「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年9月2週) - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイト チャ・スンウォン ブログ

「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年9月2週)


今週は、スンウォン氏が韓国武田製薬のシンポジウムにゲスト出演という嬉しいニュースが入ってきました。CMや広告ではスンウォン氏の姿を見ていましたが、イベントへの出席は6月末のTUMI(トゥミ)以来のことでした。

報道写真や、シンポジウム参加者のSNSから伝わってくる、「今」のスンウォン氏の様子を知ることができて嬉しいですね。スーツを見事に着こなし、元気そうなスンウォン氏の笑顔を見て、久しぶりに心が満たされたような気持ちになりました。

チャスンウォン アクティナムEX
<今週の一枚>
久しぶりにイベントに出席したスンウォン氏
スーツが最高に似合います♡


シンポジウムでのスンウォン氏


CMの契約期間というのは、結構短いものもあるようなのですが、スンウォン氏は「アクティナムEX」の発売後、CMモデルとなり、現在に至るまで契約を延長しながら、韓国武田製薬と良好な関係を築いているようです。昨年に引き続き、2度目の「アクティナムグランドシンポジウム」への出席となりました。

このシンポジウムは韓国内の薬剤師を対象としたもので、9月7日、ソウル市内のJWマリオットホテルで開かれました。約450人の薬剤師が集まり、アクティナム製品に関する最新の学術情報や臨床研究の報告、スンウォン氏のトークなどが行われたようです。シンポジウムでは食事も提供されたようで、お刺身などの美味しそうな日本食の写真が、参加者のSNSに掲載されていました。

久しぶりにスーツ姿のスンウォン氏登場、ということで、惚れ惚れするような立ち姿に見入ってしまいました。背が高いのもスタイルが良いのも重々承知していますが、やっぱりかっこいいなぁ♡と写真を見てデレデレしてしまいました。

長い髪を後頭部の高めの位置でお団子にしたヘアスタイルは、正面から見るといつものスンウォン氏の髪型のように見えます。長いのに短く見える、という現在の髪型、意外と使えるのでは…と思いました。

少し横を向いてお団子が見えると、キュートな印象がありますが、キリッとしたモデル感を出したい時には正面から、髪をおろせば(結構伸びてきましたよね)オトナの長髪を楽しめるのではないでしょうか。2度おいしいヘアスタイルを生かして、雑誌のグラビアなどで2面性のある、妖しくかっこいい姿を見てみたいなぁ…と思いました。


「花遊記」キャスティング情報続編


スンウォン氏の出演は未だ「キャスティング候補に」とか「肯定的に検討中」というものが多い中、共演者のキャスティング情報が少しずつ流れています。

まずは8月中旬のニュースで、孫悟空役に10月に除隊予定のイ・スンギ氏の名前が挙がりました。今週、三蔵法師役の候補として、オ・ヨンソ氏の名前が挙がりました。最近では「猟奇的な彼女」や「輝くか、狂うか」などのドラマに出演している女優さんです。

キャスティング候補のニュースの常で、いずれも「オファーを受けただけ」や「肯定的に検討中」という内容であることに変わりはありません。しかし、具体的に俳優さんたちの名前が挙がってきているということで、キャスティング作業も大詰めなのかな…といった印象を受けます。

正式発表のXデーはいつ頃になるのでしょうね。



スンウォン氏近影


アクティナムのシンポジウム開催日の9月7日、インスタグラムにスンウォン氏の写真がアップされました。サングラスに髪をおろした姿のスンウォン氏が笑顔で写真に納まっています。スンウォン氏の隣に写っているのは、キングコング歯科の院長、パク・グァンス先生です。

チャスンウォン
インスタグラム(@_hyojinjjang_486)より


すごいネーミングの歯医者さんですね。ソウル市内の江南区にあります。「芸能人は歯が命」という古いCMのキャッチフレーズを思い出しました(笑)芸能人でなくても、歯は大事。日頃からこまめに歯医者さんに行かないといけないなぁ、とスンウォン氏の笑顔を見ながら思いました。

サングラスに短パンで歯医者さんに行くスンウォン氏を見て、やっぱり芸能人だわ!と思いながら、この先生に診てもらったら、間接的にスンウォン氏と繋がるなぁ…♡なんて妄想してしまいました。スンウォン氏が座った椅子(ユニットというらしいです)に座れるだけでも嬉しいなぁ…。


公私ともに元気そうなスンウォン氏の様子を見て、元気をもらった一週間でした。今週はアンケート調査の結果をみなさんにお伝えすることができ、多くの反響をいただきました。少しずつ改善、進歩しながら、ますます素敵になるスンウォン氏の情報を追いかけていきたいと思います。このブログがみなさんにとって、心安らぐ、快適な空間になるよう、管理人として努力していきます。

今週は「三食ごはん」関連の記事にも多くのアクセスがありました。ご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶9月3日 非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」アンケート結果発表

▶9月6日 「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(2009.11.13)シークレット
▶9月8日 [web記事]チャ・スンウォンと一緒に2017アクティナム グランドシンポジウム
関連記事

4 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.10 18:12
管理人 さんのコメント...

「キングコング歯科医院はかかりつけなのでしょうか?」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

写真の雰囲気から見て、突然訪ねた感じでもなさそうでしたので、かかりつけの歯科医院なのかもしれませんね。コメントにありましたように、確かに「落第先生」の時には下の歯並びが悪かったように私も記憶していますが、その後きれいになっていますね。

芸能人は歯並びも商売道具の内、と言えるかもしれません。矯正には時間がかかりますし、今は差し歯などできれいに揃えることもできるようです。審美歯科というジャンルもあるようですし、歯を取り巻く環境は昔に比べると随分変化してきているようです。

一般市民としては、定期的に歯医者さんに診てもらい、虫歯に気をつけながら、おっしゃる通り「8020」を目指して努力していきたいです。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.09.10 22:14
sweetpixy さんのコメント...
管理人様。

おはようございます。

週末は多忙で、私のオアシスに訪問できずに泣いていました(苦笑)。
やっぱり仕事中に訪問するのが一番よいかなって勝手に思っています(社長、ごめんなさい)

スーツ姿のスンウォン氏、本当に素敵です。
今の髪型は、一粒で二度美味しいパターンですよね。
正面から見たら、キリっと感がでていて素敵だし、横から見たらお団子が見えてラブリーだし。
アー、素敵すぎます、スンウォン氏♡。

すごい名前の歯医者さんにスンウォン氏は通っているのですね。
はい、確かに芸能人は歯が命です。
そして私たちにとっても歯は命です。
私の歯の定期検診ももうすぐです(歯医者は苦手です)。

今日も残暑が厳しいみたいです。
お身体ご自愛くださいませ。

Have a great week!
2017.09.11 08:37
管理人 さんのコメント...

sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

ブログは逃げませんから、お時間のある時にゆっくりといらしてくださいね。いつもはお仕事前(中?)に訪問していただいているようですので…私からも、社長さんごめんなさい(笑)

スンウォン氏の髪の毛はどこまで伸ばすのでしょうね。映画の役のために伸ばしているとすると、撮影を終えれば、ドラマの前にバッサリ!ということもあるかもしれません。

個人的には短髪のスンウォン氏が好みですが、長髪もなかなかセクシーなので、短く切ってしまうのならば、その前に乱れ髪で雑誌の撮影などをやって欲しいなぁ♡と期待しています。

歯医者さんに行っても撮影を求められ、プライベートといえども、スンウォン氏は日々大変な注目度の中で過ごしているのだなぁ、と思いました。少し気の毒でもあり、写真撮影に快く応じるスンウォン氏の懐の広さを感じる写真でもありました。オフの日の姿をこうして日本でも見ることができて、SNSの発達には驚くばかりです。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.09.12 00:22

コメントを書く
(댓글/Comment)

コメントには管理人から返信を差し上げます。(댓글에는 관리인이 답장을 드립니다/Blog manager will reply you. Please come back again.)


管理者にだけ表示を許可する (비공개 댓글/Private comment)