[web記事]「三食ごはん」キョウリ(冬)がいるから猛暑もびくともしないでしょう


三食ごはん チャスンウォン ユ・ヘジン


キョウリ(冬)がいるので、猛暑でも我慢できる。

12日午後放送されたtvN「三食ごはん高敞(コチャン)編」では、自分のペット、”キョウリ(冬)”を三食ハウスに連れてきて家を作るユ・ヘジンの姿が描かれた。キョウリは主人のユ・ヘジンだけでなく、三食ファミリーのを愛をたっぷり受けた。

この日、「三食ごはん」ファミリーは、猛暑警報が出された中でもいつものように三食のごはんにおいしそうな食べ物を作って食べた。彼らは、チャ・スンウォンの主導のもと、ヨルムキムチ(大根の若菜キムチ)を作ったり、季節に合う料理である日本式冷や麦を食べた。もちろん、スープまで100%「チャジュンマ」が作った食べ物だった。

猛暑はみんなを保守的にした。ソン・ホジュンとナム・ジュヒョク、ユ・ヘジンはバイクに座ってチャ・スンウォンの手伝いを避けるほど。これにナ・ヨンソクPDが「子どもたちがみな亡命した。兄貴の下で暮らしていけない」と言うとチャ・スンウォンは「行ってもいい。私は気にしない。帰って来てもキムチは食べられない」と脅しをかけ、チャ・スンウォンの言葉にソン・ホジュンは黙って料理部の席に戻って、笑いを与えた。

一回目の撮影が終わり、また10日後に、三食ハウスに到着したファミリーは驚くべきことを発見した。前回の撮影の時まで、小さなひよこだったアヒル「翼竜」のようにたくましい姿を現した。ソン・ホジュンはしばらくアヒルの姿に恐れをなしたようだったが、すぐに以前のように、彼らを追い立てる上手な姿を見せた。

三食ごはん


久しぶりに三食ハウスに来たソン・ホジュンは「外食にしてほしい」と、暑さにもう疲れた姿を見せた。ちょうど、料理部の代表(?)チャ・スンウォンが遅れて来る状況。ユ・ヘジンとソン・ホジュン、ナム・ジュヒョクは各自のスタイルでビビンバを食べことにした。

ユ・ヘジンは先週作っておいたヨルムキムチにご飯を混ぜ、ソン・ホジュンとナム・ジュヒョクは油にじゃがいもを入れて、炊きたての豆ご飯や醤油、ごま油を入れ、香りのよい正体不明のチャーハンを完成した。三人は外食の話をしていたので、裏山に登って一緒に食事をすることにして、各自が作った「怪食」をおいしく食べた。

今回の三食ハウスの最もうれしいゲストはユ・ヘジンのペットのキョウリ(冬)だった。 キョウリはポリとサンチェに劣らず可愛い素朴な姿で目を引いており、三食ハウスのファミリーの愛を一身に受けた。

ユ・ヘジンは特別なキョウリの調教法で笑いを誘ったが、これはキョウリが見当たらないと無条件に「ダメだ」と言ってキョウリを呼ぶ方式だった。また、ユ・ヘジンは猛暑にもかかわらずキョウリのための三食ハウスを自ら作って、優しい主人の姿を見せた。

(OSENの記事を翻訳しました)

*この記事はOSENのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

昨日放送された「三食ごはん高敞(コチャン)編」第7話は、スンウォン氏の出番が少ない回でした。それでもチャジュンマは、家庭菜園の大根の葉を使って、ヨルムキムチ作りに挑戦しました。大量の大根の葉を手際よく洗って、大きな包丁でザクザクと切って、別に用意しておいたキムチの素(ヤンニョム)と混ぜて…と、流れるようにキムチを漬けこんだスンウォン氏でした。

猛暑のコチャンでのお昼ごはんに、日本風の冷や麦が登場しました。冷や麦にダシをとったスープを入れて、大根おろしとわさびまで載っている、とても身近に感じる一品でした。大根おろしの水分を絞って、お蕎麦屋さんのように三角に盛るスンウォン氏の細やかさに脱帽でした。

そして第7話はヘジン氏のペットのキョウリちゃんが、三食ハウスを駆けまわり、愛くるしい魅力を発揮してくれました。ヘジン氏に連れられてやって来るなり、アヒルに興味を示し、そのアヒルたちが田んぼに出勤した後は、三食ハウスを我が物顔で駆け回りました。

漁村編のサンチェとポリは部屋の中で過ごしていましたが、キョウリちゃんは庭を駆けまわり、三食ハウスにも上がり込んで探検したり、縁側で寝そべったりと、なかなか活動的です。猛暑警報が出ている中で、立派な毛皮のキョウリちゃんがかなり暑そうだったのが気の毒でした。

ヘジン氏がキョウリちゃんのために家を作ったので、アヒルたちとも共存できそうです。キョウリちゃんの姿が見えなくなると、ヘジン氏が大声で「ダメだ、ダメだ~!」と叫ぶと、どこからともなく走って戻ってくる、という大爆笑のキョウリちゃんでした。

遅れてやってきたスンウォン氏が、キョウリちゃんを撫でながら甘い声をかけていたのが印象的でした。三食ファミリーに愛嬌をふりまくキョウリちゃんは、てっきり女の子かと思ったのですが、男の子のようです。男所帯にまた一匹、やんちゃボーイが加わりました。料理部長のスンウォン氏も到着して、来週もまた賑やかな「三食ごはん」になりそうです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment