[web記事]「三食ごはん」猛暑に家出した三食ファミリー、エアコン+噴水で避暑


三食ごはんコチャン編


これは本物のリアル「農村人」である。

19日に放送されたtvN「三食ごはん高敞(コチャン)編」では、猛暑に耐え切れず、エアコンを求めて避暑に出かける田舎の人、チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョクの姿が公開された。

この日の放送の初めての食事は、チャジュンマ、チャ・スンウォン印スケトウダラのチゲと豆腐の煮付けで解決された。特にスケトウダラのチゲは、懐かしいマンジェ島(ド)の匂いが感動を与えたりもした。チャ・スンウォンが一生懸命料理をする間、ユ・ヘジンは猛烈な暑さの中でかまどに火をつけた。また、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョク兄弟はアヒルと一緒に外出をしてきて、その後もやしの頭取りをした。

三食家の新しい家族のキョウリは、ソン・アヒルを非常に歓迎したが、ソン・アヒルたちはキョウリを無条件に避けてばかりで笑いを誘った。結局、ソン・アヒル接近禁止令が下されたキョウリ。

スケトウダラのチゲで夕食を食べた後、ソン・ホジュンは雨に打たれながら皿洗いをした。これを見たナム・ジュヒョクは傘を持って行き、彼に差しかける温かい姿を見せた。たとえ自分の背中は全部塗れても。

雨によって少しは涼しくなった三食家。ソン・ホジュンとナム・ジュヒョクは、軒下に座って動画を撮って遊んだ。ナム・ジュヒョクはこれを自分のSNSに掲載したりもした。間もなくチャ・スンウォンがやってきて雨見物と雨遊びを共にした。その間、ユ・ヘジンはキョウリの小屋を見回ったりした。

キョウリは、ユ・ヘジンが見えなくなると小屋の外に出で雨に降られ、彼が見えれば、すっぽり入ることを繰り返しながら顔色を見て笑いを誘った。結局、キョウリの小屋は雨が入らない軒下に入れられた。

その後、三食ファミリーは「SHOW ME THE MONEY」を視聴し、ヒップホップの集まりに合わせて名前を付けた。チャ・スンウォンは、ジェイソン・チャ、ユ・ヘジンはロック・ユ、ソン・ホジュンはジョナサン・ソン、ナム・ジュヒョクはウリガナムとなって爆笑を誘った。

続いて、またも卓球を始めた三食ファミリー。彼らは卓球にまだ飽きていないようで、ニコニコ笑いながら試合に集中して笑いを加えた。賭けたのは「翌朝メニューのトーストの卵抜き」だった。幼稚だがほのぼのとした遊びだった。

朝が再び明けた。この日の気温は35度で、猛暑警報が発令された状況だった。しかし、ユ・ヘジンは朝からせっせとキョウリと散歩に出かけた。また、キョウリはソン・アヒルたちとともに田んぼにも入り、体が汚くなってシャワーをした。シャワーの間に楽に目を閉じたまま眠るキョウリがとても可愛かった。

この日の朝食のメニューは卵入りトーストだった。朝の食事を美味しく食べた三食ファミリーたちは、猛暑を避けるため、エアコンが思う存分に出てくる車に乗って青葡萄を取りに行く道を訳もなくゆっくり行くなど奇行を起こした。ソン・ホジュンは「車にいる時が一番涼しい」と話した。

青葡萄作業はビニールハウスで行われるため、背の低いユ・ヘジン、ソン・ホジュンに適合した。この時ソン・ホジュンは「私の背は185cmほどだ」とジョークを飛ばして笑いを誘った。ユ・ヘジンとソン・ホジュンが青葡萄を取るのに真っ最中のその時刻、チャ・スンウォンとナム・ジュヒョクは青葡萄の箱を折りたたむ作業をした。

作業を終えた三食ファミリーは、蒸し暑い天気を口実にエアコンが出てくる車に乗って、訳もなく高敞(コチャン)の町に向かった。ユ・ヘジンは「帰りに博物館に行こうか?そこは涼しいんじゃない」とも言った。

町に到着した三食ファミリーはスンデを買って涼しい車で食べる姿も見せた。これこそ、農村の人々が楽しむ避暑の一種ではないか。邑城(ウプソン)の近くで噴水を発見した彼らはそのまま飛び込んで水遊びを楽しんだりした。その後、ついでに支石墓(コインドル)博物館まで行く三食ファミリーだった。言葉通り、エアコンツアーが続いた。
(eニュース24の記事を翻訳しました)

*この記事はeニュース24のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

コチャンは相変わらず猛暑が続いているようで、朝から気温が上がって、人間も動物も暑さをしのぐのに苦労しているようです。

三食ハウスにやってきた、ユ・ヘジン氏の飼い犬キョウリちゃんが、持ち前の好奇心と愛嬌で三食ハウスに笑いを巻き起こしています。犬なので、どうしてもアヒルが気になって仕方ないキョウリちゃんは、田んぼまでついて行き、田んぼの中に入ってアヒルを追いかけてドロドロになってしまったのには大爆笑でした。

家に戻ってきてヘジン氏がホースで水をかけて洗っている間、横になって目を閉じてしまったキョウリちゃん。ひょっとして寝てる??暑い中を走り回っていたとはいえ、水をかけられながら眠ってしまうキョウリちゃんの大物ぶりに笑いが止まりませんでした。動物があまり得意ではないというスンウォン氏も、キョウリちゃんだけは別のようで、今回も愛情たっぷりで頭を撫でまわしていました。

恒例の夜の宴会では、テレビで見ていた番組の影響を受けたヘジン氏とスンウォン氏がラッパーの真似を始めて、スンウォン氏に至っては振り付きで真似をするなど、「おじさんチーム」は異様な盛り上がりを見せました。

異様な盛り上がりといえば、卓球。宴会をしていたと思ったら、雨が止んだ庭に出てきて、またしても卓球大会が始まりました。すっかり卓球中毒の三食ファミリーです。

朝ごはんの卵を賭けての卓球だったようですが、この朝ごはんが珍しく洋食で、バターをたっぷり使って焼いたパンに、平べったい野菜入りオムレツと、オーロラソースであえたキャベツの千切りを挟んで食べる、というものでした。ヘジン氏はさらにジャムを塗って(!)食べていたようですが、卵とキャベツを挟んだトーストは大好評のようでした。

ブドウ農園での作業を経て、三食ファミリーはコチャンの町に涼しさを求めて出かけたようです。実は昨夜も放送を見ていたのですが、ブドウ農園での作業が終わったあたりで猛烈な睡魔に襲われて眠ってしまいました…。噴水での水浴びシーンはあとでゆっくり鑑賞することにします。

暑さもあるのでしょうが、「番組」という型から抜け出して、「家族としての生活」を始めた三食ファミリー、という印象の強い第8話でした。お互いに慣れてきて、家族の一員として自然に振る舞う姿にとても癒されました。金曜夜のヒーリングバラエティーも残りが少なくなってきましたね。最後までコチャンの夏を楽しみたいと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment