[web記事] 「三食ごはん」チャ・スンウォン、もう一度「チャジュンマ」に変身…「だしの素が無いだって?」


三食ごはん


チャ・スンウォンがもう一度チャジュンマに変身した。

20日に放送されたtvN「三食ごはん漁村編」の最終回は、マンジェ島生活の後、2ヵ月が過ぎて、ソウルにあるスタッフの家に集まったチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンの姿が描かれた。

スタッフの家に着くやいなやチャ・スンウォンは、家主であるスタッフに「キッチンを使っても良いのか」と尋ねたあと、探索に入った。その後、家主の承諾のもと、冷蔵庫の中のいろいろな材料を利用して、いわゆる「ごった煮チゲ」を作り、視聴者たちの食欲をわかせた。

キッチンに入ったユ・ヘジンは「家主がカメラが好きな方だと思う」と、分かるようで分からないギャグで笑いを伝えた。

このほか、チャ・スンウォンは料理をする前に調味料の「DSD」を探したものの、「ない」という言葉を聞いて「話にならない」と驚いた後、ソン・ホジュンにお金を渡して買いに行かせるなど、調味料愛好家としての姿ももう一度誇示した。
(ニュースウェイの記事を翻訳しました)

*この記事はニュースウェイのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

DSDというのは、いわゆる粉末の「だしの素」のような調味料のようです。さすがのチャジュンマもだしの素がないとダメなんですね。
ソウルに戻ってからもこき使われるソン・ホジュン氏…マンジェ島ファミリー再結集、という感じが伝わってきました。

ところでDSDって商品名ですよね?
こんな人気番組でスンウォン氏が連呼したんですから、次はDSDのCMなんかどうかなぁ、と密かに思っています。調味料愛好家のスンウォン氏なんですから、是非是非調味料のCMを!(笑)

それにしても、マンジェ島特需という言葉が正しいのか分かりませんが、スンウォン氏のメディア露出が激増して、ファンとしては嬉しい限りです。毎日毎日チャ・スンウォン!ああ幸せ♡

- 追記 -
「DSD」は商品名ではなく、「ダシダ」というのが正しい名前のようです。番組では商品名を出せなかったため、スンウォン氏はアルファベットで表現していたのですね。商品名を出せるものと出せないもの、いろいろと事情があるようです。

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

yukii  

はじめまして☆
翻訳等ありがとうございます。
DSDってなに?と??マークだったので
スッキリしました!
Twitterのほうフォローさせていただいきました
宜しくお願いします♪

2015/03/22 (Sun) 20:26

管理人  

yukiiさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
私も連発するDSDって…?と不思議に思って調べてみました。
チャジュンマには欠かせない調味料だったようですね。
Twitterのフォロー、ありがとうございます。
上質の記事を出せるように頑張りますので、また遊びに来てくださいね。

2015/03/22 (Sun) 22:03

BROSS  

こんばんは。いつも、たくさんの情報ありがとうございます。
聖地、新大久保にDSD売ってるかしら?
今度、韓国行ったら買ってこようっと!
って、いつになることやら。。

DSD使って、チャジュンマと同じ味を味わってみたいですね😻
マイニチマイニチ、新しいスンウォンssiなので、心が暖かいです。

2015/03/23 (Mon) 22:28

管理人  

BROSSさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
DSDは日本でも売っているんですかねぇ?
売り場で争奪戦になって、「あら、あなたもチャジュンマファン?」みたいな出会いがあるかもしれませんね。
まさかDSDの製造元も、日本でこんなに話題になっているとは思っていないでしょう(笑)

まだまだマイニチマイニチ、スンウォン氏で心がポッカポカです。

2015/03/23 (Mon) 23:56

コメントを書く/Comment