「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年5月3週)


今週はスンウォン氏のニュースがなく、ブログの記事も今までで一番少ない一週間でした。大ヒットシリーズの「三食ごはん」が新たなシーズンに向かって企画されているというニュースが、またチャジュンマに会えるかも、という淡い期待を抱かせました。

チャスンウォン 三食ごはん 차승원
<今週の一枚>
「三食ごはん漁村編」より
いつかまたチャジュンマに会えますように…という願いを込めて♡


土曜日の儀式


2015年3月のブログ開設以来、週末にゆっくりとまとめて記事を読んでもらえたら、という思いと、スンウォン氏の目覚ましい一週間の活躍へのねぎらいの気持ちを込めて、土曜日に「今週のまとめ記事」を書くことにしました。

毎週土曜日に記事を書く、ということがどんなことになるのか、あまり深く考えずに始めた「今週のまとめ記事」も、今週で64回目になりました。64回目!自分でもビックリです。

スンウォン氏のニュースがたくさんあった週は、あれこれ書きたいことが山盛りで、泣く泣く文章を削ったりすることがある一方で、今週のように静かな週は、何を書いたらよいのか、無い知恵を絞って苦しむこともありました。

「何とか土曜日の間に…午前0時までに書かなきゃ」という、シンデレラにも似たような気分、いや、新学期を明日に控え、夏休みの宿題が終わらない半ベソの子供のような気分で書くことも…(笑)

記事が書けるか書けないかはスンウォン氏の活躍次第のところが大きいのですが、週の終わりに「今週のまとめ記事」を書くことで、私の中で区切りがついて、また次の週に向けて頑張ろうという気持ちが芽生えてくるようになりました。

あまり大した内容の記事ではありませんが、「今週のまとめ記事」を楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようで、ありがたく思っています。これからも”土曜日の恒例の儀式”を心を込めて書き続けていきたいと思います。


他人の頭の中を覗く?


今週は、暴走連載の2回目「チャ・スンウォンを巡る旅/ねえねえ、あのねPart 2」を発信しました。スンウォン氏の写真を眺めて、あれこれ浮かんでくる妄想会話をまとめていくのは本当に楽しい作業です。

カツカレーが頻繁に出てきたり、紳士的でスタイリッシュなスンウォン氏とはかけ離れたような会話を当てはめたりと、妄想ワールド全開で突き進んでいますが、よく考えてみると、日頃から私の頭の中を駆け巡っている妄想を公開しているようなものだと気付きました。

笑って流していただければ何よりなのですが、非常に個人的な、私の妄想ワールドを「何これ?!」と憤慨して読んでいる方もいるのかなぁ、と少々心配になったりもします。

同時に、みなさんの頭の中にある妄想はどんなものなのだろう、という興味もわいてきます。この先、何らかの形で、みなさんの妄想ワールドを少しずつ吸い上げて、楽しい記事が書けたら、と構想を練っているところです。


64回目の「今週のまとめ記事」も何とか無事に終着点にたどり着けそうです。ブログの記事数が先週1000を超えました。我ながらよく書いたなぁ、という驚きと、それ以上に本当にたくさんの方々が記事を読みに来てくださることへの驚きと感謝を感じています。

みなさんの貴重な時間を割いて、このブログ、非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」に来てくださって応援してくださることに、心から御礼申し上げます。

静かに熱く、時々妄想ワールドを暴走しながら、スンウォン氏の活躍を楽しんでいきたいと思っています。今週もご訪問ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶5月18日 チャ・スンウォンを巡る旅/ねえねえ、あのねPart 2
▶5月20日 [web記事]tvN側「『三食ごはん』シリーズ帰って来る、出演陣+コンセプト未定」
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment