チャ・スンウォン人形の制作過程を大公開!


チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン


それは9月30日のこと。インスタグラムに恐ろしく美しいスンウォン氏の写真が掲載されました。
よく見てみると、それはスンウォン氏ではなく、とても精巧に作られた人形でした。


慈愛に満ちたスンウォン氏の澄んだ目と、今にも動き出しそうな赤みを帯びた唇…。生きているようなスンウォン氏の人形にすっかり魅せられて、あれこれ調べるうちに、アーティストのキム・テギ氏の作品だということが分かりました。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン


スンウォン氏の人形に惚れ込んだ私は、この人形を是非ブログで紹介したいと思い、無謀にもキム・テギ氏ご本人にメールを送ってみたのです。

待つこと数日…。なんとお返事とともにブログへの掲載を快諾してくださったのです!そして私の質問事項にも答えていただき、ブログ掲載用にと、製作過程の写真まで提供していただきました。大感激です。キム・テギさん、本当にありがとうございました!
김태기 씨 감사합니다~!!


チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン


チャ・スンウォン人形の制作過程

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
最初は普通のバービー人形(男子)です

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
目が消えた!

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
うっすらと目が描かれました

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
少しずつ濃くなります

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
さらに濃くなります。スンウォン氏っぽいですが、まだ別人。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
黒目が濃くなり、ヒゲが濃くなるとちょっとスンウォン氏風に…

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
わっ!眉毛が描かれるとスンウォン氏だ!目ヂカラもスンウォン氏らしい♡

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
ワーオ!茶髪のスンウォン氏♡♡

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
スンウォン氏が茶髪にするとこんな感じなのでしょうね

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
髪が黒くなるとさらにリアルになります

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン
完成!この人形、絶対息をしてる!♡



動画で見ても感動!
チャ・スンウォン バービー・リーペインティング過程 キム・テギ人形



------------管理人のつぶやき------------

掲載許可をお願いするという、ブログ始まって以来の初めての出来事が、こんなに嬉しい結果となり、ご協力いただいたキム・テギ氏には大変感謝しています。

依頼のメールと一緒に、3つの質問を送りました。キム・テギ氏との一問一答は以下の通りです。

Q: 人形は販売するのですか?
A: 販売はしません。もし誰かにあげるなら、彼(チャ・スンウォン)しかいません。

Q: もし販売するならば、どのくらいの金額ですか?
A: ^_^
(非売品ということで、プライスレス!ということですね)

Q: 人形を仕上げるのにどのくらいの期間がかかりましたか?
A: 人形の完成までに4週間かかりました


売り物ではないのですね~。でもあげるなら、スンウォン氏という答えが嬉しいですね。スンウォン氏本人にも是非見てもらいたいです♡

元はバービー人形を使っているようですので、大きさは30センチくらいでしょうか。顔の細部まで作り込んでいくので、時間がかかるようです。それにしても信じられないくらい、スンウォン氏にそっくりですね。本当に生きているみたいです♪

キム・テギ氏のホームページ「Manifester」やブログ、インスタグラムで、他の作品も見ることができます。


☞Manifester ホームページ

☞キム・テギ氏のブログ

☞キム・テギ氏のインスタグラム

この記事を書くにあたり、キム・テギ氏から写真を提供していただきました。ご協力に感謝するとともに、写真の著作権はキム・テギ氏に帰属しますので、転載はご遠慮ください。

関連記事

Comments 10

There are no comments yet.

さとえ  

こんばんは。
書き込みお久しぶりです。
このお人形、すごいですね!
過程を見ていくと本当にどんどんスンウォンさんに見えてきて、最後はニッコリ笑いかけてくれそうです!
確かに売り出されたら欲しい!と思いますが、時間と手間と愛情を込めた一点ものだからこその美しさなのかもしれませんね。
でもいつの日かご本人の手に渡って一緒に写真撮ってInstagramに上がっていると嬉しいですねー。
通常なら出会えない方の情報を知ることが出来て嬉しいです。ありがとうございます管理人さん!

2016/10/04 (Tue) 22:54

はたぼー  

わぉ~~

さすがの行動力です。

ツイッター、インスタグラムでスンウォン氏の人形は、何度も目にしましたが・・・
作者さんのお話が聞けるなんて! 
うれしい・たのしい・

作者さんが売り物ではなく、
愛をこめて作品を作られていることが感じられる、一問一答

スンウォン氏にもきっと愛が届いていますね^^

ステキな記事ありがとうございました_(._.)_

2016/10/04 (Tue) 23:52

管理人  


さとえさん、コメントをありがとうございます。

久しぶりの書き込みを嬉しく読みました。だんだんスンウォン氏になっていく製作の過程が面白くて、何度も写真と動画を見ています。本当によくできている人形ですよね。予想以上に長い時間をかけて作られたものだと知って、感動しました。作者の愛を感じます。

いつかスンウォン氏とこの人形が対面してほしいと密かに願っています。リアルなチャ・スンウォン人形を見たらスンウォン氏はどんな反応をするのか、考えただけで楽しくなります。スンウォン氏の分身みたいな人形の情報をみなさんと共有できて嬉しいです。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/10/05 (Wed) 00:31

管理人  

Re: タイトルなし


はたぼーさん、コメントをありがとうございます。

リアルで美しいスンウォン氏の人形に操られるように、無謀にも翻訳機を駆使して作者に連絡をしてしまいました(笑)まさかお返事と写真までいただけるとは思ってもいなかったので、嬉しいのを通り越して泣きそうになってしまいました。

スンウォン氏にもこの人形の存在が伝わると良いなぁと願っています。売り物ではないと分かっていっても、この人形を手に入れたら、どこに飾ろうか…と真剣に考えてしまいます。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/10/05 (Wed) 00:39

sae  

はじめまして!
いつも貴重な情報をありがとうございます。
毎日勝手にありがたくひっそりと読ませていただいておりましたが
今日はお礼を言わずにいられません!!
本当にいつもありがとうございます。
それにしてもこのスンウォンさん、ものすごい完成度ですね!
これからも楽しみに読ませていただきます。
どうぞご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。

2016/10/05 (Wed) 13:06

みらい  

あの左目(向かって右側の目)が二重になっているところ、唇まで、ご本人そっくり。バービー人形をそのまま使ってスンウォン氏人形ができるとは、さすが、生きる彫刻。
 管理人さまの愛もキム・テギ氏の愛も感じられる記事です。

2016/10/05 (Wed) 19:04

管理人  


saeさん、はじめまして!コメントをありがとうございます。

初コメントを嬉しく読みました。いつもご訪問いただいているようでありがとうございます。この完成度の高いスンウォン氏の人形がどうしても気になって、いろいろ調べているうちに、思いがけず作家のキム・テギ氏ご本人から写真を提供していただきました。素敵なスンウォン人形の製作過程をみなさんと楽しむことができて、満足度は120%です。

忙しかった夏に比べて、記事の数も落ち着いてきましたので、無理なく楽しくブログを続けていきたいと思っています。これからも一緒にスンウォン氏の話題を楽しみましょう♪

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/10/05 (Wed) 21:36

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏の左目だけが二重になっているところまで、忠実に再現していますね。目の下の涙袋のふっくらした感じまで、まさに生きる彫刻のスンウォン氏そのままの姿です。

見れば見るほど動き出しそうなこの人形に、すっかり心を奪われました。1日だけでもレンタルして、飽きるまで眺めてみたいです♡

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/10/05 (Wed) 21:37

sahara  

すごい!!さすが管理人さんですv-218こんな貴重写真を拝見できて本当にありがたく思います。製作過程の写真まで提供していただけるなんて!管理人さんのスンウォン氏への愛がキム・テギ氏に伝わったんですね。それにしても、本当にそっくりv-352青い目をしたバービー人形がスンウォン氏になるなんてーびっくりですv-364
こちらのブログは、ただただスンウォン氏が好きな私が、気軽にお邪魔させていただけて、管理人さんのひとことに共感しつつ、現実からちょっとだけ離れて妄想の世界に浸ったりさせてもらってますv-398いつも本当にありがとうございますv-238

2016/10/05 (Wed) 21:48

管理人  


saharaさん、コメントをありがとうございます。

過分なお言葉をいただき、ありがたいやら照れくさいやら…。私もただただスンウォン氏が好きで、今回のスンウォン氏の人形については、あまりの美しさにもっと知りたくなって、不躾にも作者に直接連絡してしまいました。緻密な工程を経て出来上がったスンウォン氏の人形のリアルな表情にビックリ、そしてキム・テギ氏のご厚意にもビックリと、驚きの連続でした。

ブログを楽しんでいただいているようで本当に嬉しいです。スンウォン氏がちょっと好きな人も、いっぱい好きな人も、フラリと立ち寄っていただいて、つかの間のスンウォンワールドに浸って充電できる場所になればと思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/10/05 (Wed) 22:53

コメントを書く/Comment