[web記事]「古山子(コサンジャ)」チャ・スンウォン、道案内音声話題


チャスンウォン 古山子大東輿地図


「古山子、大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」は、時代や権力に対抗して、歴史上最も偉大な「大東輿地図」を誕生させた地図師「キム・ジョンホ」の隠れた話を描いた映画である。歴史には記録されなかった「古山子、キム・ジョンホ」をスクリーンで最初に描いた「古山子、大東輿地図」が、カカオナビを介して道案内音声サービスを発売して注目を集めている。

今回のカカオナビとの異色のプロモーションは、万人のための地図を作るために生涯を捧げた地図師キム・ジョンホのコンセプトに合わせて行われたもので、カカオナビに接続して、道案内音声のリストから「古山子、大東輿地図」を選択するとダウンロードできる。

8日から9月4日までの約一ヶ月あまり行われる「古山子、大東輿地図」の道案内音声サービスは、「古山子、大東輿地図」でキム・ジョンホ役を演じ、強烈な熱演を披露したチャ・スンウォンが自ら録音した音声で期待を集めている。

劇中のキム・ジョンホのキャラクターの口調でサービスされる予定の道案内音声は、「料金所があるというのに路銀は十分ですか?」、「目的地付近でございます。私を誰だと思う。私は古山子キム・ジョンホ!私を信じろと言ったじゃないか」、「見つけた!目的地付近である。もう私の実力を信じますか」など、朝鮮時代バージョンの文章で笑いを誘う。

特に今年の夏休みと秋夕(チュソク)を迎え、故郷を訪問する予備観客を対象とする今回のイベントは、「古山子、大東輿地図」と共に故郷に行く道を楽しむことのできる、変わったプロモーションとして期待を集めている。「古山子、大東輿地図」の道案内音声をダウンロードした顧客の中から、抽選で「古山子、大東輿地図」の前売券も贈呈する。このように「古山子、大東輿地図」の中の地図師、キム・ジョンホの話にふさわしいカカオナビとのスペシャルプロモーションは、映画を待つ観客に一味違った楽しみを届け、映画に対する期待を増幅させる。

歴史上最も偉大な地図「大東輿地図」を完成するまで、国が独占した地図を民に返そうとした「古山子(コサンジャ)キム・ジョンホ」の裏話をスクリーンに最初に描き出す「古山子、大東輿地図」は9月封切り予定である。

(スポーツ京郷の記事を翻訳しました)


*この記事は(スポーツ京郷のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

ナビからスンウォン氏の声が聞こえてくるなんて、心憎いプロモーション企画です。映画の内容に合わせて、セリフや口調も時代がかったものとなっているようです。スンウォン氏の得意そうな分野ですね(笑)

映画公開を記念してのプロモーションなので、期間限定でのダウンロードになるようです。運転していてスンウォン氏の声が聞こえてきたらたまりませんね♡運転に集中できなくなりそうです。

「声」がステキなスンウォン氏なので、カーナビの合間にいろいろな話を聞かせてほしいです。交通安全の諸注意とか、美味しいスープの作り方とか…(笑)妄想が膨らみます。

自らの足で朝鮮を歩き回ったキム・ジョンホと、文明の利器、カーナビが思わぬところでコラボですね。素敵なアイディアのこの企画、映画に向けて是非盛り上がって欲しいと思います。

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

あべ  

聞いてみたいです!!
でも韓国には行けない(ノД`)

2016/08/09 (Tue) 12:39

管理人  


あべさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏の声でのナビ、聞いてみたいですね~。日本でもダウンロードはできるようですが、実際に道を走っている時にスンウォン氏にナビゲートしてもらいたい!と韓国在住の方たちが羨ましいです。

この際、ナビ機能がなくても、スンウォン氏のいろいろなナビ音声が聞けるといいのに…(涙)

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/08/09 (Tue) 22:24

コメントを書く/Comment