チャ・スンウォンを巡る旅/ア~、本日は晴天なりPart 1 - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイト チャ・スンウォン ブログ

チャ・スンウォンを巡る旅/ア~、本日は晴天なりPart 1


「チャ・スンウォンを巡る旅」、今回は”ア~、本日は晴天なり”と題して、スンウォン氏がマイクを持っている写真を集めてみました。制作発表やイベントなどでマイクを持つ機会が多いスンウォン氏。大きくて温かい手でマイクを握る姿をお楽しみください。

チャスンウォン
2005年、映画「血の涙」イベントにて。スンウォン氏がマイクを持つ、中指から薬指、小指と徐々に小さくなっていく指の並びが何とも可愛いです。


チャスンウォン
2005年、映画「拍手する時に去れ」イベントにて。スンウォン氏35歳。老けているのか若いのかよく分かりません(笑)何気なく、でも結構大胆に開いている胸元がセクシーです。


チャスンウォン
2006年、映画「約束(国境の南)」イベントにて。役の扮装のまま、前髪は部分かつらです。七三に分けた髪型と人の良さそうな眉、マイクの握り方にまで実直な感じがあふれています。


チャスンウォン
同じく「約束(国境の南)」イベントにて。こちらが役の扮装なしのリアルなスンウォン氏。ツンツンした前髪と黒縁の眼鏡がおしゃれ感をアップさせています。


チャスンウォン
2007年、映画「My Son - あふれる想い(息子)」イベントにて。マイクの長さに合わせて、微妙に持ち方を変えるスンウォン氏。職業柄、マイクを持ってン十年。持ち方や持つ位置も、一番良いところを知っています。


チャスンウォン
映画「My Son - あふれる想い(息子)」イベントにて。スンウォン氏はマイクの下の方を持って、頭の部分をあごに付けて話している写真があちこちで見られます。この持ち方、案外安定感があるのかも。


チャスンウォン
映画「My Son - あふれる想い(息子)」イベントにて。一昔前の結婚式の参列者みたいな装いです(笑)映画の宣伝なので正装で…いや、きっと白シャツ白ネクタイに黒ジャケットという、当時のイケてるファッションだったのでしょう。


チャスンウォン
2007年。結婚式でのスピーチのようです。グリーンを這わせたマイクスタンドがありますが、スンウォン氏は背が高いので、マイクを持って話している模様。スンウォン氏がスピーチをする結婚式…豪華です♡


チャスンウォン
2007コリアファッション&デザインアワードにて。この時のスンウォン氏の写真は私の中で1、2を争う「チャ・スンウォンベストショット」です。この日のスンウォン氏に会うために、私はタイムマシンに乗りたい。


チャスンウォン
2007年、映画「里長と郡守」イベントより。昔の映画の宣伝イベントは正統派の装いが多かったのでしょうか。黒ネクタイに黒スーツのスンウォン氏。あ、でもこの日、共演のユ・ヘジン氏はご本人曰く「タチウオのような」銀色のスーツを着て出席していました(笑)


チャスンウォン
2008年、映画「目には目、歯には歯」イベントより。マイクの下の方を持って、あごに付けて話しています。無造作ヘアと腕のブレスレットが若々しいです


チャスンウォン
同じく「目には目、歯には歯」イベントより。短めの髪の毛、整えた眉、ヒゲのコンビネーションが抜群です。映画の役アン・ヒョンミンを彷彿とさせる一枚。


チャスンウォン
「目には目、歯には歯」イベントより。前髪は意外と長いのですね。横に流した前髪と、全身ブラックの装いでかっこよさ爆発です。このころから、映画のタイトルがマイクに付いている写真が多くなります。


チャスンウォン
「目には目、歯には歯」イベントより。この時のスンウォン氏の写真も大好物です♡まつ毛が濃いので、目の周りがうっすらと黒く縁どられていて、それがまたスンウォン氏の顔の印象をキリッとさせて…メロメロです♡


チャスンウォン
「目には目、歯には歯」イベントより。マイクに映画のタイトルがついた分、握る部分が少なくなりますね。マイクの下を握るスンウォン氏の手の温かさが伝わるような一枚。


チャスンウォン
「目には目、歯には歯」イベントより。バックに写っているのが、映画の巨大なポスター。ポスターの巨大なスンウォン氏の目に見守られて、話をするスンウォン氏。


チャスンウォン
「目には目、歯には歯」イベントより。避けては通れないドレッドヘアのスンウォン氏。髪型にはビックリですが、マイクをそっと持ったスンウォン氏の優しい表情が印象的です。


チャスンウォン
「目には目、歯には歯」イベントより。横から見るとこんな風になっているのですね。意外と後頭部に厚みがあります。見慣れない髪型のスンウォン氏ですが、マイクを握る指の小さな爪が、いつものスンウォン氏の爪でホッとします。


チャスンウォン
「目には目、歯には歯」イベントより。この髪型で登場した時、会場はどよめいたでしょうねー。上を見上げるスンウォン氏の目が綺麗で、好きな一枚です。


チャスンウォン
2011年、ヒュンダイ(現代自動車)のイベントにて。雨の中、傘を差しながらマイクを持つという珍しい一枚。


チャスンウォン
2011年、A-Awardsにて。スンウォン氏が持っているのはマイクの束。報道各社からの箱型のマイクをテープでぐるぐる巻きにして持ってインタビューを受ける姿が、他のイベントでも見られます。両手でマイクの束をしっかりと持ってにこやかに話すスンウォン氏。


チャスンウォン
2012年イベントにて。スンウォン氏、軽快な装いです。この日のイベントではバスケットボールを手にシュートをするスンウォン氏の姿が見られました。マイクを両手で握りしめて、楽しそうなスンウォン氏です。


チャスンウォン
2012年マセラティのイベントにて。黒シャツにダークスーツで決めたスンウォン氏。マイク全体に指を這わせるように持つ手が美しいです。長く伸びてパーマがかかった前髪も素敵♡



------------管理人のつぶやき------------

さすがは俳優だけあって、マイクを持つ写真を探してみたところ、出てくるわ出てくるわ…。特に映画の制作発表は、イベントなどに比べて話をする時間も長く、一度に大量の報道写真が公開されるため、いろいろな角度から写した写真がたくさん集まりました。

その中から、スンウォン氏の顔の表情と手の表情を見ながら、90枚ちょっとの写真を選んでみました。4回くらいに分けてご紹介したいと考えています。

年代によって髪型や眉毛の形が違って、なかなか面白いですね。スンウォン氏の表情もその時々で違って、時系列で写真を並べると変化がより楽しめると思います。

マイクを通してスンウォン氏の重低音の声が聞こえてきませんか?

次回もどうぞお楽しみに♪
関連記事

4 Comments

sweetpixy さんのコメント...
おはようございます。

今日は猛暑ですね(汗)
でも、朝から猛暑を吹き飛ばしてくれるスンウォン氏の写真がたくさん♡
やはり眉毛を整えると、ものすごく顔の印象が変わりますね!!!
正直、ドレッドヘアはちょっとって感じですが(苦笑)
私のベストな写真は、ヒュンダイのイベントの雨の写真です。
正面を向いていないのですが、すっきりとした眉毛、髭の無い綺麗なお肌、
良い感じに開いているセクシーな胸元。惚れ惚れです。
今日も仕事、頑張れそうです。

今日は猛暑日ですね。
水分補給と塩分も忘れずに、お身体ご自愛くださいませ。

Have a lovely day today!
2017.08.23 08:34
管理人 さんのコメント...

sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

眉毛は顔の印象を決めるのに意外と重要な役割を果たしているのですね。スンウォン氏の眉毛が時代とともに、そして役柄などに合わせて形が変化していくのを面白く眺めました。

ドレッドヘアのスンウォン氏は苦手ですか?髪型にはビックリですが、この時のスンウォン氏の表情が美しく優しくて、髪型のことを忘れてしまうような気がします。

ヒュンダイのイベントの傘を持つスンウォン氏も良いですね♪雨の日にこの格好のスンウォン氏にお迎えに来てほしい…とウットリと妄想してしまいました。

胸元の開いたスンウォン氏から涼しさを感じながら、もうひと踏ん張り、暑さを乗り切りたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.08.23 23:05
みらい さんのコメント...
前髪をツンツン立てているスンウォン氏はやんちゃな感じです。だからそんなこと、しちゃだめだってば❤
猛暑に妄想、これで乗り切れそうです
2017.08.24 20:45
管理人 さんのコメント...

みらいさん、コメントをありがとうございます。

前髪をツンツン立てているスンウォン氏がどんな「おいた」をしたのか、みらいさんの妄想の先が気になります(笑)若気の至りとか、そんな言葉が浮かんできて、暴走する妄想で私も残暑を乗り切れそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.08.24 22:58

コメントを書く
(댓글/Comment)

コメントには管理人から返信を差し上げます。(댓글에는 관리인이 답장을 드립니다/Blog manager will reply you. Please come back again.)


管理者にだけ表示を許可する (비공개 댓글/Private comment)