「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年5月1週)


今週は、何といってもシンガポールの雑誌、「PIN Prestige」5月号の表紙にスンウォン氏が登場したニュースが一番印象に残りました。黒い革ジャンを着てこちらを見つめるスンウォン氏に、夢見心地になった方も多かったのではないでしょうか。

チャスンウォン ブログ 차승원 PIN Prestige
<今週の一枚>
モデルオーラあふれるチャ・スンウォン氏
「PIN Prestige」5月号より


映画「古山子、大東輿地図」クランクアップ


昨年の8月にクランクインした、スンウォン氏主演の映画「古山子、大東輿地図」が9カ月に渡る撮影を終え、今週クランクアップしました。映画の撮影中の様子については、公式写真もなく、スンウォン氏のインスタグラムや、共演者のSNSを通してほんの少し見ることができただけでした。映画の詳しい情報も、配役と大まかなストーリーしか公開されておらず、どんな作品になるのか期待が膨らみます。

自らの足で歩き回って地図を作ったとされるキム・ジョンホを演じたスンウォン氏は、四季を通して全国各地で撮影を行い、体力的にもかなり辛い撮影スケジュールをこなしたようです。1月にはカン・ウソク監督との雪原でのツーショットを公開して、凍えるキム・ジョンホの表情からもその過酷な撮影の様子が伝わってきました。

ツーショット写真が公開されたのと同時期に、撮影終了のニュースがいくつか出ました。推測の域を出ませんが、スンウォン氏の撮影はあの頃に終了していたのではないかと思っています。一旦撮影が終了した後、全国の風景の撮影が続けられていたようです。

人物の撮影、そして風景の撮影と長期間に渡る撮影を終えた「古山子、大東輿地図」。映画館のスクリーンで、スンウォン氏演じる古山子が、全国の美しい風景の中を歩いていく姿を是非見てみたいです。日本での公開を心待ちにしています。


表紙が似合う男、チャ・スンウォン


久しぶりにスンウォン氏が表紙に戻ってきました!シンガポールの雑誌なので、入手するのは難しいかもしれませんが、雑誌のホームページにスンウォン氏の素敵な写真が掲載されて、海外のファンも大いに楽しむことができました。

今回は撮影の様子を映した動画も公開されて、あらためてメイキング動画が見せてくれる臨場感、そしてスンウォン氏とカメラマンの真剣勝負の緊張感や一体感などを私たちも味わうことができました。

普段は柔らかい笑顔が素敵なスンウォン氏ですが、まるで「モデルスイッチ」が搭載されているように、プロのモデル、プロの被写体としてのオーラが溢れ出るような撮影現場でした。ポーズを変えて動くスンウォン氏を、カメラマンが切り取るように撮影していく様子を見て、まさにモデルとカメラマンのコラボレーションともいうべき芸術作品が生まれる瞬間を見たような思いでした。


連休ならではのあれこれ


今週は連休だったこともあり、いつもよりブログの記事作成やメンテナンスに時間を割くことができました。

「チャ・スンウォンを巡る旅」では、無謀にも全編勝手な妄想の世界を突き進んでしまいました。クォン・サンウ氏も写っている写真を使ったため、サンウ氏のファンの方からも反応があって驚くやら申し訳ないやら…。幸いなことに寛大な方たちばかりで、記事を楽しんでくださったようでホッとしました。

先月から、「華政」のレンタルと販売が始まったこともあってか、併設ウェブサイトの「光海君大研究」のページに相変わらず多くのご訪問をいただいています。ドラマが始まる前に書いた記事なので、写真もあまりなく、今回良い機会かと思い、写真や系図を中心に入れ替え作業を行いました。中身は同じですが、少し新しくなった「光海君大研究」を覗いてみてください。

連休中は、ツイッターでの交流を楽しみました。スンウォン氏の話題でファン同士、あれこれとやり取りするのは楽しいですね♪「このドラマのスンウォン氏が好き」とか「あの頃のスンウォン氏の髪型が好き」とか、ファンならではの想いを共有する楽しさはまた格別です。

ファン歴や熱中度などは関係ありません。いろいろな話題でスンウォンファンの輪が広がっていくといいなぁ、と思っています。ツイッターやフェイスブック、ブログのコメント欄など、スンウォン氏への想いを共有する場はたくさんあります。ちょっと勇気を出して愛をつぶやいてみませんか?


今週はいつになく満たされた気分の週末を迎えました。ゴールデンウィークも残りわずかですね。楽しい週末をお過ごしください。今週もご訪問ありがとうございました。


今週の記事のまとめです。
▶5月2日 「チャ・スンウォンと共にヒーリング・グランピング」ロッテ免税店フェイスブックから
▶5月2日 チャ・スンウォンを巡る旅/ねえねえ、あのねPart 1
▶5月4日 [web記事]チャ・スンウォン、ユ・ジュンサン主演映画「古山子、大東輿地図」5月4日クランクアップ
▶5月5日 チャ・スンウォン氏、5月号PIN Prestigeの表紙に
▶5月5日 チャ・スンウォン氏雑誌「PIN Prestige」撮影現場動画
▶5月7日 チャ・スンウォン氏JDXマルチスポーツCM2編
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment