「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年5月2週)


今週は、いろいろなところで活躍するスンウォン氏の写真や動画が公開されました。モデルになったばかりの頃のスンウォン氏や、CM関係の写真撮影をするスンウォン氏や、にこやかにカメラに向かって挨拶をするスンウォン氏など、見ている私たちも笑顔にしてくれるようなスンウォン氏であふれていました。

20160514weekly.jpg
<今週の一枚>
一枚を選びきれず、今週は”チャ・スンウォンいろいろ”

JDXマルチスポーツのホームページが新しくなりました


今週の記事でもご紹介したように、スンウォン氏が専属モデルを務めるJDXマルチスポーツのホームページのデザインが一新されました。スポーツウェアを素敵に着こなすスンウォン氏の写真がふんだんに使われた新たなページは、以前に比べてさらにスタイリッシュな雰囲気になりました。

画質の良いCM動画も公開されていて、今後もこのホームページを通して、日本にいる私たちファンも、JDXを身にまとったスンウォン氏の姿を大いに楽しんでいくことができそうです。

☞チャ・スンウォン氏がモデルを務めるJDXの新ホームページ


スンウォン氏の写真オタクとしてのこだわり


今週はJDXのブログで、2016年の春夏シーズンのカタログ写真があらためて公開されました。写真は全て2月末にEカタログが公開された時のものと同じでしたので、記事にしようか迷った結果、取り上げませんでした。

スンウォン氏の写真なら何度見ても楽しいのですが、今回はちょっと残念なことに、JDXのブログに掲載されている写真のタテヨコの比率が少し狂っていて、スンウォン氏がつぶれたように見えるのです…(涙)

スンウォン氏の写真なら何でも!といきたいところですが、やはりブログで取り上げるならベストの状態のスンウォン氏の写真を載せたいというこだわりもあり、今回は見送ることにしました。

CMなどの動画のコマ送りの写真を準備する時にも、何十枚、時には何百枚というコマ送り写真の中から、素敵なスンウォン氏の一瞬を選んでいます。人間ですから瞬きもしますし、イマイチな表情の一瞬も出てきます。せっかくブログで紹介するのですから、訪問してくださるみなさんにも、とびきりかっこいい瞬間のスンウォン氏を見てほしい、という妙な使命感に燃えて、「一枚」を選び出しています。

動画も大好き、でもやっぱり瞬間を写し取った、スンウォン氏の写真が好きだ!と思う管理人なのでした。


日本語字幕の動画から妄想の世界へ


スンウォン氏がにこやかに挨拶をする、アサヒスーパードライの動画はご覧になりましたか?日本語の字幕がついているので、スンウォン氏のいつもの重低音の声が、さらに心に沁み込んでくるような気持ちになりますね。
☞チャ・スンウォン氏アサヒスーパードライご挨拶動画

字幕から察するに、この動画はアサヒビールの関係者向けに作られたものではないかと思っています。韓国でのアサヒスーパードライの販売は、ロッテアサヒ酒類が行っていたようですが、昨年、そのロッテアサヒ酒類の経営権がアサヒグループホールディングスに移ったようです。経営権の移動はあったものの、両社は今も協力関係にあるようです。

アサヒスーパードライを宣伝する素敵なスンウォン氏が関係者の目にとまり、いつか日本でもCMが流れたりしないかなぁ…と、日本のテレビにスンウォン氏が登場する日のことをあれこれ考えてしまいました。

スンウォン氏のあのスタイルと大人の雰囲気と圧倒的なオーラでCMに出演したら、問い合わせ殺到は間違いなしですね!出演してほしいCMのリストが頭を駆け巡り、めくるめく妄想の世界へ…(笑)


今週もスンウォン氏の話題で幸せに過ごせました。全てのスンウォン氏のファンが心穏やかに、笑顔に満ちた週末を送れますように。ご訪問ありがとうございました。


今週の記事のまとめです。
▶5月9日 チャ・スンウォン氏がモデルを務めるJDXの新ホームページ
▶5月11日 チャ・スンウォン氏「PIN Prestige」5月号の写真
▶5月10日 [web記事]イ・ジョンソク、カン・ドンウォン、チャ・スンウォン、トップ俳優たちはどうしてYGに行ったのか
▶5月12日 若かりし頃のチャ・スンウォン氏
▶5月14日 チャ・スンウォン氏シーグラムの撮影現場レポート
▶5月14日 チャ・スンウォン氏アサヒスーパードライご挨拶動画

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

moko  

またまた一週間、渾身の記事ラインナップ、ありがとうございます!

「写真オタクのこだわり」に最敬礼!
いつもひとつひとつの記事・写真アップに、管理人さんのスンウォン愛、私たち読者への気遣い、誠実さ、優しさ、几帳面さ、その他いろいろ!もはや職人芸の域を感じさせていただいております。
つぶれたスンウォンさん(笑)
確かに、あの黄金体型比率は守っていただきたい!

「めくるめく妄想の世界へ」
私も入らせていただきま~す♡
スーパードライのCMは、もう全世界的規模で通用する素敵さですよね!(またまたファンバカ現る?)
何年か前に、チェ・ジニョクssiの「ジレット」のCMが日本でも流れて、ちょうど同じ頃にスンウォンさんも「シック」のCMに出演していたので、ひょっとしたら「シック」さんも~と、淡い期待を抱いたことがありましたが…(涙)
でも、世の中何が起こるかわかりません!
心の片隅でちょっと期待して待ってみましょう~(笑)

それにしてもそろそろドラマのお話…
どうなんでしょう?(もう喉から手が…)

2016/05/15 (Sun) 11:41

管理人  

mokoさん、コメントをありがとうございます。

「全世界的規模で通用する素敵さ」という表現がたまりません♪あの完成度の高いスーパードライのCMなら、そのまま日本で流しても十分効果があるように思います。韓国語のナレーションは日本では使えないので、泣く泣くスンウォン氏の声をあきらめるとしても、BGMとスンウォン氏の組み合わせで放送したら、きっと「あの素敵な男性は誰?」と話題になること間違いなしですね。「チャ・スンウォンっていう俳優なんですよー♡」といろいろな人に説明する自分を想像して、なかなか妄想の世界から抜け出せません(笑)

ジニョク氏のジレットのCMが流れたことがあるのですね。そういう前例があるのなら…期待してしまいますね。数年ごとのファンミーティングだけでは、正直なところスン欠で干からびてしまいそうなので、CMでもイベントでもドラマの宣伝でもいいので、テレビ出演や来日の機会が増えてほしいです。そう、ドラマです、ドラマ!

写真オタクのつぶやきを褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。今回の寸詰まりのスンウォン氏の写真は、見た目ですぐに分かりましたが、私を含めファンのみなさんは、毎日毎日スンウォン氏の写真を眺めているので、ちょとした比率の狂いを見抜ける「目」が育っているのかもしれませんね。一人の人の写真をこんなにたくさん眺めているなんて、我ながらチャ・スンウォン症候群の重症度を感じています(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/05/15 (Sun) 21:00

コメントを書く/Comment