「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年7月4週)


今週は、「三食ごはん」の話題がたくさん出た中で、スンウォン氏の主演映画「古山子、大東輿地図(こさんじゃ だいとうよちず)」のスチール写真やちらしが公開されて、9月の封切りに向けて少しずつ動き出している様子が伝わってきました。

ドラマ「華政」の光海君の最終回が近づき(※)、最高のスタイルを持つ芸能人ランキング1位に輝くなど、いろいろな話題が盛りだくさんで、スンウォン氏の幅の広い活躍を嬉しく追いかけました。

※今週発信した『チャ・スンウォン氏出演「華政」関連記事ご紹介』の中で、”光海君の最終回でした”と書いてしまいましたが、来週月曜の第39回放送が最後となるようです。録画したまま内容を確認せずに記事を発信してしまいました。申し訳ありません。お知らせくださった方、ありがとうございました!


チャスンウォン 차승원 シュウェップス 古山子 三食ごはん 華政

<今週の一枚>
チャ・スンウォンいろいろ
引き出しの多さには驚くばかりです


訪問者20万人。カウンターの故障ではないと思いますが…


20万人達成のお祝いの温かいコメントをいただきありがとうございました。数字に弱い私にとっては20万という数は、ゼロが多すぎて想像のつかない世界なのですが、本当にたくさんの方にご訪問いただいたということに、心から感謝しています。

何となくいつもよりも訪問者数が増えている、と気付いたのは5月でした。その後、訪問者数を示すカウンターが故障してるのではないかと思うくらい数字が跳ね上がり、あっという間に20万人に到達しました。

一体どこからそんなにたくさんの人がやってくるのか、スンウォン氏のファンがいきなり増えたのか、私には分からないことだらけなのですが、BSでの「華政」の放送が何らかのきっかけになって、このブログにたどり着く人が多いのでは…と想像しています。

より多くの人にスンウォン氏の話題を楽しんでいただけるのは嬉しいことです。それでもあまりにも多くなった訪問者に、正直なところ「どうしよう!」とオロオロしている部分もあり、今まで通り、変わらずにブログを運営していくことができるよう、私自身のメンタルも鍛えないといけないと思うこの頃です。

大きな数字におごることなく、地道に質の良い記事を書き続けていきたいと思います。


三食ファミリーの75%を占めるYG


少し前から、「三食ごはん」に出演中のソン・ホジュン氏がYG移籍か、というニュースがちらほらと出ていました。今日、専属契約を結ぶことになったというニュースが発表されましたので、正式に決定したようです。

ニュース記事の中にはスンウォン氏との縁でとか、本当に同じ釜の飯を食べることになったとか、嬉しい表現がありました。

”末っ子”のナム・ジュヒョク氏もYG所属ですので、”母と息子二人”がYG所属ということになりますね。思えば「三食ごはん漁村編」のゲストとしてソン・ホジュン氏がマンジェ島にやってきてから、その誠実な働きぶりと、”中年夫婦”との相性などから、レギュラーに抜擢され、今や「三食ごはん」になくてはならない存在になりました。

スンウォン氏とナム・ジュヒョク氏も、”ホジュニ”の仲間入りを喜んでいることでしょう。三食ファミリーが実際にYGファミリーとなり、今日から始まる3回目の撮影でもさらに結束した姿を見せてくれるのではないでしょうか。


たまにはスンウォン氏へも…


親愛なるチャ・スンウォン氏

コチャンでの3回目の撮影は無事にスタートしたでしょうか。今夜はどんな献立を作りましたか?今週もたくさんのスンウォン氏に関するニュースがあふれ、日本にいる私たちもスンウォン氏の活躍を大いに楽しみました。

このブログに来てくださった方が20万人を超え、多くのファンがスンウォン氏の情報を求め、活躍を喜び、日々熱く応援しているのを感じています。

海を隔て、言葉の壁がある私たちファンにとって、テレビをつけて「三食ごはん」を見ることも、9月に近くの映画館で「古山子、大東輿地図」を見ることもかないませんが、少しでもスンウォン氏のことが知りたい、近づきたい、活躍を見たいと思っています。

スンウォン氏が出演する番組や作品が1日も早く日本で公開されることを願い、そしてスンウォン氏がまた日本に来てくださることを心から願っています。

今年の夏は映画の公開を控えて忙しくなりそうですね。冷たいおうどんの美味しい季節になりました。時間ができたら是非フラリと日本にいらしてください。カツカレーも熱い熱いファンも待っていますよ♡



…というメッセージを韓国語でサラッと書けたらどんなにいいだろう、と思う毎日です(笑)
たまにはたまっている思いを発散しないと…と言い訳をしながら、今週のまとめ記事を締めくくりたいと思います。スンウォン氏は週末はコチャンでごはんを作っていることでしょう。お仕事お疲れさまです!

今週もご訪問ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶7月17日 「三食ごはん」レシピ(チョングッチャン)
▶7月17日 「三食ごはん高敞(コチャン)編」第3話アルバム
▶7月18日 [web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォン、抜け出す道のない「チャジュンマ」の魅力
▶7月19日 [web記事]「古山子、大東輿地図」チャ・スンウォン、朝鮮の道を開いた地図師に変身
▶7月20日 「チャ・スンウォン!」ブログ訪問者数20万人達成御礼
▶7月21日 チャ・スンウォン氏出演「華政」関連記事ご紹介
▶7月21日 [web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォン、赤ちゃんアヒルに向けた甘いまなざし
▶7月21日 [web記事]「最高のスタイル」を持つ男性スターはチャ・スンウォン、ナムグン・ミン、チョ・ジヌンの順、女性は?
▶7月22日 [web記事]「三食ごはん」、23日から3回目の撮影進行
▶7月23日 [web記事]チャ・スンウォン主演「古山子、大東輿地図」超大型ブロマイドちらし公開「注目の的」
▶7月23日 [web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォン、すっかりはまったシオフキ貝掘り「触るな」
▶7月23日 「三食ごはん高敞(コチャン)編」第4話tvN公式動画集
▶7月23日 [web記事]「三食ごはん」2週連続地上波押さえ...最高13.8%
▶7月23日 [web記事]「三食ごはん」”オヤジギャグ派”のユ・ヘジン&ナム・ジュヒョクvs料理派のチャ・スンウォン&ソン・ホジュン「輝く自給自足生活」
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/24 (Sun) 18:02

管理人  


「何時もワクワクしながら、パソコンを開いています」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

お忙しい中、ブログに来てくださる時間を作ってくださっているとのメッセージを嬉しく読みました。私も何かと忙しい中、限られた時間を最大限に使って、ブログ更新をしています。

翻訳は翻訳機頼りなので、私自身の韓国語レベルは限りなくゼロに近いまま…。何かの間違いでバッタリとスンウォン氏に出会ったとしても、「こんにちは。大好きです」くらいしか言えないと思います。翻訳機をうまく使いこなす方法と、数をこなして身に付けた勘で何とか記事を作っています。

スンウォン氏のヘアスタイルについて、私と同じような印象を持たれたようで、思わず笑ってしまいました。それなりにかっこいいので、ああいう髪型もアリだとは思いますが、稲妻ヘア(笑)は私の好みとはちょっと違うかな~、と思っています。

これから夏に向けて、スンウォン氏の活躍がさらに期待できそうですね。暑さに負けず、スンウォン氏の話題で盛り上がりましょう。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/07/24 (Sun) 18:33

コメントを書く/Comment