「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年8月2週)


いよいよ、映画「古山子 大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」の本格的な宣伝活動が始まりました。

今週は9日に映画の制作報告会が開かれ、メインの予告動画とポスターも発表されました。映画関連の企画から「三食ごはん」まで、話題が盛りだくさんの一週間でした。スンウォン氏インスタグラムの更新もここのところ頻繁で、ファンにとっては嬉しいニュースが続きました。

チャスンウォン 차승원  ブログ 非公式ファンサイト
<今週の一枚>
制作報告会のチャ・スンウォン氏
とびきりの笑顔に元気をもらいました♡

「古山子 大東輿地図」制作報告会


映画やドラマの制作報告会というのは、たくさんの報道陣を前に監督や出演者が勢ぞろいして、緊張感と喜びが入り混じったような一種独特の雰囲気があります。今回の制作報告会は、本当にたくさんのニュース記事、報道写真、動画が公開されて、「古山子 大東輿地図」への注目度と期待の高さをひしひしと感じました。

スンウォン氏の写真収集を趣味とする私は、こういったイベントはいろいろなスンウォン氏の写真を集めることができる絶好の機会で、今回もあちこちから集めてきました。その数400枚以上。いまだかつて1つのイベントでこんなに写真が公開されたことはなかったのでは…というほどの数に驚きました。

今回も特設ギャラリーを作りましたが、スンウォン氏だけが写っている写真で279連発、というこれまた膨大なギャラリーとなってしまいました。制作報告会は1時間ほどだったようですが、その間に各社カメラマンが写した、少しずつ違うスンウォン氏の写真は、それぞれのカメラマンの個性があふれる素敵なものが多く見られました。

☞制作報告会の写真279連発はこちらからどうぞ


そして制作報告会に臨んだスンウォン氏が、本当に嬉しそうな笑顔を浮かべていたことが印象に残りました。撮影では随分苦労したようですが、映画の公開日も決まり、主演俳優としての自信と喜びが伝わってきました。

映画のクランクインやクランクアップなど、一つの作品を作る節目はたくさんありますが、制作報告会という大きな節目を無事に迎えたことを心からお祝いしたいと思います。9月7日の封切りに向けて、これからますます忙しくなりそうですね。日本での公開を楽しみに待ちながら、映画の話題で盛り上がっていきたいと思っています。


近い将来の話…たぶん。


さて、それでは日本公開はいつになるのか?
まだ封切も迎えていませんので、もちろん日本公開の情報は全くありません。しかしスンウォン氏がここ近年出演している映画のほとんどが何らかの形で日本でも公開されているので、「古山子 大東輿地図」が日本に来る日もそう遠くないと思っています。

公開時期の予測を考えるとともに、映画のタイトルについてもいろいろと予想をしています。これは全く個人的な見解なのですが、「古山子、大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」というタイトルは、私たちにとってはなじみのない単語ばかりなので、全く別のタイトルになるのでは…と想像しています。

最初に映画の話が出た時に、「古山子」を何と読むのか分からず、フルヤマコ?コサンコ?と迷ったことを考えると、「古山子」がタイトルに入ることはなさそうな気がします。そうなると、やはり「地図」というのがキーワードになるのではないでしょうか。

地道に地図を作り続けたキム・ジョンホの人生をうまく表現する映画のタイトルがどんなものになるのか、またはそのままコサンジャがやって来るのか、そんなことも楽しみにしつつ、「古山子 大東輿地図」の日本公開を待ちたいと思います。


「三食ごはん高敞(コチャン)編」最終ロケ?


一部の報道で、15日から「三食ごはん高敞(コチャン)編」の最終ロケが始まる、という情報がありました。制作陣側は、ロケの予定や、最終回放送の日程などについては未定として、正式発表はないままのようです。

漁村編はシーズン1が9回、シーズン2が10回の放送だったので、コチャン編も残すところあと2、3回なのでしょうか…。稲が収穫できるまでに成長できるのかという心配もありますし、スンウォン氏の映画公開が近づいて、日程的にも忙しくなりそうだという心配もありますね。

何となく終わりが見えてきて寂しいような気がします。今年の夏は三食ファミリーと一緒にコチャンで過ごしているような、そんな夏の楽しみを最後まで味わい尽くしたいと思います。我らが料理部長もまだまだ驚きの手腕を発揮してくれそうですし、スンウォン氏を身近に感じる、金曜夜の癒しの時間を大切にしたいと思います。


今週もご訪問ありがとうございました。スンウォン氏の情報と山のような写真に満たされて充実した一週間でした。お盆休みの方もそうでない方も、どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。 

▶8月7日 「三食ごはん高敞(コチャン)編」第6話アルバム
▶8月7日 チャ・スンウォン氏ロッテ免税店スター撮影スケッチ(2016年S/S)
▶8月9日 チャ・スンウォン氏主演「古山子、大東輿地図」メイン予告動画
▶8月9日 [web記事]「古山子(コサンジャ)」チャ・スンウォン、道案内音声話題
▶8月9日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2016.8.9)
▶8月9日 [web記事]「古山子」チャ・スンウォンがスクリーンに描くキム・ジョンホの大東輿地図
▶8月10日 [web記事]「古山子、大東輿地図」メインポスター2種公開「これがチャ・スンウォンのオーラだ!」
▶8月11日 「三食ごはん高敞(コチャン)編」第7話予告動画
▶8月11日 「三食ごはん」レシピ(タッコムタン)
▶8月11日  [web記事]「古山子」カン・ウソク監督はなぜチャ・スンウォンをキム・ジョンホに選択したのか
▶8月12日 チャ・スンウォン氏「古山子」制作報告会写真279連発!
▶8月12日 チャ・スンウォン氏カカオナビ特別映像
▶8月12日 [web記事]チャ・スンウォン、誰が彼をオジサンと言うのか…「君は永遠のスンウォン兄さん」
▶8月13日 「三食ごはん高敞(コチャン)編」第7話tvN公式動画集
▶8月13日 [web記事]「三食ごはん」キョウリ(冬)がいるから猛暑もびくともしないでしょう
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

みらい  

 偶然あるところで8月12日の「三食」を見ました。45分くらいがあっと言う間に過ぎて、まるであの家の庭先で彼らと過ごしたような気分になりました。金曜夜のホッとするひとときですね。
 冷や麦?の水気を両手でぎゅっと絞るスンウォン氏、ああ、スンウォン氏の両手の中の冷や麦になりたい。スンウォン氏がだしから作ったおつゆに浸りたい。
 

2016/08/14 (Sun) 17:36

管理人  


みらいさん、コメントをありがとうございます。

12日の三食ごはんは、私たちにも身近な冷や麦が登場して、スンウォン氏の細やかな手作業にウットリして見ていました。麺をギュッと絞ったシーンはとても印象に残っています。あの冷や麦になれば、絞られた後に冷たいおつゆに解き放たれて気持ちよさそうですね。

私は海苔を切るスンウォン氏の指先に見とれていました。スンウォン氏に切り刻まれるなら、海苔でもいいかも…と何だかアブナイ妄想に浸ってしまいました。あなたに切り刻まれて、冷や麦の上にまかれたい(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/08/14 (Sun) 21:30

コメントを書く/Comment