマ放送中や、番組放送中は話題に事欠かず、一週間でかなりの数の記事を発信した時期がありました。

たくさんの情報を、週末にゆっくりと振り返っていただくために始まった「今週のまとめ記事」でしたが、ご覧のとおり、今週のようにニュースのない週にはまとめるほどの記事もなく、何も書くことがない…といった壁にぶつかることもありました。

以前にもこの場で書いたように記憶していますが、私の中では、この「今週のまとめ記事」を書くことで区切りをつけ、また次の週に向けて新たな気持ちで頑張ろうと気合を入れる、土曜日恒例の儀式となっています。”今月のまとめ”で月一回でもいいかなぁ…という心のささやきが聞こえる時もありますが、行けるところまで行ってみよう、と思っています。

内容が薄い週もある中で、毎週末まとめ記事にお付き合いいただいていることに感謝申し上げます。


ファンをやめるとき


さて、今週はネタ切れで、ブログ更新を随分とサボってしまいました。ブログの記事を書くことが生活の一部になっているとはいえ、少し更新の間隔が空いたことで、一瞬、スンウォン氏のことからフッと離れたような感覚を味わいました。

日々いろいろと忙しく暮らしていくうちに、この「フッとスンウォン氏から離れる瞬間」というのは案外普通にやって来るのだと実感しました。きっといろいろな事情で「スンウォン氏のファン」がファンでなくなる瞬間は、身近なところにあるのかもしれませんね。

何をもって「ファン」と言うのか、それを説明することは難しいと思います。ファンだとかそうではないとかの話ではなく、せっかく素敵な「俳優チャ・スンウォン」に出会ったのならば、毎日熱烈に応援する人も、フッと離れてしまった人も、スンウォン氏とどこかで繋がって、細く長く愛していけたら良いなぁ、と思っています。

ファンの道は太い道の人もいれば、細い道、曲がりくねった道や途切れ途切れの道の人もいるはず。自分に合った道を選んで、同じ道を歩くたくさんのファンの人たちとともに、進んでいきたいと思った週でした。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン JDX
JDXマルチスポーツ広告


旧正月ということで、また新たな気持ちで再始動したいと思います。今週は新たな試みのクイズに、好意的なメッセージをたくさんいただきありがとうございました。

スンウォン氏の話題で楽しい時間を過ごせるように、これからもブログ記事の充実に励んでいきます。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです

▶1月22日 クイズ チャ・スンウォン「このヒゲは誰?」
▶1月23日 「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(2011.5.3)最高の愛

関連記事

Comments 10

There are no comments yet.

みらい  

 熱狂的になっているとき、自分でも気づかないうちにのめり込んでいる時期が何年間?かあって、冷めているわけでなく、いつも心にその人のことがあることが当たり前になっていることにふと気づくことがあります。見守っているだけで満足してしまっている自分。
 そのくせときどき、無性に会いたくなるグク。スンウォン氏が演じた架空の存在なのに、私には実在していて「何が見える?」と話しかけてくれる。妄想だけでなく、幻聴も?

2017/01/28 (Sat) 15:50

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat) 18:20

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

私も、狂おしいほどにスンウォン氏にのめりこんだ時期を経て、心理的(妄想的?)にはスンウォン氏がいつも傍にいるのが日常になりました。ブログのアイディアを考える時も、記事を書く時も、常にスンウォン氏と二人三脚の気分です。

私の思考回路のほぼ全域を埋め尽くしているスンウォン氏とは何者なのだろう?と、未だその答えは出ていません。しかし、スンウォン氏、グクやトッコ、ヒョクに囲まれながら、現実の世界でも元気に楽しく過ごせるのは、まさしくスンウォン氏のお陰。エネルギーの源のような存在です♡

今日は非公開コメントをくださった方から、みらいさんのコメントに同感、という書き込みがありました。下の↓コメントに抜粋しましたので、そちらも読んでいってください。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/01/28 (Sat) 22:19

管理人  


「寒さも厳しい時期ですから夜遅くまで頑張らないで、お身体を労わってくださいませ」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

平日もですが、特に週末は夜更かし型になってしまいます。すっかり生活パターンまでお見通しの、励ましのコメントを大変嬉しく読みました。アイディアはそうたくさん沸くものでもないので、おっしゃるように無理をせずにマイペースでいきたいと思います。

非公開コメントですが、最後のみらいさんのコメントについての部分だけ、ご本人に伝えたいので下記に公開させてください。

”みらい様のコメント、「うん、うん、そうだ!」と同感です(笑)”

スンウォン氏、そしてスンウォン氏が演じた役柄が身近に感じられるのは、ファンならではの感覚、楽しみですね。きっとたくさんのファンの方が同じように、うん、うんと言っているような気がします。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/01/28 (Sat) 22:21

みらい  

 管理人さま、「うん、うん、そうだ!」と同感してくださった方、ありがとうございます。
 ここにいない人の存在が感じられ、その声まで聞こえる。もう少ししたら、その人の体温すら感じられるかも。スンウォン氏に出会えて幸せです。

2017/01/29 (Sun) 13:43

としこ  

今週のまとめ記事 100回も続いているなんて
神業…❗です。
怠け者の私には 信じられない事ですよ!
こうして このブログを見られる事に感謝してます
無理せずに 末永く続けて欲しいです~‼
スンウォン氏もきっと 喜んでくれてますよ(^_^)v

2017/01/29 (Sun) 17:23

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

体温すら感じられたら…♡と想像したら、何だか居ても立ってもいられなくなりました。まだ体温は感じられないので、私の妄想力が弱いのでしょうか…。修行が足りないようです。

まさに「スン欠」真っ最中のこの頃、そういえば最近声も聞こえない気がするので、スンウォン氏はみらいさんの妄想ワールドに出張中なのでしょうか?そろそろ「チャ・スンウォンを巡る旅」の準備をしようかと思っていますので、頃合いを見計らってスンウォン氏にこちらに立ち寄ってもらえるよう、お伝えくださいませ(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/01/29 (Sun) 22:31

管理人  


としこさん、コメントをありがとうございます。

嬉しい応援をありがとうございます。100回ということは100週…。我ながらよく続いていると驚いています。

普段は三日坊主型で飽きっぽいのですが、スンウォン氏のことだからこそ、そして何よりも訪問してくださるみなさんに支えられていることを感じています。細く長く、を目標に頑張りたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/01/29 (Sun) 22:33

としこ  

私も本当に飽き性で、続かないのに
スンウォン氏だけは かれこれ5年経ちました。
それも 毎日 想っただけで こんなに胸が熱くなるなんて…。唯一無二の存在…なんですね。
こんな人に出逢えて し あ わ せ 

2017/01/29 (Sun) 22:45

管理人  


としこさん、コメントをありがとうございます。

私もスンウォン氏に出会ってから5年目を迎えました。芸能人に夢中になるタイプではなかったのですが、スンウォン氏だけは何かが違ったようです。

毎日スンウォン氏のことを考え、活躍する様子が記事になれば心が躍り、日々の活力の源とも言える、かけがえのない存在になりました。

同じように胸を熱くするとしこさんのコメントを読んで、何だかとても元気づけられました。これからも一緒にスンウォン氏の活躍を追いかけていきましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/01/29 (Sun) 22:58

コメントを書く/Comment