チャ・スンウォン氏新ドラマ「華政」まだ間に合う!光海君大研究① - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイト チャ・スンウォン ブログ

チャ・スンウォン氏新ドラマ「華政」まだ間に合う!光海君大研究①


大型時代劇「華政」の撮影が始まり、スンウォン氏が演じる光海君のスチール写真も少しずつ公開され、4月からの放送が待たれるこの頃です。

チャ・スンウォン


しかしみなさん、スンウォン氏が演じる「光海君」についてどのくらい知っていますか?今からでも遅くありません。スンウォン氏が念願の大河ドラマに出演するこの機会に、ファンの私たちも少し予習をして4月に臨みませんか?


まずはタイトルから。「華政」って何て読むの?

韓国語の原題は「화정(華政)」、ファジョンと読みます。ニュースウェイの少し古い記事によれば、光、あるいは花と解釈される「華」に、政治の「政」という文字を使用した造語で、「輝く政治」を意味するようです。造語ですが、何だかカッコいいタイトルでワクワクしますね。


チャ・スンウォン氏演じる「光海君」とは?

こちらも少々難読かもしれません。光海君(クァンヘグン)と読みます。ちょっと慣れない発音ですね。なるべくふりがなを振るようにしますが、私たちにとっては最も重要な名前ですので、ここで覚えましょう。クァンヘグン、クァンヘグン…。

光海君(クァンヘグン)は、王位に就いたものの、そこから引きずりおろされるように「廃位」となり、済州島で最期を迎えるという波乱万丈の人生を送ります。そんな光海君の人生を大解剖してみたいと思います!

歴史モノはちょっと苦手…という方にも分かりやすいように解説するよう努力します。ドラマの内容が必ずしも解説に沿ったものとは限りませんので、その点だけ、あらかじめご了承ください。

少し短いですが、今日はここまで。
次回は光海君を取り巻く人物について、解説をしたいと思います。どうぞお楽しみに!
関連記事

6 Comments

すんすん さんのコメント...
こんばんは🌙😃❗
わぁ~嬉しいです。
一生懸命勉強しま~す。
先生宜しくお願いしますm(__)m
2015.03.16 22:06
シマシマジャスミン さんのコメント...
親切なご説明ありがとうございます!
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします❤
2015.03.16 23:35
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.16 23:55
管理人 さんのコメント...
すんすんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私も生徒のつもりで一生懸命予習中です。
「華政」が始まるまでに一緒に光海君のことを勉強しましょう!
2015.03.17 00:10
管理人 さんのコメント...
シマシマジャスミンさん、コメントをありがとうございます。
なるべく分かりやすく説明できるように、記事作成の真っ最中です。
次回もどうぞお楽しみに♪
2015.03.17 00:13
管理人 さんのコメント...
映画「王になった男」をご覧になったことを書いてくださった方、
コメントをありがとうございます。
光海君はいろいろな作品で取り上げられているようですね。
「王になった男」はいかがでしたか?

私もスンウォン氏の王様姿をいつかは…と思っていたので、
こんなに早く夢がかなって本当に嬉しいです。
4月まで待ちきれない思いを、「光海君大研究」に注ぎます。
次回をお楽しみに♪
2015.03.17 00:19

コメントを書く
(댓글/Comment)

コメントには管理人から返信を差し上げます。(댓글에는 관리인이 답장을 드립니다/Blog manager will reply you. Please come back again.)



管理者にだけ表示を許可する (비공개 댓글/Private comment)