「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年12月5週)


クリスマスが終わり、あっという間に今年もいよいよ残り一日となりました。

今週は、スンウォン氏の活動こそないものの、次回作と期待が高まる「毒戦」の情報がまた入ってきました。年の瀬で、つい身近なことに忙殺される中で、新たな映画が少しずつ動き出していることを感じる一週間でした。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
<今年の一枚>
2016年、印象に残ったスンウォン氏を集めました♡


一年を振り返って


2016年の最後の日がちょうど土曜日ということもあり、今週のまとめ記事と重なりました。一週間を振り返るというよりは、一年間を振り返るような思いでこの記事を書いています。

先日発信した記事、☞「チャ・スンウォン氏の2016年の活躍を振り返って」をあらためておさらいしてみると、テレビに映画にモデルにと、多岐にわたって活躍したスンウォン氏の1年がよみがえってきました。

アクティナムEXプラスのCMのガードマン姿がかっこよかったとか、雑誌の表紙を飾ったスンウォン氏の目つきが何とも言えずセクシーだったとか、数え切れないほどの素敵なスンウォン氏があふれています。

今年、特に印象的だったのは、スンウォン氏が自然体でその「場」を楽しんでいる様子が伝わってきたことでした。

真夏のコチャンで過酷な撮影を強いられた「三食ごはん高敞(コチャン)編」では、連日の猛暑の中でごはんを作らなくてはいけない状況だったにもかかわらず、家族とも呼べるメンバーと一緒に田舎の生活を楽しみ、大いに笑うスンウォン氏に癒され、元気づけられました。

映画「古山子、大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」のプロモーション活動をするスンウォン氏や、授賞式に参加したスンウォン氏の笑顔も印象に残りました。

☞インタビュー記事で、「執着して努力したからといって変わることはないことを悟る年齢」と表現したスンウォン氏には少し驚きましたが、歳を重ねて少しずつ考え方が変化する部分と、スンウォン氏が変わらずに持ち続ける信念とがうまく融合した一年であったように思います。

心の変化が、表情や振る舞いにもにじみ出ていて、新生チャ・スンウォンともいうべき、自然体で嬉しそうなスンウォン氏の姿を見るのはファンとして大きな喜びでした。


感謝と来年の展望


今年もたくさんの方にブログを訪問していただき、さらには多くのコメントやメッセージもいただき、ありがとうございました。スンウォン氏のファンのみなさんと楽しくメッセージを交わしたり、ブログ記事へのコメントをいただいたりすることで、新たな原動力が生まれました。

「常連さん」と呼べる方たち、初めてメッセージをくださる方、非公開コメントでスンウォン氏への愛を語ってくださる方、ファンになって間もない方など、いろいろな方にブログを応援していただいたことに感謝しています。

今年はスンウォン氏の映画公開という大きなイベントがありました。韓国のみの公開ということで、関連イベントの情報はたくさん入ってきたものの、肝心の映画を見ることができず、日本のファンにとっては寂しい思いをした時期がありました。

ブログを続けていると、何となくファンの盛り上がり具合のようなものが見えてきます。今年は正直なところ、「三食ごはん」で大いに沸いた後、若干温度が下がったように感じた一年でした。なかなか日本でのイベントがない中で、熱心に応援し続けるモチベーションをどう保っていくのか、私自身も自問自答しながら進んできました。

スンウォン氏のことをより多くの人に知ってもらいたいという目的で始めたブログですが、スンウォン氏の言葉を借りれば、「執着して努力したからといって変わることはない」と思う日もあった下半期でした。素敵な俳優、チャ・スンウォン氏の活躍を広めたい思いは持ち続けていますが、このブログでできること、できないことを見据えたうえで、来年は少しでも目的に近づけるよう、さらに精進していきたいと思っています。


1月4日からは、テレビ東京でドラマ「華政」の放送が始まります。既に系列局でも地上波放送が始まっているようで、スンウォン氏を多くの方に見ていただく絶好の機会だと嬉しく思っています。すでに見た方も、まだの方も、視聴できる方は是非「華政」を応援しましょう。

今年一年、ブログでいろいろなことをつぶやいてきました。みなさんに温かい目で見守っていただき、無事に一年を終えることができそうです。来年の嬉しいニュースが見え隠れする中での年越しになりそうですね。

来たる年がみなさんにとっても、スンウォン氏にとっても良い年になるよう願いながら、今年最後の記事を締めくくりたいと思います。どうぞ良いお年をお迎えください。


今週の記事のまとめです

▶12月25日 クリスマスに寄せて 2016
▶12月28日 チャ・スンウォン氏JDX 2017SSシーズンファッションショー動画
▶12月28日 チャ・スンウォン氏映画「毒戦」情報あれこれ
▶12月29日 「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(2011.2.14)



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment