「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年11月3週)


「今週のまとめ記事」というタイトルに偽りあり!と、自分でツッコミを入れたくなるほど、記事の少ない静まり返った一週間でした。スンウォン氏はゆっくりとオフの時間を過ごしているのかな…と思っていたところ、元気そうなスンウォン氏の姿を見つけました。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
<今週の一枚>
今週配信した動画の中から。
動画には80枚のスンウォン氏が詰まっています

旅行者が会ったスンウォン氏


「スンウォン氏にたまたま出会って一緒に写真を撮ってもらった」という幸運な方たちがいます。SNSでそんな写真がシェアされて、スンウォン氏の近影を楽しめる時代になりました。

今週もそんな写真が舞い込みました。場所は不明ですが、展望台のようなところでスンウォン氏が写真に納まっています。

羨ましいという気持ちに始まり、自分がバッタリ旅先でスンウォン氏に出会ったら…という妄想が膨らみ、何だか自分が一緒に写真を撮ってもらったような疑似興奮を味わい…。ハッ、違うのです。私が言いたいのはそうではなくて、スンウォン氏が元気そうに過ごしているようだ、ということ。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
インスタグラム(@neeee_suより)
一部ぼかしを入れました


スンウォン氏のファンとして辛いのは、スンウォン氏のニュースが全く出なくなり、動向が分からなくなる時期があることです。休暇を楽しんでいるのかもしれませんし、新しいお仕事にとりかかっているのが発表されていないだけかもしれないし、ファンはひたすら待ち続けなければなりません。

これだけスマホが普及している世の中で、スンウォン氏が望まなくとも、勝手に写真を撮られて出回ってしまうこともあるというのは、時に気の毒に感じることがあります。

反対に、今回のように「たまたま出会った幸運な人たち」とにこやかに写真に納まるスンウォン氏の写真が、今までにも数多く出回っているのも事実です。そういった写真からは、スンウォン氏のファンサービス精神と優しくて寛大な人柄が見えるようで、そして何よりも「最近の」元気そうなスンウォン氏の姿を見られるのは、ファンにとってとても嬉しいことだと思うのです。


スライドショー再び


今までに3本のスライドショーを作りました。スンウォン氏の写真を集めてつないでいく作業は本当に楽しいものなのですが、3本目を作った時に、もうやり尽くしたかな、と思ったので、私の中では3作で完了という気持ちに傾いていました。

気分というのは変わりやすいもので(笑)、そんな決意はスンウォン氏のインタビュー写真が大量に配信されたことで吹き飛んでしまいました。映画公開の時に報道各社から配信された、9月に撮影されたスンウォン氏の写真のみでスライドショーを作りました。

平たく言えば、スライドショーは音楽に乗せて写真をめくっていくだけなのに、不思議と曲とスンウォン氏の表情が相乗効果を生んで、想像以上の仕上がりになります。スンウォンマジックなのかもしれません。

今回は切ないメロディーを選んだせいもあってか、心がギュッと苦しくなるような動画になりました。スンウォン氏の話題が少ないこの頃、スンウォン氏のへの思いがよみがえって、みなさんの心の中のスンウォン氏の居場所が少しでも大きくなれば、という願いも込めて作りました。スンウォン氏に浸る4分間をお楽しみいただけると嬉しいです。


記事が少ない中、今週もご訪問いただき、ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。

今週の記事のまとめです
▶11月13日 ゆっくり読みたいチャ・スンウォン氏の記事12選
▶11月14日 メガネとチャ・スンウォン氏 Part2
▶11月17日 チャ・スンウォン氏に浸りまくる切なくて幸せな4分間動画

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

みらい  

写真を撮ったあとに、きっとスンウォン氏に握手してもらっていますよね。スンウォン氏の手は大きくて柔らかくて、包み込んでくれそう、もちろん温かくて。写真を見るだけで、その手の温かさまで感じてしまいました(便利?な妄想力。)。
 今週も楽しくて素敵な記事をありがとうございます。

2016/11/20 (Sun) 09:39

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

ステキな妄想力のコメントを読んで、あぁ~、握手かぁ!と、初めてそこに気が付きました。偶然会ったら、パニックになってしまって握手をお願いできるか心配ですが、「スンウォン氏に出会った時のとっさの韓国語」の中に、「握手してください!」というのも加えないと…と思いました。

あの優しい声で、こちらを見て握手してくれるのでしょうね。脳内変換で「スンウォン氏と握手をしてデレデレしている私」を想像しています(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/11/20 (Sun) 15:04

コメントを書く/Comment