「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年6月2週)


今週は、6日にスンウォン氏が46回目の誕生日を迎えました。年に一度、スンウォン氏が生まれたことをお祝いし、スンウォン氏に出会えたことを感謝する特別な日には、サプライズプレゼントがついていました。

チャスンウォン 차승원
<今週の一枚>
チャ・スンウォン氏とチャジュンマ
まさかもう一度会えるとは…


静かな誕生日が一転


今年のスンウォン氏の誕生日は、いつもより静かにお祝いしたいと思い、お祝いの記事を発信して、スンウォン氏のことを考えながら過ごすはずでした。所属事務所のYGエンタテインメントからもお祝いの画像が発信されて、誕生日のほのぼのとしたお祝いムードが広がる中、まさかのニュースが飛び込んできました。


三度目の「三食ごはん」


チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンの三人を中心とした、バラエティー番組「三食ごはん漁村編」は、過去に二度のシーズンを放送して、高視聴率の人気番組となりました。シーズン2が終了した時点で、またいつか同じメンバーで…という期待を残しながらも、舞台がマンジェ島になることはないだろう、という情報が出ていました。

二度のシーズンを大成功させて、「三食ごはん漁村編」は有終の美を飾り、私たちの記憶の中に、驚くような料理の腕を持ったスンウォン氏が深く刻み込まれ、思い出となっていくはずでした。

しかし、まさかの三度目の「三食ごはん」。しかも、ロケ地は新たな場所。そして”夫役”ユ・ヘジン氏の不在。


予想外のサプライズプレゼント


私の中では「三食ごはん」はスンウォン氏の実績の一つとして、過去の出演作のカテゴリーに大事に保管した気持ちでいました。秋夕(チュソク)には、スンウォン氏の新作映画「古山子、大東輿地図」が公開されるようですし、今年は映画の公開に向けての広報活動をしながら、ひょっとするとドラマの話が聞けるかも…という「ファンの勝手なスンウォンスケジュール」を打ち立てていました。

勝手に打ち立てたスケジュールはもろくも崩れ去り、スンウォン氏は10日から「三食ごはん」のシーズン3のロケに出かけたようです。スンウォン氏には本当に驚かされるばかりです。新たにメンバーが加わり、ロケ地も変わり、今までのシーズンとはガラッと変わりそうな予感がしています。

スンウォン氏のことなので、環境が変わっても、スンウォン氏自身は変わることなく地道に三食を作り続けることと思いますが、3度目のシーズンという重圧や期待を背負っての新シーズンになりそうですね。自然体でスンウォン氏らしさが発揮できる新シーズンであってほしいと願っています。来月から、また毎週スンウォン氏に会えるのは、スンウォン氏からの何よりのプレゼントでした。


ここのところ、スンウォン氏の新ドラマに対する期待が私の中で高まっているせいか、「三食ごはん」の新シーズンの話をとても嬉しく受け止めながらも、ドラマだったらなぁ、という気持ちがあったのも正直なところです。

私のミーハーな期待はともかくとして、スンウォン氏は、来月フランスでも公開される映画「ハイヒール」のあとにドラマ「華政」、そして映画「古山子、大東輿地図」と、どの役も非常にユニークかつ、俳優としての力量を問われ、大きく成長できる役を選択してきました。

スンウォン氏は、俳優としてさらに高いところを目指せる作品に出会うのをじっくりと待っているのかもしれません。ドラマドラマとつぶやきつつも、スンウォン氏の次の一手を私もじっくりと待ちたい、と思っています。


今週はスンウォン氏の誕生日だったこともあってか、本当に多くの方々にご訪問いただきました。ありがとうございます。ドラマ「華政」と「最高の愛」もBSで絶賛放送中なので、スンウォン氏のファンがさらに増えているのかもしれません。スンウォン氏の話題で楽しんでいっていただければと思います。7月に向けて期待を膨らませながら、どうぞ良い週末をお過ごしください。

今週の記事のまとめです。
▶6月6日 チャ・スンウォン氏主演映画「ハイヒール」上映情報
▶6月6日 チャ・スンウォン氏T'Stationホームページより
▶6月7日 チャ・スンウォン氏の誕生日に寄せて(2016年6月7日)
▶6月7日 [web記事]YG、チャ・スンウォンの誕生日祝電公開…「チャジュンマはどこに」
▶6月7日 [web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォン、ソン・ホジュン、再び団結して…ユ・ヘジン合流不発
▶6月8日 [web記事]「三食ごはん」チャ母さんとソン・ホジュン、ナム・ジュヒョク末っ子兄弟に期待して
▶6月9日 [web記事]「いつの写真なのか?」...チャ・スンウォン、ユン・ヒョンスクみずみずしい過去の写真
▶6月10日 [web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォン、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョク、目の保養の準備完了
▶6月11日 [web記事]「三食ごはん」そこがどこでも、チャ・スンウォンと一緒なら
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

トッコの女  

いつも記事ありがとうございます。
毎日楽しみにしています。
三食ごはんコチャン編早く見たいです!

2016/06/16 (Thu) 07:41

管理人  


トッコの女さん、コメントをありがとうございます。

なかなか素敵なお名前に思わずニヤリとしてしまいました。
シーズン3のニュースが舞い込み、ユ・ヘジン氏の合流も決まり、7月1日の初放送に向けて盛り上がってきましたね。

いつもの三食ファミリーに末っ子が増えて、舞台は全く新しい場所になります。慣れない場所ながらも、家族のチームワークは抜群なので、きっと楽しい新生活になることでしょう。コチャン編が楽しみです。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/06/16 (Thu) 20:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 11:30

管理人  


「偶然みつけて、楽しみが増えました!」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

素敵な偶然に私も嬉しくなりました。チャ・スンウォン氏の話題を追いかけては、感想や愛をつぶやくブログです。一緒に楽しんでいってくださいね。

来週からはバラエティー番組「三食ごはん高敞(コチャン)編」が始まります。スンウォン氏の話題も増えそうですのでどうぞお楽しみに♪

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/06/22 (Wed) 23:25

コメントを書く/Comment