「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年12月2週)


今週はスンウォン氏が第11回A-Awards受賞、というお祝いムードが高まった一週間でした。スタイル部門での受賞にふさわしい、タキシード姿のスンウォン氏に酔いしれ、しばしのお祭りモードを楽しみました。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン A-Awards
<今週の一枚>
第11回A-Awards授賞式より
スンウォン氏のファンでよかったとしみじみ思った瞬間でした


A-Awardsスタイル部門受賞!


黒のタキシードに身を包んだスンウォン氏が、花束とトロフィーを手に受賞スピーチをする写真を眺めながら、授賞式というのは何度見ても嬉しく心躍るものだと感じました。今年最高の男性を選ぶ、第11回A-Awardsのスタイル部門での受賞は、2011年の第6回に続いての2度目の栄誉となりました。

映画「古山子、大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」や「三食ごはん高敞(コチャン)編」で演技にもバラエティーにも全力投球したスンウォン氏は、ファッションショーへの出演や、ファッション関連のイベント出席など、俳優、芸能、モデルの全てのジャンルで大活躍しました。

18歳でモデルの世界に入り、以降俳優として活動してきたスンウォン氏は、自己鍛錬を怠らずに体型を維持して、今もなお現役のモデルとしてランウェイに立っています。そのファッションスタイルは常に注目され、「花中年」と呼ばれるカリスマ的存在になりました。

「チャ・スンウォン」というユニークなブランドが浸透して、脚光を浴び、人々から評価され、A-awardsの受賞につながったと思うと、今回の受賞は意義のある大変嬉しい受賞だったとあらためて思っています。

受賞の喜びを語るスンウォン氏の表情から、喜び、謙虚さ、自信、円熟味など、いろいろなものが感じられます。これからもずっと、進化し続けるスンウォン氏を見守り、その活躍を楽しんでいきたいと強く思った授賞式でした。スンウォン氏、受賞おめでとうございます!


消えた写真の謎


今週初めに「[web記事]バスキン・ロビンス2016クリスマスCF撮影スケッチ」という記事を発信しました。韓国のバスキン・ロビンスのブログ記事を翻訳したものなのですが、不思議なことに週の半ばあたりで、バスキン・ロビンスのブログからその記事が消えたのです。

何か不都合があったのかと、忽然と消えてしまった撮影スケッチの記事のことが気になっていたところ、週末近くなって記事が復活しました。ところがよく見てみると、3枚ほど写真が消えているのです。

消えた写真はいずれもスンウォン氏が写っていたもので、1枚目はスンウォン氏が子役のイェビンちゃんを抱っこして大きな口を開けてアイスバーを食べているもの、2枚目はスンウォン氏がモニターをチェックしているもの、3枚目はイェビンちゃんがスンウォン氏の頬にキスをしているものです。

実は記事の翻訳をしてこのブログで発信した際に、1枚目の”スンウォン氏が大きな口を開けてアイスバーを食べている写真”については、若干スンウォン氏のイメージと違うなぁ…という印象を持っていました。

このブログはスンウォン氏のファンサイトですので、例えばCMの動画からスンウォン氏のショットを掲載する時など、なるべく写りの良い、スンウォン氏がカッコよく見える写真を選ぶようにしています。私なりの掲載基準のようなものがあるのですが、今回の”大口アイスバー写真”はちょっと…微妙だなぁ…というレベルでした。

問題の写真は、スンウォン氏の部分がカットされて、子役のイェビンちゃんだけの写真が再掲載されました。残りの2枚の写真はどういった理由で削除されたのかは分かりませんが、元のバスキン・ロビンスのブログ記事が修正されたので、このブログの翻訳記事も修正を入れました。

こんな風に書いてしまうと、削除された3枚の写真がどんなものか気になってしまいますね。ごめんなさい。ひょっとするとスンウォン氏側の意向だったかもしれない、とも思うので、このままそっとお蔵入りということにしたいと思います。ファンの良心に免じて、ご了承ください。


今週はA-Awardsの授賞式に加え、JDXの2017年春夏物のお披露目イベントにもスンウォン氏が登場しました。絶好調のJDXとともに専属モデルとしてのスンウォン氏にも期待が高まります。常に輝いているスンウォン氏を見つめながら、降り注ぐキラキラに元気をもらうこの頃です。

みなさんの元にもきっと素敵なキラキラが降り注いでいることと思います。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです

▶12月5日 [web記事]バスキン・ロビンス2016クリスマスCF撮影スケッチ
▶12月6日 [web記事]チャ・スンウォン、「チャジュンマのカリスマ」
▶12月7日 [web記事]チャ・スンウォン、ソ・ガンジュン「今年最高の男」…第11回A-Awards
▶12月7日 [web記事]JDX、2017SSファッションショーを開き、グローバルブランドへの跳躍に拍車
▶12月8日 あなたの笑顔は、わたしたちの誇り
▶12月8日 [web記事]チャ・スンウォン、ファッションショーの現場確認…強烈なオーラ
▶12月9日 [web記事]バスキン・ロビンス、アイスクリームケーキの発売記念「事前予約プロモーション」進行

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment