「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年9月2週)


映画「古山子、大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」の封切りという大きなイベントを迎えた今週、スンウォン氏は映画宣伝のためにテレビ番組出演や舞台挨拶など、忙しく活動したようです。次々と入ってくるニュースに追いつけないほどで、ファンとして充実のチャ・スンウォンウィークを過ごしました。

チャスンウォン 차승원 チャ・スンウォン ブログ
<今週の一枚>
いろいろな表情のスンウォン氏
どれも同じくらい魅力的です♡


映画「古山子 大東輿地図」ついに封切!


9月7日、ついにスンウォン氏の主演映画「古山子 大東輿地図」が封切を迎えました。スンウォン氏をはじめとするキャストや監督は、先月から精力的に宣伝活動を行い、各地で開催される試写会やイベントに出席し、テレビ番組での宣伝も積極的に行ってきました。

映画の公開は一大イベントですから、制作会社とキャストが一丸となって宣伝活動をすることは自然なこととはいえ、インターネット上でスンウォン氏の姿を見ない日はない!というくらいの大活躍でした。主演俳優として、映画を多くの人に見てほしいというスンウォン氏の思いが伝わってくるようでした。

思えば去年の8月、映画のクランクインのニュースが入ってきて、今年5月のクランクアップを迎えるまで、映画の内容に関する情報が一切入ってこない時期がありました。その間スンウォン氏は、韓国内のあちこちで厳しい自然と向き合いながら撮影を進めてきました。肉体的にもかなり辛かった撮影を乗り越え、こうして封切の日を迎えるスンウォン氏の胸にはどんな思いがよぎっているのでしょうか。

ファンにとっても、封切は待ちに待った嬉しい節目です。日本公開まではもう少し時間がかかりそうですが、スンウォン氏が引き受けたいと思って決断した作品が世に出ることを大変嬉しく思います。キム・ジョンホの物語が多くの人の心をつかむことを願っています。


「三食ごはん高敞(コチャン)編」本編放送終了


映画公開から2日後の9月9日、第11話の放送をもって、この夏ファンに癒しと笑いと空腹感(!)を届けてくれた「三食ごはん」が幕を下ろしました。来週16日は監督版が放送される予定となっており、未公開シーンを含めて、この夏を振り返ることができそうです。

今年の6月、シーズン3の放送が電撃発表され、場所をコチャンに移しての「三食ワールド」にどっぷりと浸かった夏を過ごすことができました。新たなメンバーが加わり、4人家族となった三食ファミリーが、シーズンを積み重ねることによって生まれたチームワークや家族のような絆を深めて、猛暑のコチャンで生活していく様子を見るのは大きな癒しであり楽しみでした。

バラエティー番組ということで、俳優がバラエティーに出演することへの弊害を指摘されたこともあったようですが、何よりもスンウォン氏が楽しんで、家族とも呼べる共演者たちと素晴らしいヒーリングバラエティー番組を作り上げた立派な実績は、スンウォン氏にとっても、ファンにとっても何にも代えがたい貴重な宝物になったのではないでしょうか。

シーズン3も安定した人気に支えられ、驚異的な視聴率を最後まで保ち続けたようです。残り1話、来週も放送がありますのでお忘れなく!


明日は明日の風が吹く


映画の封切り、大成功した番組の終了に加え、人気バラエティー番組やニュース番組への出演など、今週は内容の濃い一週間でした。

敢えて記事では取り上げませんでしたが、公開後の「古山子」の動員数についての記事がいくつか出ています。平日公開ということもあったせいか、前売り券の販売状況、初日から週末にかけての動員数は、予想を下回るものだったようです。同じ日に公開された、ソン・ガンホ氏とコン・ユ氏が共演した映画「密偵」が動員数トップとなり、「古山子」は水をあけられた形で2位となっています。

「古山子」は観客の年齢制限がなく、いわば子供から大人まで見られる映画なので、来週の秋夕(チュソク)の連休を控え、これから動員数の増加も見込めそうです。動員数が全てではありませんが、作品の評価基準のひとつでもあるので、来週にかけて「古山子」を見に行く人が少しでも増えてほしいと願っています。

映画は9月9日にアメリカでも公開されたようです。ロサンゼルス、テキサス、ニュージャージー、アトランタ等で公開中です。アメリカの観客にどんな風にとらえられるのか、古山子のアメリカ遠征の様子も気になるところです。

映画「古山子」の旅はまだ始まったばかり。韓国、アメリカを経て日本にもやって来る日を待ちながら、スンウォン氏を応援していきたいと思います。


映画が公開されて、燃え尽き症候群になってしまいそうですが、まだまだスンウォン氏の話題があふれていて、てんてこ舞いの毎日です。たくさんの方々に記事を読んでいただいているようで嬉しいです。熱いファンの思いが届いて、映画が一日も早く日本で公開されることを願ってやみません。

今週もご訪問ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶9月4日 チャ・スンウォン氏「ランニングマン」ホームページより
▶9月4日 [web記事]「ランニングマン」チャ・スンウォン財布開いた、こんなゲストは初めてだよ!
▶9月5日 「三食ごはん高敞(コチャン)編」第10話アルバム
▶9月5日 チャ・スンウォン氏「古山子」VIP試写会に出席
▶9月6日 「三食ごはん」レシピ(キムチとサバの煮付け)
▶9月6日 [web記事]「古山子」オンライン写真展開催、プレビュー キム・ジョンホの物語
▶9月7日 チャ・スンウォン氏、映画「古山子 大東輿地図」公開おめでとうございます
▶9月8日 [web記事]チャ・スンウォン「古山子 大東輿地図」全国八道の試写会の第一歩!
▶9月8日 [web記事]「ニュースルーム」チャ・スンウォンの人生哲学、良い俳優そして良い人
▶9月9日 チャ・スンウォン氏JDXサイン会@大田(テジョン)
▶9月9日 チャ・スンウォン氏JDXサイン会(MODAアウトレットのブログより)
▶9月9日 チャ・スンウォン氏JDXマルチスポーツ 2016FWカタログ
▶9月10日 「三食ごはん高敞(コチャン)編」第11話tvN公式動画集
▶9月10日 [web記事]「三食ごはん」夏が過ぎても”家族”という名前で
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment