[web記事]「チャジュンマ」チャ・スンウォン、秋夕(チュソク)の時に家事を手伝ってくれそうな「芸能人1位」


チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン


秋夕(チュソク)の連休に、家事を最もよく助けてくれそうな芸能人1位に「チャジュンマ」チャ・スンウォンが選ばれた。

12日、再婚専門結婚情報会社ルメリーは、公式ブログを通じて「秋夕(チュソク)の連休の間に家事を最もよく助けてくれそうな男性芸能人」アンケート調査結果を発表した。今回の調査は、先月25日から今月11日までの成人男女402人を対象に行われた。

これに対し、チャ・スンウォンが41%の圧倒的な支持を得て、1位に選ばれた。さらに、2位はお笑いタレントのユ・ジェソク(33%)が占めており、「ペク主婦」ペク・ジョンウォン(16%)、「マブリー」マ・ドンソク(7%)、「笑い死屋」パク・ミョンス(3%)がそれぞれ3~5位に名を連ねた。

チャ・スンウォンはtvNのバラエティ番組「三食ごはん」で優れた料理の実力を基に主婦9段の姿を披露し、親しみやすいイメージを形成した。普通の主婦の料理の腕と比べても遜色ない実力で「チャジュンマ」というニックネームまで得た。

チャ・スンウォンは最近封切りした映画「古山子、大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」(監督カン・ウソク)で、実在の人物であるキム・ジョンホ役を熱演した。

(OSENの記事を翻訳しました)


*この記事はOSENのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

秋夕(チュソク)は日本でいうところのお盆のような休日で、家族や親戚が集まり、特別なお料理を作って食べる習慣があるようです。料理上手で家事をテキパキとこなす「チャジュンマ」は、男女を問わず絶大な人気があるようです。

圧倒的な得票数での1位獲得、おめでとうございます♪今年の秋夕はスンウォン氏はどのように過ごすのでしょうか。映画の宣伝でかなりのハードスケジュールをこなしたようですので、ゆっくりできると良いですね。

ちなみに今年の秋夕は9月15日で、前後1日ずつが休日になるので、14日から18日までの5連休となるようです。

確か前にもこういう感じのアンケートでスンウォン氏が1位になったことがあったっけ…と、古い記事を探してみたところ、去年の秋夕(チュソク)の連休の前に、「祝日料理の準備をしてくれそうな芸能人1位」に選ばれていました。スンウォン氏、大人気です♡

☞チャ・スンウォン、祝日料理の準備をしてくれそうな芸能人1位!

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

みらい  

スンウォン氏が夏の農村生活の疲れと映画の宣伝活動の疲れを癒せますように。
管理人様も大量の翻訳、スンウォン氏愛からとは言え、いつもお疲れ様です。おかげさまでスンウォン氏情報がリアルタイムでわかります。

2016/09/12 (Mon) 22:50

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

チュソクの連休はゆっくりして欲しいと願いながらも、ひょっとするとゲリラ舞台挨拶みたいなイベントもあるのかしら…と少し期待してしまいます。

ブログ始まって以来の嵐のような忙しさも、ようやく終わりが見えてきたように思います。コチャンの家の縁側で、ゆっくりお昼寝でもしたい気分です。ごはんはチャジュンマにお任せで(笑)

スンウォン氏と、ブログに来てくださるみなさんにパワーをもらって、毎日情報を追いかけています。
いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/09/12 (Mon) 23:32

コメントを書く/Comment